無料ブログはココログ

« コレ、何だ ぶぅ〜? | トップページ | 柏 アナトリア教室レッスン ♪ »

2014年10月17日 (金)

ペイントフレンド vol.20 掲載作品♪

10月は、ペイント雑誌が 3冊も発売され
見ているだけでワクワクheart04

遅ればせながら、すでに発売されている
ペイントフレンド vol.20 のご紹介です。




表紙は…
エレナ エ ルポン 仁保喜恵子先生の
おしゃれなアドベントカレンダーです。
クリスマスを待ちわびる子供たちの姿が
見えるようです。
大好きなドゥボアの世界、憧れですheart04


今号のテーマは…
クリスマス、不思議の国のアリス、お正月と縁起物。
お友達も、Fbでのお付き合いの方も、
たくさん掲載されていて、見ごたえのある一冊です!


大西は、縁起物のお話しを頂き、
招き猫? を描きましたhappy01

年とともにカラフルになっている気がする…coldsweats01
元気カラーが気になるお年頃、突入です 笑



写真では少し見えずらいかもしれませんが、
ベースに布目や、金糸のよこライン、かのこ柄を表現してみました。
帯締めも添えて、まるでお着物を着せたようにねnote

にゃは にゃは 笑う猫だから
「笑い猫」shine
お笑いの、笑い飯 から連想したタイトルです。
smile ふふ…


欲張りんぼ の大西は、お願いのお札をいっぱい貼り付けましたが、ご家族のお名前の千社札を作って貼り付ける! なんて、アイデアはいかがでしょうか?

今は、パソコンで何でも作れちゃいますもんね〜

みんなで笑って新しい年を幸せに迎えられますように…heart04
願いを込めて、読者の皆様に描いて頂けると嬉しいですhappy01


今回は、5人展仲間の
種坂恵さん、藤野左恵子さん、蜂谷弘美さんも
仲良く掲載されております。

また、5人で楽しい事を考え始めていますよup
お楽しみに〜note



« コレ、何だ ぶぅ〜? | トップページ | 柏 アナトリア教室レッスン ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/57704857

この記事へのトラックバック一覧です: ペイントフレンド vol.20 掲載作品♪:

« コレ、何だ ぶぅ〜? | トップページ | 柏 アナトリア教室レッスン ♪ »