無料ブログはココログ

« 鎌取カルチャー お教室、展示、体験会のご案内 ♪ | トップページ | 2016. ホビーショー出展のお知らせ♪ »

2016年3月30日 (水)

食器ペイント♪

昨日は、鎌取カルチャー教室終了後に、イオンゆみ〜る鎌取ショッピングセンターイベント会場にて、お皿にペイント体験会をさせて頂きました。


春休みということで、予想通りお子様のご参加が多く、たくさんのちびっ子アーティストとお若いママさん達とおしゃぺりしながら楽しいイベント会場でした。




では、お絵描きの天才ちびっ子女子の作品をご覧ください!

3才の女の子♪
芸術は爆発だー! impactshine



からの〜



ママがちょっと手を加えて素敵な合作note
おとなりのママ作品は、何も見ずにちゃちゃっと描かれていらっしゃいました。
とてもお上手ですheart04

おうちで焼き付けたら、この2枚のお皿は一生の宝物になりますね〜happy01good


そして、こちらは可愛い姉妹、お姉ちゃん作品です。



妹ちゃん♪


あら⁈ 表にも可愛い絵をいっぱい描いてくれたのに写真がないsweat01

女の子は、お絵描きが好きですね。
本当に楽しそうに描いている姿が印象的でした。
そして、大西はつかの間のバァバ気分を楽しんだのでした… 笑!


もちろん大人の方々もご参加下さいましたよnote



こちらの方は、デザイン下書きを持っていらして、2枚作りました。お好きな言葉を入れて素敵なお皿が完成です!
字がとてもお上手でビックリです。


その他にも、大西が用意した図案通りに描いて、ネコやウサギを可愛らしく仕上げて下さった方もいらして、初めての食器ペイント体験会はにぎやかにあっという間の2時間でした。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。 happy01heart04



この専用のマーカーペンを使った食器ペイントは、4月28日からのホビーショーでも体験会をやります!!!

今回やってみてわかったことは、皆様自由に絵を描くことを楽しまれていたこと。
意外でした! eyesign02
絵心ないから〜って、よく逃げられるので…笑っ! smilesweat01

今年のホビーショーは、ゴールデンウィークにかかっているので、たぶんお子様の参加も多いかと予想されます。

そこで…

A. 絵心がない! と言い張る(笑) 大人の皆様は、図案を写してその通り描く!

B. 見本を見ながら自分らしさをちょこっとプラスして描く!

C. 型にはまらず楽しく自由に描く!

そんな風にお客様に合わせて提案させて頂こうと思います。
さっ! 準備だな! uphappy01scissors

ホビーショーの体験会スケジュールについては後日お知らせしますので、また見て下さいね〜note



おまけ…
子供の頃の作品って、本当に宝物ですよね。
何だか思い出しちゃって、きのうは我が家の思い出お皿で冷奴をいただきましたよ…



はは…
母の宝です。confident






« 鎌取カルチャー お教室、展示、体験会のご案内 ♪ | トップページ | 2016. ホビーショー出展のお知らせ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/64722342

この記事へのトラックバック一覧です: 食器ペイント♪:

« 鎌取カルチャー お教室、展示、体験会のご案内 ♪ | トップページ | 2016. ホビーショー出展のお知らせ♪ »