無料ブログはココログ

« さっ、お仕事! | トップページ | 大塚由美さんの作品展へ »

2014年6月28日 (土)

鎌倉で…

きのう、一年半ぶりに鎌倉へ行きました。

テニス仲間 3人でお食事メインの
ゆったり小旅行です。
柏から直通の 「ぶらり鎌倉号」train
乗り継ぎもなく
あっという間に到着です。
らくちんnote

まずは、紫陽花のきれいな長谷寺へ…
ここは、外せません!happy01
前回は、秋だったので
お庭の様子は全くちがって楽しめました〜





そして、ランチは
日本料理 鎌倉 阿寓


↑半分飲んじゃった梅酒とからっぽのお重 笑

やさしいお味の懐石料理が
目からも楽しませてくれましたsmile

他にも、大仏、鎌倉宮、鶴岡八幡宮、なども
チラッと回って
あとは、お買物〜heart04
まったく興味がなかったはずの
鎌倉彫りですが、箸置きを買ってしまった。
鎌倉には、女性好みのお店がいっぱいあるので
つい、あっちこっち寄ってしまいます。


鎌倉は、大好きな親友との思い出の場所です。

一年半前、病気と闘っている彼女を
元気づけようと誘ったバス旅行でした。
とっても楽しそうにしていた笑顔を
ふっと思い出しては、時折せつなくなりました。

もうすぐ、彼女の一周忌です。

この一年、私の心にいつもいつも彼女がいました。
辛い顔ひとつ見せない強い彼女を思い出します。

年齢を重ねていくと悲しい別れも経験しますね
でも私は生きている。
辛いこともあるけれど、それ以上に、
嬉しいことや楽しいことを積み重ねていかなくっちゃ! なんて、
帰りの電車の中で、ふんわり思う大西なのでした。


この話の流れで書きながら
すでに涙ボロボロ止まりません
あの日以来、
すっかり涙腺がおかしなことになってます。


私の話をいっぱい聞いてくれたO〜のちゃん
私のわがままをいつも笑顔で応えてくれたO〜のちゃん
感謝の気持ちが涙とともにあふれます。

久しぶりにこんな夜も有りだな…お許しをweep





« さっ、お仕事! | トップページ | 大塚由美さんの作品展へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/56628419

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉で…:

« さっ、お仕事! | トップページ | 大塚由美さんの作品展へ »