無料ブログはココログ

« 新作のラフ画♪ | トップページ | 今日はおうちで… »

2016年9月25日 (日)

ハワイハナウマ湾風景画&旅日記♪

今年の5月にハワイに行った時のことです。

夫の60歳というけじめの年にお疲れさま会の2人旅です。
3度目のハワイでしたが、これがなかなかのハードな旅になりました。

たぶん、アレでしょうね…
還暦かよsign03 おへっsweat01 初老かっsign02 coldsweats01sweat02
いや、いや、いやぁ〜〜! と、
ちょいと気合いを入れてみましたよ!

必死感満載デス… …smilesweat02

若者たちの中で、少々足手まといは否めませんが、シュノーケリングツアーに参加しまくってきたのでしたscissorssmilenote


相変わらず前置き長い?…bearingスミマセン


ということで、シュノーケリングを楽しんだうちの1ヶ所、ハナウマ湾の絵を描きました。




ここは保護地区になっている為、30分程のお約束映画を見てから入れるビーチなのです。


この洞穴みたいな所に入っていくと映画を見る場所になっています。

そして…
ゆっくり坂道を下って行くと、美しいビーチが一望できます。






何色にも輝く海の色は本当にキレイで感動しました!shineup


南国の珍しい魚たちに出会い、大興奮する初老の2人…
そんな、ジジ ババ なりかけの悪あがきの旅でしたとさ。笑!


この旅では他にも、
ハワイ島では、マンタ夜間大学♪
オアフでは、イルカ中学♪

というツアーにも参加してきました。
とっても楽しかったですhappy01note












あ、余談ですが…
数日前にイルカ中学がテレビで放映されてました!
どなたかご覧になりましたか?
森泉さんとハグしていたキャプテンと私もハグしましたよ〜♪
とっても優しい海の男でした!heart04

イルカ中学HP
↑ 動画も見れますよ♪

特にハワイ島のマンタの迫力はすごいよ〜
行く機会があればぜひ!!!


そのうちイルカやマンタの絵も描きたいと思っていますheart04


今回描いたハナウマ湾の新作は、
11月の アナトリア展で展示予定です。
ハワイ好きの方もぜひいらして下さいね♪


アナトリア展情報はこちら


最後まで読んで下さってありがとうございます。





« 新作のラフ画♪ | トップページ | 今日はおうちで… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/67649344

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイハナウマ湾風景画&旅日記♪:

« 新作のラフ画♪ | トップページ | 今日はおうちで… »