無料ブログはココログ

« 作品展まであと70日! | トップページ | 今日のガラスの森♪ »

2015年10月 7日 (水)

シルクスクリーン三昧♪

9月からは、全クラスでガラスツリー制作をやっています。

もう、どこのクラスのどなたの作品かもわからない…coldsweats01

でも、ご覧の皆様には誰の?
…なんてあまり関係ないかな〜 笑

とにかく、ガラスツリーがじゃんじゃん生まれています。
ぜーんぶ集めて、ガラスの森にして展示したいくらい〜💕









初めてのシルクスクリーン体験note
ガラス用の絵具を使ったり…
スタンプ使ったり…
シール貼ったり…









どのクラスもワイワイ、キャーキャー、
大盛り上がりです!
ビギナーさんから、ベテランさんまで、いつものトールペイントと勝手の違うクラフト作品を楽しまれているようです。








シルクスクリーン✨
やってみてわかる事もいろいろあります。

一回目は、繊細な柄がとてもキレイにできます。
ただ、数回繰り返し使うと粘着力が弱まってにじみます。
↑ コレ、意外と劣化が早い!bearingsweat02

そんな時は、おやっとのり✨

塗って乾いてから使います。
便利! お試しあれ!

夜な夜なのメンテナンスは、私のおしごとです。gawksweat02


そして、シルクスクリーンには細かい布目があるので乾くと目詰まりします。

「使ったらすぐ洗う!」
「ガラスは失敗しても拭き取れるから、作品より道具を大事に!」

なーんて、ちょいと暴言吐きながら、目を光らせている大西なのです。
今回ばかりは、キビシイ のだ! …ニッコリsmile


そんなこんなの、シルクスクリーン体験ですが、出来上がりは皆さんとっても素敵ですよ〜〜🎄😊💕

とても簡単ですので、単発参加のお客様も皆さんキレイに完成されて喜ばれていらっしゃいます。

あっ!
はじめましての方には、優しい大西ですのでご安心を! 笑 happy01


あと少し、材料がありますので、やってみたい! という方は コチラをご覧下さい♪

スペシャルレッスンのご案内

皆様のご参加お待ちしております💕

さぁ、明日も単発の方が1名様ご参加予定♪
笑顔でシャキッとがんばります!uphappy01





« 作品展まであと70日! | トップページ | 今日のガラスの森♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/61934124

この記事へのトラックバック一覧です: シルクスクリーン三昧♪:

« 作品展まであと70日! | トップページ | 今日のガラスの森♪ »