無料ブログはココログ

« 母の日ですね | トップページ

2017年5月18日 (木)

生徒さんの力作です♪

撮ったまま、ご紹介していないお教室写真がたまっていますcoldsweats01sweat01

今日は3人の生徒さんのアレンジ作品をご紹介しますね♪



まずこちら…
水曜クラス Iさんの力作です。



ゴールデンウィーク中にご主人様と合作されたそうです。
今日、写真を送って下さいました。

図案は今まで定期クラスで描いた作品の一部分。
バランスよく配置してありワンポイント的に使ったシンプル仕上げが、控え目なIさんらしくて素敵です!



ハロウィン作品のカエルくんや、バスケットに描いたバードハウスや鳥さん、そしてジョーロなどお庭にぴったりの図案のチョイスがナチュラルなイイ感じですheart04

何と言ってもご夫婦お二人での合作なのがナイス!upshine
「横を通るのが楽しみでーす!」ってメール下さいました。
わかる happy01sign01
通るたびに にまにましちゃうよね〜

可愛いガーデンフェンスの完成、おめでとう〜!



次は…
木曜クラスの Kちゃん作品。
Kちゃんは 定期クラスの他にも時間を作って追加講習にいらしての完成です。


↑ ちゃんと写真撮ってあげればよかったbearingsweat02



上級カリキュラムで習得したバスケット柄をカラーチェンジ!
色合いもよく、アイアンラベルがカッコイイBoxが完成して とても喜んで下さいました。
ほんのちょっとアドバイスしただけです!

Kちゃんはのってきた様子…upshine

ひき続き、ミモザのプレートを描き始めました。



見本は初心者さん用の小さな作品ですので、サイズが大きくなった分 しっかりと描き込みが必要です!
ご本人はウェルカムボードのつもりでしたが、ミモザの花言葉を描いたらおしゃれじゃない〜?とご提案!
↑ おしつけ? coldsweats01sweat02

花言葉を調べてフォントを完成させてくる宿題出しちゃいましたぁ〜 笑!
ふふ… こちらも完成が楽しみです。



そして、ちょっと前に完成していた木曜クラスのTさん作品。



お友達へのプレゼント用だそうです。

少しずつデザインを変えて、でもお揃いのようなすっこく可愛いナチュラルBoxが 3点できました。
麻ひものリボンがさりげなく3人を繋いでいるデザインにしました。
T さんのご意見を伺いながら一緒に考えましたよ♪ scissorshappy01

お友達に喜んでもらえたかな〜?



ベテランの生徒さん達はお教室で学んだことをアレンジして形にしていくことを楽しまれている様子です。
その姿が嬉しくてそんなお手伝いをさせて頂けている事に感謝です。

皆さん、ありがとうございますhappy01heart04





« 母の日ですね | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/70603713

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さんの力作です♪:

« 母の日ですね | トップページ