無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月20日 (日)

あせる〜f^_^;)

どひゃあ〜〜
サンプル製作依頼の素材が届いた!



… … coldsweats01sweat01… …

とりあえず、見なかった事にしようsweat02

まずは、ホビーショーの準備が先でしょsign03

トールペイントカーニバルin広島 限定販売作品です



「二人旅」

未来を語る二人…大切な時間です。
時には過去を振り返りながらの永遠の二人旅です。

与えられたテーマは「遥かなる想い」
どうかな?
どんなもんだろ?
ずれてないかな〜?coldsweats01

心にはいつも MAHALO (ありがとう) を忘れずにいたいなぁ と、思いを込めて描きあげました。

お部屋に飾って、ハワイの爽やかな風と光を
いつも感じられますようにheart04

絵の中の2人は、何おしゃべりしてるのかな?
って、想像すると
それが今の自分の気持ちだったりして…
なんて考えると楽しいかな…smilenote


ALOHA には、こんな意味が込められているそうです。

A Akahi 思いやり
L Lokahi 助け合い
O Oluolu 寛大さ
H Haahaa 謙虚さ
A Ahonui 忍耐強さ

そんな言葉も入れてみましたよshine
「アロハ〜note」 って、
とっても気軽なのに…ふむ、深いsign03

みなさん、ご存知でしたか?
ハワイ語ちょいネタでした〜(笑)


この作品は、広島方面にお嫁に行きます。
4月24日から始まる
トールペイントカーニバルin広島 の
会場限定販売になります。

ハワイ好きの方に、気に入って頂けたらとても嬉しいです!
あ〜〜 でもね
出戻りしても、ちっと嬉しいかな…なんてねcoldsweats01sweat01
いけない、いけないsweat02
やっぱり無事にお嫁にもらって頂いたほうが嬉しいです!!!

よろしくお願いします!


トールペイントカーニバルin広島
2014 4/24 〜 4/29
福屋八丁堀本店8階催場

詳しくは、アンジュHP をご覧ください。
アンジュHP

2014年4月19日 (土)

銀座ソレイユ1dayセミナー

今日は
銀座ソレイユさんでセミナーをさせて頂きました。

人数は少なく、ナント2人でしたが決行!coldsweats01苦笑
大西まだまだ力不足であります。

がっ!
楽しかった〜note
人数が少ない分、お話しもいっぱいできて
ずっと前からお知り合いのような
ゆったりリラックスムードでイイ感じheart04
何より優しいお二人に出会えて感謝です!
お一人は、富山からのご参加でしたよ
遠くからありがとうございましたheart04







クラフト的なかんたん作品ですが
とても気に入って下さった様子で嬉しいですhappy01

2人かぁ〜down って、
ちょっとしょぼくれていた大西でしたが
完成した時には、3人で大喜びuphappy01

どんなに小さなお教室でも大切にしようと
改めて思わせて下さいました。
ありがとう!
本当に楽しかったです!!!

そして…
お隣でセミナーをしていた柏谷秀子先生と
帰りに一杯beersmile
二人お疲れさま会〜note

銀座路地裏のよいお店を発見しちゃいました!
大衆割烹 三州屋…渋っcoldsweats01sweat02
むふふ…また行こうっと shine


次は、ホビーショーですnote

2014年4月14日 (月)

ホビーショー体験の準備♪

短時間で満足して頂くためには、
やっぱり準備が大事!
今日から準備開始しました〜happy01scissors



トールペイント体験会の日程

ホビーショーは、お祭りですもの…
難しいことはなし!
楽しく、楽しくnote

あとちょっとで完成キットshine
かをりさんと合作キットheart04
過保護でスミマセンキットsweat02

なんて…
ネーミングをあれこれ考えながら
量産体制を整えて、カキカキしていますsmile

会場で皆様にお会いするのが楽しみですheart04

No.912 ジュエリーBOX のブースでお待ちしております。

2014年4月11日 (金)

2014 ホビーショー体験講習のお知らせ

いよいよ・・・
   
日本最大級の手作りの祭典 ホビーショーの季節です!
      
    
チーム「ジュエリーBOX」メンバー9名でトールペイントのブース出店しますnote
    
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               
   第38回 2014 日本ホビーショー
  
   4月24日(木)~26日(土) 10:00-17:00
   
   東京ビックサイト 東京国際展示場 東1・2・3ホール
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                
  
今年のテーマは、手作りで毎日がパーティー…だそうなhappy01heart04
  
ハイ! 私たちのブースでは、トールペイントをご紹介しつつ、
     
皆様にお絵かきを楽しんで頂けるように3日間毎日体験会を開催します!
       
    
どのコースも、下準備をバッチリ済ませたイベント限定キットですので
   
お気軽にご参加下さいnote
       
        
         
        
      
    

1000
diamondバックチャーム  大塚ゆみ
24日(木)PM
25日(金)AM
参加費 \1,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          
        
Photo
diamondナチュラルリース  大西かをり
24日(木)PM
26日(土)AM
参加費 \1,200
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
       
1000_3
diamond目出鯛コースター  尾崎由香里
24日(木)AM
25日(金)PM
参加費 \1,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
       
1000_2
diamondバラのカードケース  柏谷秀子
24日(木)PM
26日(土)AM
参加費 \1,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
     
Photo_2
diamondハワイアンモチーフ  かみやま裕子
24日(木)AM
26日(土)PM
参加費 \1,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
     
1200
diamondにゃんこマト  佐々木静
25日(金)PM
26日(土)AM
参加費 \1,200
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
    
1200_2
diamondバラのプレート  貞金タカコ 
25日(金)AM
26日(土)PM
参加費 \1,200
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       
       
1000_4
diamondタグプレート  藤井幸枝
24日(木)AM
25日(金)PM
参加費 \1,000
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
       
600
diamondラブリーチャームのクリアBox  安尾美寿都
26日(土)PM
参加費 \600
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     
      
      
☆ 当日、会場にて先着受付です。
   
☆ AMは、10:00-13:00 PMは、13:30-16:30

        
       
       
     
当日には、写真作品の他にもカワイイ見本がいっぱい!
    
どうぞお楽しみに~note
      
「ジュエリーBOX」 ブースNo.912 にぜひお越しくださいねhappy01heart04
           
皆様にお会いできることを楽しみにしております。
              

     
             
        
2014 日本ホビーショー
       
       
     

       
       

     
     


     

2014年4月 9日 (水)

銀座ソレイユ1day セミナーのお知らせ

ソレイユ会員様には、

Tole Painting News がお手元に届いている頃だと思います。

6ページに掲載されております。

 

 

4月19日(土) 10:30~16:00

「アロハストリート」

31_3 design Kaori.Ohnishi

太陽を浴びながらのんびり散策~♪inオアフ島

あの日の旅を思い出しながら、

または、思いをはせながら、

楽しくご一緒に描いてみませんか(*^_^*)

 

ベースに、ホノルルの地図を貼って

簡単なクラフト&ちょこっとペイント の作品ですので

初心者の方にもおススメです!

 

☆初めての方には、道具をお貸しします。

☆下準備の宿題もありませんので、まだ間に合います♪

 

トール初心者の方、ハワイ好きの方…

皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

詳細は、銀座ソレイユHPにて

☎03-3561-6041

2014年4月 7日 (月)

テニスの帰り道





通っているテニススクールの
オーナーさん、吉田邸の入口です。
あの沢松和子さんの嫁ぎ先なんですよ
それにしても、見事な桜です!


そして広大な敷地…
すごいね!

2014年4月 4日 (金)

今日もお教室 (^^♪

連日お教室が続いておりますが

生徒さんと過ごすこの時間がやっぱり一番好きです♪

 

春休み中ということで

今日は、カワイイ生徒さんが参加してくれました(*^。^*)

Img_0876 (写真掲載許可頂いています)

 

親子で並んで、お絵かきを楽しむ…なんかいいですね~

そんなお手伝いができて嬉しいです。

 

○○みちゃんは、3回目のご参加ですので

今回は、レベルアップして、サイドローディングも布の描き方も伝授!

説明を落ち着いて聞いてくれるので

そりゃもう、習得が抜群に早いのです!

 

他の生徒さんに

「○○みちゃんを見習って、ちゃんと説明聞いてよぉ~!」(^_^)/… と私

「ふぁ~い」(^_^;)… と大人たち

そんな今日のお教室でした~(笑)

 

Img_0879

可愛らしくとっても上手に描けました!!!

 

大好きな○○みちゃん、次は夏休みに会えるかな?(*^_^*)

楽しみです♪ 

 

 

 

ストロークのバラを描くのが初めての3人様…

緊張の手元です

Img_0875

今日はここまで!

次回、ストロークで花びらを加筆します

あ~たぶん、大騒ぎになる事間違いなし^_^;

皆さん、次は気合い入れますわよ~♪

 

 

 

そして、こちらは昨日のクラスの様子です。

うさぎちゃん5家族それぞれのアレンジで完成!

Img_0862

 

そして、

解散前の記念撮影をするママ達?…^_^;

Img_0868_2

まるで、

必死に我が子を撮る卒園式の保護者のようだな…

 

なんか、ほのぼの・・・(*^_^*)

トーカイららぽーと柏の葉店教室でした~

  

こちらのお教室は

柏の葉キャンパス駅前の大変便利な場所です。

ただ今、生徒さんを募集しております。

見学、体験、大歓迎!!!

 

お問い合わせ トーカイららぽーと柏の葉店 Tel 04-7133-4570

 

2014年4月 1日 (火)

鎌取カルチャーセンター

今日は、ちょっと遠い鎌取のお教室でした。



カルチャー20周年記念ファイルをいただきました♪

この鎌取ちゃんのイラストは
店長さんがデザインされたそうです
カワイイ〜heart04

20周年おめでとうございますnote

鎌取カルチャーセンター



そして





帰宅途中、ひとりお花見notehappy01
気持ちのいい一日でした…

昨日のスペシャル体験会♪

アシーナさんの会場で行なわれた
講師9名による合同体験会が
無事終了しました。







皆様のご参加ありがとうございました。


さて…
チーム「ジュエリーBOX」のメンバーは
次は、ホビーショーに出没します!
詳細は、またお知らせしますね^_^

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »