無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

2016. ホビーショー出展のお知らせ♪

4月28日から始まるホビーショーまで、後1ヶ月となりました。

今年も、チーム「ジュエリーBOX」の仲間たちと出展します。

年に一度のものづくり発信のこの大きな会場での活動は、私たち自身かとても楽しみにしている大イベントなのです。

トールペイントの作品展示と、いろんなタイプのお絵描きのワークショップを3日間開催します。

皆様、ぜひビックサイトに遊びにいらして下さいね happy01heart04


--------------------

第40回 2016 日本ホビーショー
4. 28(木) 29(金.祝) 30(土)
東京ビックサイト 東京国際展示場
東1.2.3.4.ホール
10:00〜18:00 (最終日のみ 17:00)


---------------------

「ジュエリーBOX」情報

⭐︎場所
ブースNo.840
入口より左側にお進み下さい。
クッキングフェアに面している所です。

⭐︎ワークショップスケジュール


今年のジュエリーBOXは、トールペイントはもちろん、他にも白磁ペイント、色鉛筆画、デコナッフ、マーカーペンによる食器ペイントなど様々なタイプのお絵描きを皆様にお楽しみいただけるよう企画が盛りだくさんです!

3部に分かれていますので、スケジュールをご覧になってお気に入りの作品の時には、どうぞお早めにいらして下さいね♪
先着順になります。

⭐︎特別企画
午後からは、メンバーによるスペシャルワーク、ボディペイントもあります。
ワンポイント 300円
可愛いサンプルをただ今準備中です。
お楽しみに!

--------------------

⭐︎ホビーショーHP はこちら

⭐︎ホビーショーHPの「ジュエリーBOX」紹介

--------------------


ブログで、情報を更新しますのでまた見て下さいね〜happy01heart04







食器ペイント♪

昨日は、鎌取カルチャー教室終了後に、イオンゆみ〜る鎌取ショッピングセンターイベント会場にて、お皿にペイント体験会をさせて頂きました。


春休みということで、予想通りお子様のご参加が多く、たくさんのちびっ子アーティストとお若いママさん達とおしゃぺりしながら楽しいイベント会場でした。




では、お絵描きの天才ちびっ子女子の作品をご覧ください!

3才の女の子♪
芸術は爆発だー! impactshine



からの〜



ママがちょっと手を加えて素敵な合作note
おとなりのママ作品は、何も見ずにちゃちゃっと描かれていらっしゃいました。
とてもお上手ですheart04

おうちで焼き付けたら、この2枚のお皿は一生の宝物になりますね〜happy01good


そして、こちらは可愛い姉妹、お姉ちゃん作品です。



妹ちゃん♪


あら⁈ 表にも可愛い絵をいっぱい描いてくれたのに写真がないsweat01

女の子は、お絵描きが好きですね。
本当に楽しそうに描いている姿が印象的でした。
そして、大西はつかの間のバァバ気分を楽しんだのでした… 笑!


もちろん大人の方々もご参加下さいましたよnote



こちらの方は、デザイン下書きを持っていらして、2枚作りました。お好きな言葉を入れて素敵なお皿が完成です!
字がとてもお上手でビックリです。


その他にも、大西が用意した図案通りに描いて、ネコやウサギを可愛らしく仕上げて下さった方もいらして、初めての食器ペイント体験会はにぎやかにあっという間の2時間でした。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。 happy01heart04



この専用のマーカーペンを使った食器ペイントは、4月28日からのホビーショーでも体験会をやります!!!

今回やってみてわかったことは、皆様自由に絵を描くことを楽しまれていたこと。
意外でした! eyesign02
絵心ないから〜って、よく逃げられるので…笑っ! smilesweat01

今年のホビーショーは、ゴールデンウィークにかかっているので、たぶんお子様の参加も多いかと予想されます。

そこで…

A. 絵心がない! と言い張る(笑) 大人の皆様は、図案を写してその通り描く!

B. 見本を見ながら自分らしさをちょこっとプラスして描く!

C. 型にはまらず楽しく自由に描く!

そんな風にお客様に合わせて提案させて頂こうと思います。
さっ! 準備だな! uphappy01scissors

ホビーショーの体験会スケジュールについては後日お知らせしますので、また見て下さいね〜note



おまけ…
子供の頃の作品って、本当に宝物ですよね。
何だか思い出しちゃって、きのうは我が家の思い出お皿で冷奴をいただきましたよ…



はは…
母の宝です。confident






2016年3月24日 (木)

鎌取カルチャー お教室、展示、体験会のご案内 ♪

⭐︎教室案内
第1、3(火). 10:15〜12:15

はじめは雑貨小物を中心にスタートします。少しずつレベルアップしてトールペイントの技法を楽しみながら学んで頂くお教室です。

鎌取カルチャー 雑貨ペイント



⭐︎作品展示
ただ今、鎌取カルチャーセンターでは、大西の雑貨ペイント教室の作品展示が開催中です。

3月1日〜3月31日

3月も終りに近づいて今さらのお知らせになってしまいましたが、千葉の鎌取駅前のイオンゆみ〜る 5階です。
ぜひ、お越しくださいませ。
たくさんの方にご覧頂き、トールペイントに興味をもって頂けると嬉しいです。









お教室で制作した生徒さんたちの作品も展示されています。













⭐︎トールペイント体験
3月29日は第5週になりますが、お教室があります。
見学もできます。
また、体験ご希望の方は、鎌取カルチャーまでご連絡下さい。

Tel 043-226-9300

体験作品 (スズラン)




⭐︎食器ペイント体験
3月29日(火) 13:30〜15:00
イオンゆみ〜る鎌取ショッピングセンター 4階イベント会場にて

<!--image:11-->


専用のペンで描いて家のオーブンで焼き付けるだけで可愛い食器が作れます。


皆様のご参加お待ちしております。





2016年3月19日 (土)

イースターエッグ新入り♪

Pちゃん & Qちゃん の流れで
目玉入れが止まらないsmilenote

イースターエッグにも新顔仲間入り〜💕



そして、Tちゃんにも伝染…



Eちゃんは、正統派⁈
拒否られました! coldsweats01sweat01
笑っ!



パステルカラーで可愛らしくやっぱりEちゃんらしいわ〜happy01heart04

2016年3月12日 (土)

新作♪

確定申告から、逃避(≧∇≦)
小物作り!

Pちゃん & Qちゃんheart04



ふっふ… けっこうお気に入りnote



ん? あれ…?

片岡鶴太郎さんのギャグじゃん?

ぴ〜〜ちゃん。 きゅ〜〜ちゃん。

言ってたよね…sweat02


さっき気付いたよ…笑!


鎌倉遠足♪

トールペイントの大先輩、飯田泰子先生にお誘い頂き、鎌倉へ♪

竹林が美しい報国寺へ行ってきました。

苔の緑がキレイね〜 なんて言いながらお庭を散策する熟女4人です。



竹林を堪能しながら優雅にお抹茶も頂きました。



そして…
こんなの見つけました。



大木の幹がこんなになっちゃってるね〜 と。
ところが見上げると真っ赤な椿の花が咲いていたのです!



そこで、ご一緒した秀子ちゃんが名言一言!

「私たちもこんなんなっても花咲かせようね〜♪」… と。
… … … coldsweats01

爆笑! happy01 happy01 happy01

ハイ! こんなんなった4人です〜sweat01



花、咲かせますよぉ〜〜〜note
笑!



ランチはリビエラ逗子マリーナのグランブルーへ




このしらすピザが絶品! shine



最後は、飯田先生の御宅訪問♪
素晴らしい作品の数々を拝見させて頂き、もう、もう大満足!
なのですが…
先生は、さらにお楽しみを用意して下さいました。
おしゃべりしながらアクセサリー作りを教えて下さったのです。

ワイヤーとビーズのペンダントheart04


涼しげで春から夏にかけて活躍しそうでしよ〜♪


鎌倉の楽しいひととき…
飯田先生、お世話になりありがとうございました。

ラブ注入〜happy01heart02




柏谷秀子さんのブログ



« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »