無料ブログはココログ

« ひとつ 片付いたっと♪ | トップページ | クラフト教室アナトリア »

2017年2月17日 (金)

今週のお教室では…

月曜日はアナトリア教室
火、水、木 は、トーカイららぽーと柏の葉店教室。

お教室ではこんなの作ってます。
今週の生徒さん完成作品です。

トーカイ教室木曜クラス



この素材は後で組み立てるようにバラバラだったので内側にも描きやすい素材です。
中は、刺繍した布を貼ったように描いてデザインしました。

外側はざっくり削って古い感じを表現し、持ち手は木だけどアイアン風に表現!
シャビー、麻布、アイアンと、フォーフィニッシュ的なことがいっぱい学べる作品です。
お見本は実はとても古く、15年くらい前のものなんですよ。
シャビー、麻布、アイアン…この三拍子は、私がずっと大好きなパターンなのです。

時間はとてもかかりましたが、皆さん納得の完成作品です。







しかも…
野の花たちは原色系の絵具の混色で描く!
を、テーマにしたので皆さんちょっと四苦八苦されていました。
が…
中の色もそれぞれお好きな色で描いてもらい、個性ちょっぴりプラスの素敵な作品が勢ぞろい♪

頑張った甲斐あって、皆さん納得の完成にたどり着き笑顔でお帰りになりました。

素敵に仕上げて下さってありがとう〜scissorshappy01note


さかのぼって、水曜クラスは…
クリスマス作品をスタートしました。
ぜったい間に合うな♪ 笑!smile

更にさかのぼって…
火曜クラスでは、お友達へのプレゼントBOX パート2!



小花のハートちゃん
可愛いじゃん💕

こちらは途中ですが、カントリードール描いてます。



見本と全く違う色にしていますよ。
チャレンジ! 楽しっ♪ smile


生徒さんの作品が次々と完成されて私もうれしいです。

トーカイららぽーと柏の葉店教室
TEL 04-7133-4570




アナトリア教室のことは次回に…







« ひとつ 片付いたっと♪ | トップページ | クラフト教室アナトリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/69631979

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお教室では…:

« ひとつ 片付いたっと♪ | トップページ | クラフト教室アナトリア »