無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | ホットヨガ♪ »

2017年1月 9日 (月)

嬉しいことが2つ♪





テニスに行って来ました。
2017年、初打ちです。

コートに着くとそこには、スーツ姿のおじ様がいらっしゃって…
ん? 何事? … と思ったら
なんと! 大西、表彰されちゃいました〜

「20年継続の感謝状」を頂いたのです。

改まってこんな事されると
20年か…
「げっ!お金使ったなぁーー!!! 」coldsweats01sweat01
と、気づくよね。
あ! そっか!
だから感謝状か? 笑!bearing

いやいや…
そんなことよりも、お陰様で楽しい仲間と大好きなコーチに出会って、健康でいられる事に感謝です。



にしても…
試合にも出ずにずっと初心者レベルで20年とは、稀な存在です。

これからも、テニスもトールペイントも自分ペースでやんわり続けていけたらいいな〜♪
どうも、「継続する」という才能だけは持ち合わせているようです。


そして…
家に帰るとポストには、「ペイントフレンド」note



表紙は、出口むつみ先生の「長靴をはいた猫」です。
可愛い〜💕

今回は、Step付きで2ページを使って掲載して頂きました。

大西作品はこちら♪



ガールズストーリーの依頼を受けて、いろいろ悩みましたが、「長くつ下のピッピ」にしました。

どうも、ドレスを着たお姫様よりこうゆうのが好きなんですよね〜

子供の頃、この本が家にあった記憶があります。父が買ってくれた気がします。

記憶もさだかではないので、まずはストーリーを再確認して、イメージを膨らませる作業から始めました。
スウェーデンの物語ということで、北欧テイストのカラフル&シンプルなデザインにしました。

「ピッピ」だから、ピ!ピピピ…と鳴る目覚まし時計だな♪ と、安易な発想。
元気なピッピと共に、元気な1日が始まるように! という気持ちを込めてね…smileheart04


ところが! ところがですよ…
完成してから気づきました!
「この時計、目覚まし機能 無いやんけぇ〜!!!」catfacesweat02
というオチが付きましたとさ… 撃沈down
… … … cryingsweat02


おまけ
「ペイントフレンドVol,29」
84ページ お教室案内
87ページ アナトリア展レポ






ぜひ、見て下さいね〜happy01heart04





« あけましておめでとうございます | トップページ | ホットヨガ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/69179840

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいことが2つ♪:

« あけましておめでとうございます | トップページ | ホットヨガ♪ »