無料ブログはココログ

« ペイントフレンド 19. 発売! | トップページ | 「赤毛のアン」ペイントフレンド掲載作品です♪ 2 »

2014年7月20日 (日)

「赤毛のアン」ペイントフレンド掲載作品です♪

ペイントフレンド19 は、10日に発売になっています。
もう、皆さんご覧になりましたか?
ブログにUPしようと思いつつ
あっという間に一週間以上たってしまいました

ひとつお仕事が一段落しました。
アンジュさんの イベント限定キット の制作です。
またまた、インストに手こずりました〜
9月頃 皆さんにお披露目できると思います。



話が戻って、「赤毛のアン」…

制作依頼をお受けしたものの
みんな同じになっちゃうんじゃない?…と
私、けっこうぐだぐだ悩みました 笑
ところが本が届いてみると、そんなことは全くなくて、
十人十色、そこにはそれぞれの想いが込められた
素敵なアンの世界が広がっていました!


私の中でのアンは
泣いたり怒ったり感情むき出しのちょっと面倒な女の子。
でも、よく笑い、強い心を持っているからこその優しさがある女の子。
そんなイメージが、うっす〜ら です。


素材は、鏡付きの小さなBOXを選びました。


大人になった娘が旅立つ時に
持たせてあげたい小箱なのです。

大好きだったこのお話、一緒に何度も読んだね〜
辛い時は、ふたを開けてごらん…
アンが、応援してるよ!…てね
何があっても Happy に変えてしまう
アンのパワーを、このBOXに
ギュギュ キュー upと詰め込んで
デザインしました。

娘のそばでいつも見守ってくれる大切な宝箱になるといいな… と、






グリーンゲイブルスの風景と、バック&ブーツを描いて、旅立ちを表現しました。
そして、アンの素敵な言葉をそえてみました。


「家に帰るって嬉しいものね」
「自分の家と決まった所へ帰るのはね」
「なんて素晴らしい日でしょうね」
「こんな日に生きてるだけで幸せじゃないこと」

……つづく……




« ペイントフレンド 19. 発売! | トップページ | 「赤毛のアン」ペイントフレンド掲載作品です♪ 2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/56845136

この記事へのトラックバック一覧です: 「赤毛のアン」ペイントフレンド掲載作品です♪:

« ペイントフレンド 19. 発売! | トップページ | 「赤毛のアン」ペイントフレンド掲載作品です♪ 2 »