無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月20日 (金)

レッスン風景♪

久しぶりのブログ…
日々のレッスン風景やら、
セミナーのお知らせやら、
まあ、いろいろとすっ飛ばしております。
(≧∇≦)

順番に、なんて考えると何から? と、頭の中がごちゃごちゃになるので、とりあえず先日のレギュラークラスのお教室の様子です。
この日は、久しぶりに作品が完成されたのでUPしますね♪ (o^^o)







赤毛のアンBOX です。



表は、風景画とアンのバック、ブーツ、帽子。
そして、蓋を開けると元気なアンが鏡のよこでニッコリしています。

大切な物を入れて成長した娘に持たせたいな…
アンのように、前向きで笑顔でいられるように…
そんな思いでデザインしたBOXです。

大西、娘はいませんけどね(≧∇≦)
お嫁ちゃんは、欲しいって言ってくれるかな? 孫かな? …
あ、孫もいませんけどね! 笑!

皆さん、とっても丁寧に上手に描いて下さって嬉しいです〜 ありがとう!






実は、一週間ぼどハワイに行っていました。



自分の記録として、ブログに書いておこうと思っています。
が…
帰った次の日からお教室続きで、なかなか写真の整理ができていません。
3つのカメラの写真を只今整理中です。

今回のハワイは、とても充実したアクティブな旅でしたので、これからハワイに行かれる方には良い情報がお届けできると思いますよ♪

お仕事の合間に、少しずつ更新しますので興味のある方は、ぜひ覗いてみてね〜♪
(o^^o)


さて!
今日は、アシーナさんで開催のクレイセミナーにちょこっと参加してきまーす!






2016年5月10日 (火)

第7回 トールペイントカーニバル in 広島

5月12日から開催される広島のイベントに向けて、作品だけが旅立ちましたnote



限定販売作品というご依頼で、ビオラのリースを描きました。
テーマは、「フラワーフェスティバル」
あまりテーマに沿ってないかな(≧∇≦)
いつものように、おうちの中でおじゃまにならないカラーでね♪ (^з^)-☆

5月12日 10:00 より販売受付開始だそうです。
よろしくお願いします。


嫁入り先が決まった子も、決まらない子も、会期中はずっと会場に展示して頂けるようです。

遠く広島の皆様!
素晴らしい作品の中で、心細そうに端っこにいたら、温かい目でご覧になって頂けると嬉しいです〜happy01heart04



イベントの詳細はこちら…
第7回 トールペイントカーニバル in 広島



はじめてのトールペイント 3作品コース♪ ご案内

今日は、アナトリア教室でした。

本日、作品ひとつ完成したのは、Cちゃん♪





ご覧くださいな…この可愛い笑顔heart04
あ、作品も見てねnote

作品も笑顔も花マルのCちゃんです!


そして、他の皆様も着実に製作進んでおりますよ。
写真撮ってなくてごめんなさいbearingsweat01


今日から新人さんが、お教室に仲間入りしました。嬉!notenote
可愛いお若いママさんです。
先日、チラリとブログで発表したウェルカムボードを気に入って下さって、ちいさなお花3作品コースをはじめることになりました。


とりあえず、初心者向けの作品を3作品作っただけでたいした告知もせず、レシピも作らず、相変わらずのんびり構えていたので、昨夜は準備大慌てでキット作りをしました。
終われないとできない大西としては、生徒1号さんのお申し込みで頑張れました!
ありがたいことです〜


ということで、
diamondはじめてのトールペイントdiamond
ちいさな花シリーズ 3作品コース

スタートしましたので、ご案内させていただきますねhappy01heart04








このコースは、トーカイららぽーと柏の葉店(Tel 04-7133-4570) と、柏アナトリア教室(Tel 04-7168-7800) で受講できます。

はじめに3作品の材料セットをご購入して頂き、後はご自分のペースでゆっくりとお作り頂けます。
限定先着8セットです。
まずは、簡単な作品で楽しくトールペイントをはじめてみませんか?

受講料、時間などが会場によって少し違いますので詳しくはメールにてお問合せ下さい。

大西かをりmail
pumpkin-party.kaori0615@mbr.nifty.com


⭐️教室日程
トーカイららぽーと柏の葉店
5月 18. 19. 24. 27.
6月 1. 2. 10. 14. 15. 16. 24. 28.

柏アナトリア教室
6/13. 7/11. 9/12. 10/17. 11/14. 12/12.

皆様のご参加心よりお待ちしております。
happy01heart04


2016年5月 3日 (火)

ペイントフレンド懇親会♪

ホビーショー2日めの夜には、近くのワシントンホテルでパーティがありました。
全国から104名のペインターさんが集合したそうです。
すご〜く豪華な皆様が勢ぞろいなのです。

はじめに、ブティック社、社長様のご挨拶があり、トールペイントに対する熱い思いをお話しして下さいました。
身が引き締まる思いと支えられていることに感謝の気持がじんわり〜confidentshine



その後は、お食事を頂きながら皆さんとおしゃべり&大撮影会〜note
このような華やかな場所は、ちょっと苦手な大西なのですが、皆様が優しくお声をかけて下さってとても楽しいひと時を過ごしました。



ブティック社の高井さんを囲んで…
高井さん人気はすごい!どんどん集まってきましたよ♪
後ろにはやすよちゃん、右端にはとみちゃん、高井さんの横には、かっぱちゃん♪



サンケイの菊池社長さんを囲んで…
右から、ひらちゃん、川崎先生、やすよちゃんも一緒に♪



アンジュの尾花さんを囲んで…



師匠のえりこ先生と♪



仲良し5人展メンバー、久しぶりに集合です♪
後列左から、さえちゃん、ひろみちゃん、前列左から、あゆちゃん、私、ぷにちゃん。このメンバーでもまたなにかできるといいなぁ〜happy01



ちょっと遠くのペインターさん達と、こうしてお会いできるのも楽しみです。
埼玉のおくちゃん、京都の京子ちゃん、三島のあゆちゃん、群馬のさおりちゃん♪



帰りがけには、さとみ先生と少しお話ができました♪




そして、チーム「ジュエリーBOX」のメンバーです。
今日は、ちょっとメンバー紹介しちゃいますよぉ〜〜smilenote

後列左のゆみちゃん♪
いつも前に前に進めてくれる頼もしいチームリーダーです。メチャ明るくてお客様のキャッチ能力バツグン!

後列中央のゆうこりん♪
細かいことにとてもよく気が回る縁の下の力持ち存在。パソコンを使いこなしてチラシ制作を担当してくれています。

後列右の秀ちゃん♪
絵の通りとにかくほんわか優しい姫キャラ♪ ちょっぴり天然 (←笑!おこるな姫!)

前列中央のみすずちゃん♪
物静かなたたずまい。だけど実は男前!
最近、じわっとバレました。

前列右の藤井姉さん♪
大事な時には、いつも優しい一言でみんなをまとめてくれます。
私は藤井母さんと呼んでいます (←たぶんイヤがられてる。笑!)

前列左が大西です。こんなノーテンキな顔していられるのはメンバーのおかげ♪
かなり姉さんのくせに、末っ子キャラのポジションを確保していますscissorssmile

そして、この日は体調崩してお休みのゆかりちゃん♪
ちょっと遠くからいつも活動に参加してくれている頑張りやさんです。


認め合う事がチーム力の源!
そんなことを学ばせてくれる素敵なメンバーなのです。みんなに感謝! です。


刺激し合うライバルであり、応援したくなる大切な仲間…
ペインター同士がそんな風に繋がりを広げていけたらいいですよね〜heart04


皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します。


最後になりましたが…
ブティック社の皆様、今回も素敵な場所を設けて下さりありがとうございました。
また来年も皆様にお会いできるように、頑張る予定です〜 予定って⁈ coldsweats01sweat02

2016年5月 2日 (月)

ホビーショー3

写真、まだまだありまーす!









緊張されながら、描き始める方、自由にテキパキ描く方、大胆なタッチの子供たち
でもね…
完成した時の顔は、み〜んな笑顔😊✨
皆さんの笑顔で私も笑顔😄💕
手作りで繋がるっていいね〜ルンnote


そして…
お世話になっているブティック社の高井様、丸山様。






サンケイさんの菊池副社長様。



いつもやさしく声をかけて頂きありがとうございます。
ペイント業界の皆様に支えられて活動できていることに改めて感謝の気持でいっぱいです。

皆様、ありがとうございました。


ホビーショー2

写真が途中からUPされなかったようなので、続きです。(≧∇≦)


















<!--image:10-->

<!--image:11-->


皆様の笑顔でいっぱい力をもらいました。
ありがとうございました。
(o^^o)

ホビーショー、終了しました。

私たちの「ジュエリーBOX」ブースに足をお運び下さった皆様、ありがとうございました。

ワークショップでは、全国からの イヤ、世界中からの(←大げさ⁈) お客様にベイント体験して頂き、たくさんの笑顔で幸せな3日間でした。

はじめてのトールペイントを楽しまれる姿や、子供達のパワフルな絵に感動したり、台湾や、香港からのお客様と身振り手振りで心を交わしたりと、とても刺激的で、充実した体験をさせて頂きました。

また、遠くからのお友達ペインターさん達もたくさん会いに来て下さって嬉しかったです。
こんな簡単な体験作品ですのに、ご参加下さって一緒におしゃべりしながら筆を動かす時間は、幸せ〜なひと時でしたよ。

そして、いつも応援に駆けつけて下さる生徒さんにも感謝です!


掲載許可頂いた一部の皆様の写真です。



















<!--image:10-->

<!--image:11-->

<!--image:12-->

<!--image:13-->

<!--image:14-->

<!--image:15-->

<!--image:16-->


今回で5回目のホビーショーですたが、やっと慣れてきた感じもあり、まだまだ見直さなければならない反省点もありの、チーム「ジュエリーBOX」です。


ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
これを機会に、絵を描くことをもっともっと気軽に楽しんで頂けると嬉しいです!

また、来年お会いしましょうね〜♪
*\(^o^)/*

・・・・・と、
写真はまだまたあります。
次の記事もぜひご覧くださいね〜♪ (o^^o)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »