無料ブログはココログ

« 大地の芸術祭 4 ドアーズ(手作りログハウス) | トップページ | 大地の芸術祭 6 ヤマノウチ »

2015年8月 6日 (木)

大地の芸術祭 5 下条茅葺の塔

下条駅の前にあるこの作品は、高さ11mもあります。
   
Img_5706


下条地域は、縄文遺跡を数多く有し、茅葺職人の集積地であるそうな。
   
そんな地域性の影響を受け、駅前にシンボルとなる建物を生み出したいと考えたそうな・・・
   
   
帰ってきてからパンフレットを見てお勉強しました。笑 coldsweats01

       
    
屋根の内側には、たくさんの古い生活道具が展示してあります。
   
それをひとつずつ丁寧に説明して下さったのは地元のおじちゃん。
   
Img_5701


ここでも、人々の温かさにふれました。
   
おじちゃん、ありがとう happy01heart04
      


    
ここ、見ました! ってスタンプを押していきます。
   
058_2

    
   

Img_5517

とっても可愛らしい下条駅でした。
      
   
のどかだなぁ~happy01
       
    

  

« 大地の芸術祭 4 ドアーズ(手作りログハウス) | トップページ | 大地の芸術祭 6 ヤマノウチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/61056896

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の芸術祭 5 下条茅葺の塔:

« 大地の芸術祭 4 ドアーズ(手作りログハウス) | トップページ | 大地の芸術祭 6 ヤマノウチ »