無料ブログはココログ

« 久々にのんびり… | トップページ | 生徒さんが 入選 ♪ »

2014年10月16日 (木)

ハワイアンハロウィン 1dayセミナー 終わりました♪

どんどん日々過ぎてしまって
ブログにかきそびれていることが
いっぱいです coldsweats01sweat01

10月11日(土) の
銀座ソレイユさんでの 1dayセミナーの様子です。

回を重ねてリピーターさんが増えてきた
こちらの会場でのセミナーですが、
この日は、朝、名簿を見ると
はじめましてのお名前ばかり…

ちょっと緊張! coldsweats01

でも、次々とお部屋にいらっしゃる皆様と
「おはようございまーす。よろしくお願いします!」 と、ご挨拶をすませると
あっというまに笑顔になります。

皆様の笑顔に支えられてスタートですnote




トールがまったく初めて! とおっしゃるH様は、ハワイアンキルトをされているそうで、手際よく、とてものみ込みが早くびっくりしました。
K様は、5年ぶりのトールということでしたが、とても丁寧に描いて下さいました。
また、トールを再開するキッカケになってもらえたら嬉しいことです!
そして、いっぱい作品を描いているけど
基本をちゃんとお勉強したい! と
熱心な眼差しの T様からは、
質問攻めでした〜 笑

そんな3名様を目の前に、やり甲斐を感じ
テンションが グ〜〜ンとUPした大西ですuphappy01

ソレイユさんのセミナーの中では珍しく
初心者様OK! の大西セミナーは、
下準備なし!
5時間で完成!
を、目標にしています。
それは、とても喜んで頂けているようですが
内心、時間との戦いでハラハラしています。

本当は、ゆっくり、じっくり、楽しんで頂きたいのですが、つい急がせてしまってごめんなさいね…
でも、皆さん頑張って集中して下さいました。



そして、4:00 !
ジャーン! なんとか時間内にほぼ完成ーnote
笑顔で、記念撮影となりました。


(掲載許可頂いております)


定期クラスとは、また違って
いろんな方とお会いできるソレイユさんでのセミナーは、程よい緊張感もあり、毎回とても楽しみにしております。

ご参加下さった皆様ありがとうございました。
また、お会いしましょうね〜 happy01heart04


次回は、12月6日(土) に予定しています。
しばらくハワイアンシリーズでしたが
ガラリと変わって 和の作品です。
11月のニュースに掲載されますので
どうぞご覧下さいね。
このブログでも、後日、詳細をお知らせしますhappy01note

では、また〜happy01paper

« 久々にのんびり… | トップページ | 生徒さんが 入選 ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/57695049

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンハロウィン 1dayセミナー 終わりました♪:

« 久々にのんびり… | トップページ | 生徒さんが 入選 ♪ »