無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

キッズクラフト最終回♪

夏休み最後の日曜日の今日は
3回目のキッズクラフトday!

ちびっ子アーティストさん達の作品は、型にはまらす自由に元気いっぱいです!
















(お子様の写真掲載は許可頂いています)


教えなくてもどんどん描いちゃうから
私は、ただただ見守るばあや気分〜笑!coldsweats01

何でも自分でする3才の女の子♪
じっくり落ち着いて真剣なまなざしの男子♪
ママにプレゼントすると言って楽しそうに描いていた女子力高い女の子♪

みんなとっても可愛くって楽しかった〜
参加してくれたキッズたち、また会いましょうねー!

冬休みも開催しようかな…happy01heart04



2016年8月22日 (月)

ワイヤークラフト♪

何をやってるんだか…
ペインター大西! coldsweats01sweat02

11月の展示会に向けて新作を描かねば!
生徒さんの企画を考えねば!
な〜んて、思えば思うほど違うこと始めちゃうんだよねbearing

昔からそうなの…
学生時代も試験前になると、手芸小物を作りたくなって横道それてたワタシ。
あかんなdown
変わらんなdown
… … … coldsweats01sweat02

ま、反省はこれくらいにしておいてっとup
切り替えはピカイチ早いのです〜note


実は、ワイヤークラフトがちょっと気になっていて、ホームセンターで針金買ってありました。

例の取り憑かれた切り文字シリーズで
TRICK or TREAT ができていたんだけれど、どうも地味過ぎていまひとつだなぁ〜って、眺めていました。
… … …think

flairshine 閃きましたsign01

こうもりちゃんとくもくんをくっつけようー!


紙にこうもりを描いて、なぞるようにワイヤーを曲げたり切ったり…
くもくんは、黒いピーズをガサゴソ探して足をテキトーにくっつけて…

でっ、できたのがコレheart04





ふっふ…
完成度は、夏休みの子供が作ったレベル?
手作り感満載のところが素朴で、ソレはソレでよろし!…と、自己満足。




ワイヤークラフトで、籠とか、キャンドルホルダーとかも作りたいな〜

夢が広がります smilenote




夏が終わるね…(o^^o)

関東地方、台風です!

今日は、テニスも、アナトリア打ち合わせも中止連絡を頂き…
マンション4階から外をボ〜っと眺めている大西です。

横なぐりの雨風すごいです!お仕事の方は気をつけて下さいね〜
夫にも「頑張っちゃダメー!」ってメールしたところです…笑(^з^)-☆


たくさんの感動をくれたオリンピックも終わってしまいましたね。
笑顔、涙、感謝の裏にはドラマがいっぱいでした。
そして、支え合うチーム力がパワーを何倍にもしてくれることを教えてくれた日本選手団でした。感動をありがとう!

活躍がすごすぎて、ついついテレビっ子になってしまった夏でした〜coldsweats01
4年に一度のオリンピックはやっぱり特別ですね! しゃあーない!


お盆には、お墓参りがついで?のような(≧∇≦)兄家族と宴会〜♪
新メンバーのお嫁ちゃんも参加で楽しくってちょっと騒ぎ過ぎ?
少し静かにして下さい! なんて注意される始末…苦笑(≧∇≦)
あはは…ダメな大人軍団(^з^)-☆


そして、昨日は大西ファミリーが大集合♪
お嫁ちゃんを連れて2人の息子たちは幸せそうで安心する母です。

家族を持ってすっかり大人になった彼らに会うと、気付けば私の方が子供扱いされている?coldsweats01sweat02… 身内の安心感かな〜
優しいお嫁ちゃん達にも感謝ですconfidentheart04

それぞれの夏の写真を見せ合いっこしたり、スマホアプリで遊んだり、夜はおきまりの飲み会beersmilenote

夏休み1番のお楽しみが終わってしまった〜〜
… … …weep

嵐の外を見ながら、夏が終わるな〜
と、ひとりしみじみです…


家族写真は許可されていないので
こんな写真ですが…









夫と2人で富士箱根ドライブに行きました。
サファリパーク、大涌谷、芦ノ湖…
これも、この夏の思い出ですhappy01


さっ、夏休み おしまい!
気持ちを引き締めて教室準備します!

キリッsign01 upscissorshappy01






2016年8月11日 (木)

ミモザ♪




フリーハンドでちょちょいのチョイnote


初心者用の新しい見本作品を見た上級の生徒さんがミモザを描きたい!と、言い出した。coldsweats01sweat02
急遽、ミモザのサンプル描きましたよ〜smile


8月26日、10:30〜
トーカイららぽーと柏の葉店教室でやります!

残席1名様分空いてます。
参加ご希望の方は、ご連絡下さい。

pumpkin-party.kaori0615@mbr.nifty.com




2016年8月10日 (水)

ブーム再来⁈ (^з^)-☆

実は、ワタシ的には終わった感満載のデコナップクラフトでした…(≧∇≦)

ですが…
マイブーム復活! (^-^)/ デス。



キッカケは、ハワイで購入したこのナプキンペーパーheart04
色合いがとても気に入ったので早く使いたいな〜と思いつつ、温めていました。




で、できたのがコレnote



思ったとおりイイ感じです。
この柄、違う物にもデコしたいな…
でも、それは後にするとして…
先ずは、同じ素材で見本作りをしました。

見本作品は、イメージが掴みやすいように、いろんなパターンが必要なのです。
皆さんの参考になるように、種類を揃えましたよ〜 😄✌️














まあ、切って貼るだけですが、ちょっとしたコツがあります。

ポイントを抑えれば、とてもお手軽に楽しめるクラフトです。
バランスを考えて、ちょこっとペイントやスタンプをプラスすると、グレードUPしたオリジナル小物を楽しむことができます!


道具、絵の具、メディウムなどを揃えるのは、意外と大変…😅
まずは、お教室でトライしてみませんか?


9月のお教室日程
1(木). 7(水). 9(金) 13(火) 15(木) 21(水) 23(金). 27(火).


講習料(2時間). 2160円
材料費は別途必要です。800円


お問合せ、ご予約は
トーカイららぽーと柏の葉店
Tel 04-7133-4570


または、
メールにてお問合せ下さい。
pumpkin-party.kaori0615@mbr.nifty.com

皆様のご参加お待ちしております。



夏休みキッズクラフト♪

今年の8月は、お教室もやっているのでまだまだバタバタしています〜(o^^o)

そして…
先日の日曜日は、キッズクラフト♪
トーカイららぽーと柏の葉店特設会場にて開催しました。

親御さんの許可を頂きました一部をご紹介しますnote




すんごくカッコイイすいか!



お花とクロネコ。
まとめ方のセンスがよくて感心しました〜



こちらは男の子の兄弟。
あら!色使いが大人っぽい!



おじいちゃんとおばあちゃんのお土産にするそうです。
こりゃ、おじいちゃん達の宝物になるの間違いなし!…だね♪


子供たちの笑顔は幸せになりますね(o^^o)
みんな大変よくできました!


次回は、8/14(日). 8/28(日) に開催します。

食器ペイントの他にも、デコナッフのバック作りやレジン小物などもあります。






お問合せ、ご予約は…
トーカイららぽーと柏の葉店
Tel 04-7133-4570


大人の方のご参加もOK! です。
ぜひ夏休みの1日を、親子で手作りをお楽しみ下さいね〜happy01heart04





« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »