無料ブログはココログ

« 樹脂粘土工芸の作品展♪ | トップページ | 生徒さんの完成作品♪ »

2014年5月19日 (月)

週末は…♪

土曜教室の後、
近くの柏の葉公園で開催中の
陶器市へ行ってきました。

毎年なんとなく行きそびれていました。

がっ、今年は
まったく興味ないだろっ と思っていた夫から
「コレ行ってみない?」 とのお誘い…
ホントは、ヤッホイ♪ それ行きたかったんだよ〜ん
なのに
「ふーん、付き合ってもいいよ」なんてややつれない返事をしてみた。
しゃーないな 風を装って、お迎えにきてもらう作戦さっ (^з^)-☆


お天気もよくて家族連れで賑わっていました。

とりあえず初めて来たので一周してみた。
作家ブースを期待していたが、
各地のお店が出店しているようだ。

それでも、テントの最後に
広島の金剛さんという作家さんに出会いました。
作ったご本人のお話は、やっぱり楽しい♪
いろいろ教えてもらいました。
ほほぉ〜 (^。^) と、うなづきながら
じわじわ ディスカウント成功〜うひっscissorssmile
ぐい呑み 2個 お買上げ〜note

ぐい呑み、箸置き、そばちょこ好きです!

で、
2周めは、そばちょこに出会っちゃいました。


愛媛の砥部焼です。
忘れちゃうからここに書いておこう…
柄は、山法師、つゆ草、マーガレット、タデ、山ぶどう。
作家は、河端一海さん。

サイズもちょっと大きめで
ふだん使いによさそうですheart04
麺つゆ以外にも、夏の麦茶とか、アイスもよいな…と、


そして、夫は…
ちょっと目を離したスキに
なにやら、カップ&ソーサー を買っているじゃん
うわっ、うわ〜、
まるで趣味じゃない!!!coldsweats01
しかも、結構なお値段sweat01
本人満足気な様子…
ここはひとつ、妻は女優と化して
「いいじゃない♪ 」 とにっこりhappy01sweat02
妻の棒読みに気付いたかな?


最後は、おそろいのお箸を買って
まるで、仲良し夫婦 ⁈ (^з^)-☆

そんなこんなの週末でしたとさ。。。



« 樹脂粘土工芸の作品展♪ | トップページ | 生徒さんの完成作品♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/56242114

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は…♪:

« 樹脂粘土工芸の作品展♪ | トップページ | 生徒さんの完成作品♪ »