無料ブログはココログ

« 超かんたんガラスペイント体験会♪ | トップページ | 新人さん用のお道具セット♪ »

2015年6月 6日 (土)

師匠と 同期と 素敵な休日 ♪

トールペイントは、私のライフスタイルの中で1番です!
今でこそ お教室をしたり、依頼を受け 作品を描かせて頂いたりしていますが、その原点は 20年くらい前に 越川えり子先生のお教室でトールを始めて習ったのが始まりです。

今日は、師匠の越川先生と、その時の同期の大塚ゆみちゃんと、まるで同窓会のような女子会ランチをしてきました♪

こうしてゆっくりとお話する機会は、意外となかったので、今日は、とってもリラックスした時間をご一緒できて、本当に楽しい休日になりました。




こちらのお店、とても素敵だったのでご紹介しますね♪

八千代市の貝殻亭というフレンチレストラン。

建物も庭のお花も楽しめます!
あっ、お料理はもちろん!!!

私にとっては、若い頃 主人と二人で結婚記念日に行ったことがある ちょっと懐かしい場所なのです。

中は こんな感じ♪




そして、お庭に出ると…




別棟には、スウィーツやさんや、食器やさんもあって、どこも絵になる雰囲気〜
でも、写真下手くそ!笑







そして…
こちらのお店では、砥部焼の食器を使っています。
洋食器でないところも私好みですheart04





帰りには、やっぱり買っちゃいました〜



うっ! 可愛いのだ!
家にあるそばちょこと合わせて薬味入れにしようかなnote

砥部焼は、すごく丈夫で我が家の過酷な条件にも耐える⁈ 普段使いによい食器なのです。



えり子せんせ♪ ゆみちゃん♪
楽しかったよーーーnote

またっ! paperhappy01heart04







« 超かんたんガラスペイント体験会♪ | トップページ | 新人さん用のお道具セット♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/60279237

この記事へのトラックバック一覧です: 師匠と 同期と 素敵な休日 ♪:

« 超かんたんガラスペイント体験会♪ | トップページ | 新人さん用のお道具セット♪ »