無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

親の勤め、一段落です(o^^o)




次男の結婚式が無事に終わりました。
ホッ! happy01shine

当日の披露宴会場では、いつも息子を支えて下さっている会社の方々や、お友達、そし、息子夫婦を優しく見守って下さるご両親やご親戚の皆様へのご挨拶まわりで、バタバタとあっという間の一日でした。

涙する余裕もなかったわ! 笑 happy01sweat01

可愛いお嫁ちゃんに出会い、晴れの日にお集まり頂いた皆様とお話ししながら、あ〜、素敵な人たちに囲まれているんだなぁ〜、と、親として改めて安心しました。

支えて下さる皆様に感謝です。


そして、きのうはお花を飾って、留袖のお手入れをしながら母は思うのでした…confidentheart02



長男が生まれてからの32年間…
怒ったり、泣いたり、笑ったり、すぎてしまえば、キラッキラの私のお母さん時代は幸せだったな…と。
キミたちのお陰で、母は楽しかったよ!…と。

2人の息子にありがとうの気持ちでいっぱいです。


さぁ!
もう、お嫁ちゃんに託しました! 笑

あっ、でも母が終わったわけではないので、これから始まる2組の息子夫婦のキラキラ時代を影で見守っていきますよ。
影でね! scissorssmile
姑ですから〜〜笑!


人生の第1ステージは、親にしっかり守られているお嬢さん時代、第2ステージは、結婚して家庭中心の母親時代。
そして…
息子たちのスタート地点と同時に、私の第3ステージが始まるのだな♪…と。

キラッキラshine とまではいかなくても、ルンルン楽しくnote 自分を成長させていけたらいいな〜
なーんてね。coldsweats01

さぁさ!
まずは、目の前の作品展です!

今度は、私を支えて下さる皆さんと楽しみます〜up scissorshappy01note


2015年11月23日 (月)

3連休は…♪ (o^^o)

3連休は…
ライブ♪ ワークショップ♪ おうち仕事♪


連休初日は、斉藤和義ライブへ
忙しい、忙しいと言いつつも、これは外せません! 絶対!

攻めていこーぜ〜♪
あ〜、いい曲だな〜💕
大好きな人に会いに行く乙女な気持ちになっちゃっている大西です〜 笑


そんなこんなで、テンション上がったまま、連休2日目は、お仕事!
トーカイららぽーと柏の葉店主催のワークショップでした。

準備バタバタと朝から夕方まで…




クリスマス作品をちょこっと飾りました。

そして、11:00〜17:00まで、お昼も食べずに頑張りましたよ〜
写真UPの許可を頂いた方のみご紹介しますね♪












手作りでお客様と楽しい時間をご一緒して、みんなが笑顔になりました♪

こんな場所を提供して下さったトーカイさんに感謝です。
そして、共に活動する講師仲間たちに感謝!
小さな力が集まって笑顔の空間をつくる素敵なお仕事をさせてもらっているんだな〜と感じるこの頃です。



トール、プリザのツリー、ビーズの箸置きを集めて、お客様と一緒になって記念撮影したり、とても楽しい1日でした。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。
地域の皆様とのふれあいは、大切なひと時です。
これからも、トーカイららぽーと柏の葉店をどうぞよろしくお願いします。


プリザのツリーを本当は自分で作りたかったけど、時間がなかったので、小野先生がデモで作ったツリーを譲って頂きました♪

シンプルで、とっても可愛いミニツリー
一目でお気に入り!happy01heart04
木の香りがするんですよ!

我が家のサンタマトさんと一緒に撮影してみました。



うひょ〜〜 ぴったり〜upnote
12月の作品展で飾っちゃおっと…smilescissors


さてさて…
連休最終日は、落ち着いて締切ギリの作品に集中します。



2015年11月16日 (月)

マトリョーシカ新作♪




昨日、夜中に生まれました!
母さん ヘロヘロです。

朝 起きたら…
ハワイアンガールたちは、朝日を浴びながら楽しそうにおしゃべりしているみたいでした。笑

もう、仲良くなったようです。
よかった♪

なーんて、珈琲を飲みながら眺めています。cafehappy01heart04


土曜日に、5人展のメンバーと最終打ち合わせをしました。
どうも、みんなに会ってパワーをもらったみたい…
日曜日には、一日中この子達をペイントしてイッキに仕上げました。

もちろん作品展に連れていきます。
会いに来てねnote


ついでに、あともうひとつ…

たぶん、Fb にもブログにもUPしたことないと思うので、お披露目しちゃいます。





クリスマスキャロルを唄うシスター&女の子&スノーマン♪
この子達も作品展に連れていきますよ〜


実は、大西家のマトシリーズ、けっこうあります!
クラフト仲間、お正月ファミリー、イースター、世界のサンタ仲間、シスターズ、ハワイアンガール…

お〜、6種類目だっ!

えこひいき⁈ なしで、全員 連れていきますよscissorssmile

できたてホヤホヤを我慢できすお見せしちゃったけど、皆様ぜひぜひ会場まで、会いにいらして下さいね〜 happy01heart04



*** ***

5人展
Tole painting with The Best Friends 2nd

12月14日(月)〜19日
11:00〜19:00
(最終日 17:00まで)

東京交通会館 1階
ギャラリーパールルーム

東京都千代田区有楽町2-10-1
Tel 03-3212-2931

*** ***


2015年11月12日 (木)

これぞ、体験会♪


三井不動産レジデンシャルコミュニティサロン柏の葉にて…

体験会といっても、昔やってました〜 とか、実はベテランさん? だったりすることが多い最近ですが、本日は、正真正銘の超初心者5名様がご参加下さいました。

トールペイントってどんな? 何?
そんな皆様との2時間はとても新鮮で楽しいひと時でした。

30〜40代のお若いママたちには、まだまだトールペイントが知られていないんだなぁ〜と実感!
お伝えしたいことがいっぱいありすぎて喉がカラッカラになるまでしゃべり続けた私…
とてもやりがいを感じさせてくれた貴重な出会いに感謝です。




ハイ! 大西得意のドットオンパレードでございます。
簡単な技法だけですが、とてもステキに仕上がりましたねhappy01

そして…
楽しかったぁ〜 happy01note
と、皆様のお言葉を頂き任務完了! 笑

ご参加下さった皆様、こちらこそありがとうございました。

子育て世代の皆様にも、短時間で完成するお手軽で見栄えのする作品をまた考えますねheart04

今日の体験会はトールを知って頂けただけでも嬉しいことでした。

…というわけて
これぞ、体験会note scissorshappy01


さ〜て、今日はこれから
ジュエリーBOXメンバーと
のんだり、のんだり…のんだりしながら、いろいろ打ち合わせ〜notebeerhappy01

2015年11月 6日 (金)

トールペインティングコンテスト作品展




初日の今日、お教室終了後に行ってきました。

ペイント界をリードする存在のこのコンテストには、今年も全国から素晴らしい作品が届いていました。


今回は何と言っても、私の生徒さんの中で初めてコンテストにチャレンジした 政光美穂さんの作品を、まずは1番に見たい!

探しました…
そして、すぐに見つけました!

10数年もお教室に通って下さった生徒さんですもの…彼女の丁寧に描き込んだタッチ、素晴らしい構図、名前を見る前にわかりましたよ。

タイトルは 「想い出のアルハンブラ宮殿」
スペイン旅行の思い出を描いたそうです。

もう、すっかりご自分のものとしてオリジナルを描かれる素晴らしいペインターさんに成長しました。

政光さん、本当におめでとうございます!

正直、私より上手〜 smilesweat01

写真は撮れませんでしたので、ぜひ、会場で見てさしあげて下さいね〜
よろしくお願いします。


さて…
可愛い生徒さんの入賞ですっかり舞い上がってしまいましたが、他にも、アナトリア講師仲間の作品や Facebookでのお友達の作品をたくさん発見!

皆様のオリジナル作品を見つけては楽しく拝見してきましたよnote

数年前より、明らかに楽しみ倍増note
ペインター同士のよこの繋がりにも感謝です。

みなさんの作品、大舞台で輝いてましたよ〜shine
素敵な作品を見せて頂きありがとうございました。


さて!
投票によるソレイユ大賞の発表も興味深いですね〜

私も清き一票を入れてきました!
もちろん ○○さんにheart04…ふふっ…


2015年11月 1日 (日)

レッドタンポポみんなの作品展へ♪

気になっていたお仕事のめどが立ったので、思い立って行ってきました。




ハネちゃんオリジナル+生徒さんの個性
そんな素敵な作品がたくさん並んでいましたよhappy01heart04


ハネちゃんは、たしか…
町のペイントの先生になりたい。
地元で頑張りたい。
そんな言葉をブログに残されていたと思います。
自分は、そこに共感した記憶があります。
初めてハネちゃんの作品展に伺うことができて、その通りのとってもあったかいお教室の雰囲気が心地よい会場でした♪





また、私達ももうすぐ作品展を予定しているので、飾り方も参考になることがたっくさん!

ハネちゃん♪
惜しげなく裏技を教えてくれて、ありがとう〜!
おみやげも、たくさんありがとう〜!




次は、有楽町で会いましょ〜う〜note
scissorssmile




« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »