無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月26日 (水)

ウッドカーのサンプル完成♪

アシーナさんの素材のサンプル作りをしました。
最後の仕上げをしていなかったので
本日、ちょこっと筆を入れて上塗りをして完成しました〜scissorshappy01


モノトーンで超シンプル!
ムフフsmile
アンティークっぽくってカッコイイかも…

眺めているうちに、イイこと閃きましたshineflairshine

赤ちゃん誕生記念のベビープレートを思い出し
そうだ! そうだ! shine
男の子誕生祝いにこんなのどうかなぁ〜 と



前には、イニシャルチャームを付け



後ろには、ナンバープレートに年号を入れ



裏には、名前、誕生日、体重、身長などを
描いてみましたよnote

木でできた安全なおもちゃなので
実際に遊べるし…
コンパクトサイズなので大きくなっても
ずっと大切に飾ってもらえると
嬉しいですね〜

題して、「メモリアルカー」
ねっ! ねっ! ナイスなアイディアでしよheart04

何ともお恥ずかしいことに
我が息子たちのネームを入れてしまいましたsweat01
すでに30のおっちゃんですsweat02(笑)
…スミマセンcoldsweats01
だって、まだ孫はいないんですもん…

これが本当に生まれた時に作ったとしたら
そこに、遊んでいる姿とかの思い出が重なって
さらに、よかったのになぁ〜
よーし、孫が生まれた暁にはぜったい作るぞ!!!
happy01意気込む未来のばぁーばです(笑)

若い頃は、それどころじゃなくドタバタですよね〜
世のお婆ちゃまたちー!
このアイディアいかがですか?
ぜひ、お試しあれ〜note



そして、こちらはまったく違うイメージで
カラフルに可愛らしくしてみました。
アロハトラックと、フラワーオープンカーです。


息抜きにこんな小さなサンプル作りは、
楽しかったですnote
アシーナさん、ありがとうございます。

この素材は、マーベリッククラブさんで発売中です。


あ〜 〆切せまるアレをやんなきゃ〜〜sweat01
…なのだwobbly

2014年2月24日 (月)

製作過程

やっと図案が決定!
フレームにおさめて眺めている




全体のバランスはどうかな? とか
セミナー作品なので描き方のレベルを考えたり
絵の具ボトルを並べて
色選びをしたり
あいかわらずここまでの道のりが
ぐだぐだ長い大西なのです(笑)

オリンピックも終わったし
さぁ、集中して描くよぉ〜〜up smilenote

2014年2月22日 (土)

さてと、次のお仕事は・・・

けっこう夜中族なので、
オリンピックは、リアルタイムで見ています!
活躍の選手たちには個々のドラマがあり
そんな話を聞いては、
さらに感動の日々です!
特に真央ちゃんは、
子供の頃から画面で見ているから
勝手に母の心境でドキドキしました〜
満足いく滑りができて
誰の為でもなく、ご本人の為に
本当によかったなぁ〜  と思います。
お疲れさま!
そして、メダル以上の感動をありがとう!!!

もう少し寝不足が続きそうです~(^。^)
   
・・・・・・・・・・・・・・・
   
オリンピックを気にしながらも
イロイロやってます。
 
アシーナさん発売のウッドカー素材の
サンプル作りをしていました。
次のマーベリック通信に掲載予定です。
お楽しみに♪
 
車の前は、うらぎ、その前は、たまご…
何だか最近の大西は、雑貨屋?  おもちゃ屋? coldsweats01sweat01

まあ、それも楽しっ♪
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
次のお仕事は…
銀座ソレイユさんのセミナー作品を考え始めています。
12月、4月に続いて、
夏頃にハワイアンセミナーを!  と
お話を頂きましたので
風景画にしようかなぁ〜  って
ラフ画を描き始めました〜note
あっ、4月セミナーのお申し込みは
すでに始まってます。
セミナーのご案内♪
・・・・・・・・・・・・・・・・
   


先日行った武道館ライブ会場から
連れて帰った斉藤和義くん人形heart04
この視線に癒されながら
今夜も机に向かってますscissorssmile

      

2014年2月12日 (水)

レッスン風景♪

スケジュールを見ると

今日12日は、やっとこさ カラッポ!

気持ちがリラックス~

オリンピック見たり、パソコンであれこれしています。

ワイン飲みながら、ひとり夜更かし…

至福のひと時ですhappy01note

 

 ***************         

 

たまには、お教室の様子をUPしますね~

 

きのうは、祝日でしたが4名様のご参加、ありがとうございました!

Img_0701

親子でトールペイントを楽しんで下さいましたnote

5年生の可愛らしいお嬢さんは、「プチおひな」を

お母様は、「ウェルカムボード」を完成!

Img_0705

2回目の○○みちゃんは、とってもお上手heart04

細かい顏も全部自分で描いたんですよ!

小さな凄腕ペインターさん誕生です!!!

我が家には、娘はいないけど・・・

こうして、カワイイ生徒さんが時々いらして下さると

とっても嬉しいですhappy01heart04

 

そして、こちらは

「ありんこポッケ」が、ほぼ出来上がりました。

Img_0699

Img_0700

 

こちらの作品は、他の方々も描いています。

水曜クラスの生徒さんの作品もお披露目しますね

Img_0466

Img_0464

Img_0469

中の色は、自由にしました。

Img_0486

ちょっぴり、個性をプラスして

みんなで、わいわい…note

「この色イイね~heart04

「カワイイ~heart04

なんて、楽しみ倍増ですuphappy01scissors

 

皆さん、大変よくできました~~shine

 

******************:******

 

大西かをりの雑貨ペイント教室は、3か所で開講しています。

  トーカイららぽーと柏の葉店教室 04-7133-4570

    アナトリア教室 04-7168-7800

    鎌取カルチャー 043-226-9300

 

体験講習のご希望の方は、各店舗にお問い合わせ下さい。

または、メールにて大西までご連絡ください。

経験者の方も、レベルに合わせて対応させていただきます。

 

皆様と楽しい時間をご一緒できれば幸せですheart04

 

*************************

 

 

 

イベント終了(*^。^*)

幕張イオンモールでのイベントが終わりました。

 

後半、天候大荒れの為、いろいろありました~happy01sweat01

今回のイベントは、

雪の中の移動と、フードコートのご飯の記憶しかない大西であります(笑)

あっ! 

ブーツのかかとがパカパカ取れちゃったし ← 安物 sign02 happy02sweat02

 

Img_0677

Img_0679

         

大雪に振り回されて大変だったけれど

これがなんのなんの、過ぎてしまえば楽しい思い出note

チームワークでのりきった10日間でした。

 

 

体験会にご参加下さったお客様、ありがとうございました。

パンドラハウス、アンジュのスタッフの皆様、お世話になりました。

そして、

チーム「ジュエリーBOX」のメンバーの皆さん、

お疲れ様でした & お世話様!!!winkheart04

 

ジュエリーBOXメンバーによる次の活動は・・・

3月9日(日)開催の 手の市

場所は、柏駅より徒歩5分の柏神社境内です。

 

お近くの皆様、ぜひふらっと遊びにいらして下さいねnote

 

 

 

2014年2月 1日 (土)

幕張イオンモールイベント♪

今日から始まりました。

チーム「ジュエリーBOX」のメンバーで参加しています。

 

大西は、今日午後から

新作のイースターエッグを持って

行ってきました~~happy01

Img_0636

Img_0637

 

テーブルに並べたとたんに

お客様から 「可愛い~~heart04」 と

声をかけて頂き、さっそく体験会が始まりましたnote

準備不足で少し慌てましたが

お客様がとっても喜んで下さって

お陰様で楽しい初日を無事に終了しました~

ホッ! scissorswink

体験は、エッグだけでしたが

うさぎちゃんが大人気だったので、

次の土曜までには、がんばって作ろうかな・・・uphappy01

 

次の大西の担当日は

2月8日(土) 10:00~18:00

2月9日(日) 10:00~17:00

この日は、

イースターエッグの他にも

ひな祭りのミニプラークも体験できます!

Img_0585

皆様と、楽しいひと時をご一緒できれば嬉しいです!

ぜひ、お越しくださいねheart04

 

明日からも

チーム「ジュエリーBOX」のメンバーが毎日

皆様のご参加を笑顔でお待ち致しておりますnote

 

このイベントの詳細は、アンジュさんのHPでご覧いただけます。

 

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »