無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

息子夫婦のウェディングボード

結婚が決まった時から…
描きたくて描きたくて、
ずっと、うずうずしていた母(←私coldsweats01)でした。

いったい、いつになったら頼んでくれるんだ? と、

男子の母は、出しゃばっちゃいかん!
と、じっと我慢してたけど…

夏頃、とうとう依頼がきたぁーー!

というか、半ば強引に依頼させた感は否めないけどさ…笑 scissorssmile



それから1ヶ月ほど、頭の中でいろいろパターンを考えていました。

そんな時…
ウェディングレセプションじゃなくて、
ウェディングフェスティバルにしてくれ!
との、ご要望がありました。

ふむ… お祭りか⁈

もう、そうなったらあっという間にデザインが舞い降りました〜happy01note



フェス好きな2人のイメージで、フラッグ!
しめしめ… 苦手なバラはいらないな! smile
お嫁ちゃんが好きだと言っていたミモザに小花をちょいと散りばめて!

楽しく元気に 2人で人生を歩んで行く姿を想像して、スニーカーを入れることにしました。


どうですか?
エレガントには、ほど遠いけど
ちょっと変わったウェディングボードが完成しましたよnote




3年前の、長男の時と同じように
小さかった頃のことを思い出しながら
心を込めて描きあげました heart04

confident weep happy01



こんな素敵な時間をくれた2人に感謝です。

そして…
母さんは、2人の幸せ願ってます。










2015年9月23日 (水)

シルバーウィーク最終日は…

遠出もしなかったけど、母の事がやっと少し落ち着いて、気持ちの切り替えになった休日になりました。

トールに集中できず、ブログも更新せずに過ぎてしまった近頃でしたが、作品展まで気が付くとあと3ヶ月もありませんwinksweat01

12月予定の作品展は、5人展ですので、ラインなどを使ってみんなで意見を出し合って着々と決めています。

家庭をもっている5人は、それぞれいろんな事をかかえていますが、カバーし合ってできるのが仲間展のよい所。
すごく感じています。

みんながいてくれる安心感で、焦る気持ちが落ち着いてくるのです。
感謝です。


ここからせめて2ヶ月は、作品制作に集中したい!!!

させて下さい! 母上様! 笑 wobblysweat02



昨日から制作作業、動き始めました。

まずは、息子の結婚式のウェディングボードnote
図案が決定し、ラフ画で色計画!



ウェディングボードに、スニーカー? 笑

ふふ… smile
今までにないウェディングボードになりそうです。

ここまで来たら、後はイッキに仕上げますよぉ〜〜!

また 見て下さいねnote happy01paper




2015年9月 7日 (月)

秋のスペシャル レッスンのご案内です♪

次々にいろんな事があって、なかなかブログUPできていませんが、
    
9月からの通常レッスンは、順調に始まっています。
     
夏休みあけの生徒さんたちに会って、元気がもりもり湧いてきましたよー!!
   
     
   
涼しくなってくると・・・
  
いよいよ学びの秋♪ 芸術の秋♪
    
そこで、今日は秋の1dayレッスンのお知らせです。
    
     
定期クラスではないので、お気軽にご参加頂けるレッスン内容になっております。

    
       
      
   ***************************
         

      
参加費が、驚きの 1000円コース!shine
     
安売りするのは何ですが、大安売りです! 笑 coldsweats01
      
トーカイさん企画、ひき続き、熱烈大歓迎キャンペーン中です。
         
小花のキーラック
       
___1


トールペイントだけでなく、ビーズ、プリザ、3Dアートも嬉しい1000円企画があります。
    
トールの後に ( ←ふふ、ここポイント♪bleah
      
いろんなクラフトをお試し下さいねnote
        
        
       
        
   ***************************
         
 
         
   
そして・・・
      
もう少し時間をかけて手作りを楽しみたいという方には、
     
秋にぴったりな雑貨ペイント作品をご用意しました。
     
初めての方にも楽しんで頂けるように、できるだけ簡単にと考えられた作品ばかりです。
    
      
ぜひ ぜひ、お楽しみ下さいねnote
    
    
      
           
   ***************************
      
      
きのこちゃんの小物入れ (2個セット)
    
___4


材料費 \1415
   
講習料 \2160 (2時間)
      
     
大きい方だけ小物入れになっております。
   
お好きな色でカラフルにペイントをお楽しみ下さい!
       
     
   *****************************
      
     
ハロウィンには・・・
   
パン☆プキンちゃん
     
___2


材料費 \1560
    
講習料 \2700 (2時間半)
      
色鉛筆で輪郭を描いてから色づけするので簡単です。
   
トールの技法も学べます。
       
        
   ******************************
          
      
ちょっと早いけど、クリスマスの準備・・・
     
ガラスツリー
      
___5


作るのは、1個です。
     
材料費 M \1616  L \2055
    
講習料 \2160 (2時間)
       
難しそうに見えるらしいのですが、シルクスクリーンやスタンプ使用で意外と簡単におしゃれな作品が完成します。
     
    
   *******************************
      
       
        
絵具、道具は、こちらで用意致しますが、トール経験者の方は、一応筆をご持参下さい。
    
あっ! 大切なのは日程ですね・・・
       
           
レッスン日
        
≪9月≫ 8(火) 11(金) 16(水) 17(木) 22(火) 25(金)
      
≪10月≫ 1(木) 7(水) 9(金) 13(火) 15(木) 21(水) 23(金) 27(火) 
    
≪11月≫ 4(水) 5(木) 10(火) 13(金) 18(水) 19(木) 24(火) 27(金)
          
       
   *******************************
       
         
      
通常レッスンの空席状況により満席の場合がございますので、参加希望日についてはお尋ねください。
       
      
トーカイららぽーと柏の葉店 Tel 04-7133-4570
       
大西メール  pumpkin-party.kaori0615@mbr.nifty.com


   *******************************


場所は、柏の葉キャンパス駅前、ららぽーと 3階になります。
     
      
皆様のご参加、心よりお待ちしております。 happy01heart04
        
          

      
         

      

     


      
    
    

         
      

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »