無料ブログはココログ

« レッスン風景♪ | トップページ | 週末はベランダの大掃除。 »

2017年8月31日 (木)

嬉し泣き。

金曜日。
お教室の後、出かけたのは生徒さんのお見舞いです。

彼女は 突然倒れられてもう1年以上入院されています。
今までも何度かお見舞いに伺ってはいたのですが、その度に回復の先が見えない状況を目の当たりにして、会うのが辛くなり、ここ数ヶ月足が遠のいていたのです。

でも!でも!
今回は行ってよかった!

お話できるようになっていました。
食べれるようになっていました。

もともと頑張り屋さんの明るいkさんですが、ここまでのリハビリはどんなに辛かったことでしょう。

強いなぁ〜〜confident

ゆっくりだけどみんなとしゃべって、笑って!
なんと、行くこと知らせてなかったのに…
「大西先生の夢見たの〜」と。
待っててくれたんだね〜
もー、もう みんなで泣き笑い!

彼女のあきらめない強さに、私たちの方が勇気をもらいました。


改めて思います。
生徒さんたちは、私にとってとても大切な存在!

私は 4年前に天国に旅立つ親友を見送る悲しいことがありました。
だからかな…
さらに その気持ちが強くなったのだと思います。

身近で仲良くしてくれる生徒さんとの関係もその頃から 一線を超えた⁈ …笑coldsweats01


健康であることのキセキ。
10年以上も通って下さることのキセキ。

感謝して寄り添いたい。

そんな事を思った帰り道…でした。



次は、リクエストのアイスクリームを持って、またみんなで行く約束をしました。

ベットの上からでも、金妻チームをまとめてくれるkさんは、すごい人だ。
今だにリーダーだね。。。

« レッスン風景♪ | トップページ | 週末はベランダの大掃除。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/71569924

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉し泣き。:

« レッスン風景♪ | トップページ | 週末はベランダの大掃除。 »