無料ブログはココログ

« レッスン風景♪ | トップページ | 今日は…(o^^o) »

2016年6月 4日 (土)

高尾山ハイキング♪

近頃の私…何だかアウトドア派?coldsweats01
ハワイでは、シュノーケリング三昧だったし、今回はトレッキング! scissorshappy01

まあ、とりあえず初心者コースばかりなのですが、自然の中で体を使って遊ぶことは気持ちいいですね〜note



この日のメンバーは、しっかり者のTちゃん&優しいKちゃん、そして先生と言うあだ名?の大西の3人チームです。



まずは、ひっぱりダコの頭を撫でて、開運UP!



ゆるやかな女坂、108段の男坂…
迷わず男坂をせっせと登りましたよsmile



昼食は、薬王院でそば膳を頂きました。
美味しい? まあまあcoldsweats01
まっ、精進料理ですからね〜



全員小槌をふって金運UP!
にっこりお願いしてきましたよんshine
これは外せません!



高尾山頂上に到着!
平日なので、遠足の子供たちと元気な中高年で満員御礼状態sweat02
…なので、あと10分ほど歩いてもみじ台まで行きました。ほんのちょっと足をのばすだけで落ち着いてゆっくりと休憩できます。



野草を観察したり…


大きな丸太で撮影会ごっこ⁈ しながら6号路を下りながら自然を体いっぱい感じてきました。
あ、可愛いリスにも出会いましたよ〜happy01heart04



数年前に行った時には、リフトにのってしまったので、まあ、お散歩程度でした。
今回は、登りは1号路、下りは6号路のコースで、いっぱい歩いて心地よい開放感でリフレッシュした楽しい1日になりました。



この日の私…confident
薬王院はもちろん!
その他、手を合わせる所ではすべてお願い事をしてきました。
今、私の大切な、大好きな生徒さんが大きな病気と戦っています。
回復をお祈りしてきました。
元気なKちゃんに会いたい!
この気持ち届きますように!…と。

健康に感謝するお年頃になった大西です。
あたりまえだけど、そばにいてくれる人たちが、大切。
お付き合いしてくれたお2人にも感謝です。
happy01heart04 ありがとう。





« レッスン風景♪ | トップページ | 今日は…(o^^o) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/65846508

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山ハイキング♪:

« レッスン風景♪ | トップページ | 今日は…(o^^o) »