無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月27日 (金)

アナトリア展のお客様アルバム

本当にたくさんの皆様に
お越し頂きありがとうございました。

懐かしい友人、
ソレイユセミナーを受講して下さった方、
いつも本で見てます! と言って下さったペインターさん、
お教室をお辞めになった生徒さん、
お忙しい中、いらして下さった業界の方々、
そして、応援に駆けつけてくれた生徒さんたち…

皆様に会場でお会いできて、作品を見て頂いて、とても嬉しかったです♪
そして、優しい言葉をかけて頂きありがとうございました。



サンケイの菊池社長様



ブティック社、栗原様


サンケイの段木様


私の師匠、越川先生
大塚 由美さんと大西は、先生のお教室で出会った同期なのです。


ペンビーの皆様
今回、皆様の発信力でたくさんのお客様がおみえになりました。
ご協力ありがとうございました。


会期中にブティック社さんの取材もあり、
4月発売のペイントフレンドにアナトリア展のレポートが載るようですよ。

あっ、大西が載るかどうかはわかりません!coldsweats01
楽しみですnote






2015年3月26日 (木)

ドリームズ in アナトリア展、展示作品









入口を入ると、参加講師17名の可愛いくま君たちがお出迎えです。

アシーナさんのキャラクターのくまが、個性あふれるくまに変身しました。
ペインター以外の先生たちは、きっと大変だったと思います。
頑張ったかいあって、とても評判がよかったようです。


この子はうちの子heart04







大西クラスのブースです。
雑貨ペイント としてお教室をやっているので小さな作品をにぎやかに飾ってみました。
季節にぴったりのイースターをメインテーマにしてみました。







中央には、新作のイースター作品を飾り
周りには、生徒さんたちのうさぎちゃんでいっぱいです。

生徒さんたちの、可愛い作品は少しずつ発表させて頂きますねnote

最後まで見て頂いてありがとうございます。

つづく…


ドリームズ in アナトリア展 搬入日





お手伝いして下さった生徒さん

しっかり者の生徒さんに、指示されながらの飾りつけ…
もう、誰が先生だかわからん状態…笑



大西、大塚 由美さん、アシーナの溝口さん

飾り付けも終わり、ホッとしたところでハイ、記念撮影です♪


ドリームズ in アナトリア展 終了♪





アナトリア展が無事に終わりました。
本当にたくさんの方にいらして頂きありがとうございました。

お客様、そして クラフト仲間たちの笑顔と優しさが溢れる会場で、楽しい3日間でした。

お陰様で幸せ気分を満喫し、また頑張る力を頂きました (^-^)

3日間の、幸せ疲れの放心状態⁈ からやっと戻ってきたので、会場の様子は少しずつUP しますね♪

2年ごとに開催して下さるアシーナさんと、陰で支えて下さったスタッフの皆様に感謝いたします。



2015年3月20日 (金)

うさぎちゃん企画♪

今週は、連日お教室が続きました。

いよいよ近づいたアナトリア展に展示する生徒さん達のうさぎの作品が、どんどん完成しています。

この企画は、フレーム作品だけでなくBOXもあるんですよnote




お顔は隠れているけれどいい笑顔ですshine

デザインの相談から始まって、好きな色や雰囲気をお聞きしながら、いろいろ提案させて頂きました。
こんな風に、ゆっくり時間をかけられるのはやはり定期クラスならではの作業です!

皆さんの思いを込めた作品作りのお手伝いができて幸せです〜happy01heart04

日曜日が搬入なので、完成作品は今 私の手元にあります。
あんまり可愛らしいので、並べて 一人にんまりしている大西です〜note



それぞれにストーリーはありますが、
ある方は…
娘さんの小学校卒業のお祝いにするそうです。
ふたの裏には、メッセージを…
それは少女から大人になっていくお嬢さんへの、とてもあったかいママからの言葉でした。

素敵です。

あ〜! いーなー! 女の子!
↑ ないものねだりcatfacesweat02


こんなBOOK型もあります。



内側や裏も工夫しているんですよshine

そして…
こんなにいっぱい〜



急にザックリのご紹介でごめんなさい〜


皆さん、ぜひ会場でご覧になって下さいねnote



ドリームズ in アナトリア展は
3月23日〜25日
千葉県の柏市で開催されるハンドメイドの作品展です。
展示、販売、体験会、さらにプレゼント抽選会など楽しい企画が盛りだくさんです!

たくさんの皆様にお越しいただけると嬉しいです。


詳細は ドリームズ in アナトリア展





2015年3月16日 (月)

仙台、松島へ ♪

今回の旅は、次男が全部セッティングしてくれました。
若者について行く老夫婦⁈ ってとこかな…笑coldsweats01





大人3人ですので、どうしても食べること中心の旅です。

まずは外せない牛タン、そして海の幸お寿司。カキ、さらに…ずんだソフト etc...
もちろんお酒もたっぷりいただきました!
地元のものはやっぱり美味しいね〜


親の元を離れて大人になった彼からのプレゼントが、涙が出るほど(←出てないけどsmile) 嬉しくて 嬉しくて、幸せな2日間を過ごさせてもらいましたnote

男の子は、普段一緒に写真を撮るのもいやがっていたのに、今回ばかりは肩を並べて撮ってくれたりしてね!
たぶん、はしゃぐ母に付き合って我慢してたことでしょう…笑

いつの間にか親孝行される年になってしまいましたよhappy01
28年分の感謝の気持ちを受けて
それ以上! 28年間ありがとうの気持ちでいっぱいになった母でした。

松島の旅の思い出は、母の宝になりました とさ。。。confidentdiamondshine



おまけ…
大宮て北陸新幹線かがやきに遭遇!
前日のニュースで電車オタクの姿を見て
「何が楽しいのかね〜?」
なぁーんて言っていた私ですが
思わすホームで駆け出してパチリcameraeyesign03





ミーハーです。。。

2015年3月15日 (日)

アナトリア展に向けて♪ 3

何だかブログ投稿がおかしいかも…
写真が載せられない! 泣くcrying


とりあえず続きです。


第3段階…
描き始めると、みんな違うので大西フル回転ですhappy01sweat01
小さな作品ですが、今までに習った技法をあっちこっちに取り入れて、大西ファミリーのうさぎちゃんたちが、どの子も可愛らしく変身していきます。

みんな違うって楽しい〜note
そして、皆さんほぼ完成に近づいています。


こちらは、金曜日クラスのお教室で仕上がった皆さんで記念撮影note



まだまだいっぱいあります。
少しずつご紹介しますね〜
今回は、21名の生徒さんがこの企画に参加して下さいました。

みんなサイコー! ありがとう〜!


ドリームズ in アナトリア展は
3月23日〜25日
千葉県の柏市で開催されるハンドメイドの作品展です。
展示、販売、体験会、さらにプレゼント抽選会など楽しい企画が盛りだくさんです!

たくさんの皆様にお越しいただけると嬉しいです。

詳しくは、ドリームズ in アナトリア展



確定申告も無事提出し
3月〆切作品も1点おわり
週末は親としての大仕事もありで
ホッとして今晩だけはのんびりしています。

ちょっと先が明るくなってきたかな…
がんばろっ (o^^o)

アナトリア展に向けて♪ 2

前記事の続きです。

今日は、投稿がうまくいかないので少しずつ分けてみました。
         
    

アナトリア展のうさぎちゃん企画
     
第2段階は・・・
   
ちょっぴり不安そうな皆さんでしたが、次のお教室までには、とても可愛いデザイン画を描いてきてくれました。
   
個性あふれる原案をちゃーんと持ってきてくれる素晴らしい生徒さん達です!
   
   
大西デザインのアレンジやら・・・
  
絵本からのアレンジ・・・
   
そして、完全オリジナルの方もいらっしゃいます。
  
お子様が描いた絵をママがトールペイントで描くというナイスアイデアもあり
   
楽しみでわくわくしてきました!
   
   
みんなで、色の相談をしたり、バランスを見て全体のデザインを決定し、ラフ画の感性です♪
    
    

アナトリア展に向けて♪ 1

すでに3月半ば…
ずいぶんブログをお休みしちゃいました。
スミマセン coldsweats01sweat02って、誰に謝っているんだろ…笑

2月は、あれよあれよとみごとに過ぎ去ってしまった感満載であります。
忙しくさせて頂けていることに感謝です。


久しぶりにお教室の様子です。

3月23日から始まるアナトリア展に向けて、大西クラスはイースターを中心に展示しようと思い、生徒の皆さんには小さなうさぎちゃん作品を制作して頂いております。
全員が違う作品を! という企画です。

第1段階…
「それぞれ個性あふれるうさぎの図案を描いてきて下さいね〜! それを元にしてアドバイスさせて頂きます。一緒に考えていきましょうねー♪ 」 と私 smileup

「え〜〜 無理〜〜!!!」 と即答の生徒さんたちwobblycoldsweats02catfaceshockthinkbearing

「大丈夫! ちゃーんと相談にのるから…できる!!!」happy01note


…とまあ、講師の権限をフルに使い、半ば無理やりこの企画を決行させて頂きましたよ…ふふふ


1ヶ月前に、こんなふうに始まりました。




↑ 記事に全く関係ない写真ですが…(o^^o)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »