無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス♪(*^_^*)

Imgp1212

 

我が家は、大人3人家族

お年頃の息子はもちろんデートnote

残された夫婦2人っきりで家で過ごすのもアレですし(笑)

ビギンのコンサートに出かけたわけで…

中年夫婦も、ビギンの力をお借りして楽しいイブを過ごしましたよnotehappy01

 

ビギンコンサートは、2回め

初めて行ったのは、家族4人で日比谷野音の立ち見

ビールを飲みながらの夏の日でした

大人になった息子たちが一緒に行ってくれた楽しい思い出です。

そして今回は、夫婦2人の冬のビギンshinenotesshine

あったかい気持ちになりました~

ゆるーい彼らの空気感が大好き!

歌いたきゃ一緒に歌い

立ちたい人は立って、座りたい人は座り

会場のちびっ子もトークの仲間にし

そこに集う人々を同窓生と呼ぶ。

いろいろあるけど頑張りましょう…と

元気づけてくれる歌声です。

ハイ! じんわり元気もらいました~uphappy01

 

「恋しくて」 でしっとり

「オジー自慢のオリオンビール」 で盛り上がり

「涙そうそう」 でやっぱり泣いたcoldsweats01

おまけに

大好きな 「星に願いを」 の素敵な音色で癒され

よいクリスマスイブの夜でした~shinexmasshine

 

さぁ、今年もあと少し…

お教室も一段落したので

明日からは、1年分の大掃除に励みますscissorshappy01

 

2013年12月18日 (水)

今日のレッスン♪




水曜クラスも年内最後のお教室でした。
クリスマスに間に合わなかった〜down coldsweats01
今年は、顔なしサンタさんで
お許しを〜coldsweats02sweat01

生徒さん作品です。

各クラスのレッスン終了後…

「また来年もよろしくお願いします」

「良いお年を~note

そんなご挨拶を交わすようになりました。

 

先週のアナトリア教室で仕上がったHさんの風景画です。

Img_0498

Boxの見本から、平面のプレートにアレンジしました。

スクリーンの中のワンシーンに見えてくるような

ワイドな広がりの構図がとても素敵な作品になりました。

大きなプレートの中の細部まで丁寧に描き上げた

Hさんに拍手~~uphappy01

 

そして、今日の鎌取教室では、だるまさんがいっぱい!

Img_0504

仕上げまではたどり着かなかったけれど

皆さん、お正月には飾りたい!とおっしゃっていらしたので

おうちで頑張って仕上げてくれることと思います。

生徒さんのお一人は、

「あと3つ作るheart04」とはりきっていました。

気に入って下さって嬉しいです。

皆さん、顔を描きながら可愛い~の連発heart04

ひと筆ひと筆、愛着が生まれますよね~happy01

 

お正月に手作りだるまを飾って、2014年も良い年にしましょうねshine

015

013我が家では、

こちらの梅ちゃんに願掛けしようと思ってますcoldsweats01

 

さぁ、今年のお教室は、あとトーカイ教室が残り4日となりました。

そして、明日からは、三越のイベントも始まります。

 

2013年の締めくくりに気合い注入sign02

 

ということで、今晩は早く寝ることにします(笑)

gawksleepy

2013年12月17日 (火)

三越の展示作品 発送しました♪

〆切に間に合ったよぉ~~

 

今日は、午前中に発送を済ませて

2週間ぶりにテニスに行ってきました。tennishappy01

久しぶりに心も体もスッキリです!

 

 

提出した作品…

今回は、ちょっと遊んでみちゃいましたnote

ん? これ、トールペイント!? 

てな感じの見つけたら、それ たぶん大西です~coldsweats01

皆様の素晴らしい作品の中で、ちょい浮いてるかも…happy01苦笑

とは言え、自分の中ではずっと描きたかったものなので、満足満足。

 

何を描いたかというと、栄養素表です。

そう、教科書に載っているようなアレです。

展示作品なのに、こんなんでよいのか? と、 

少々不安な気持ちと闘いながら(←大げさbleah)描き始めましたが

描いていくうちに、

絵もお料理も色どりが大切ね! とか、

母の愛情が1番の栄養源でしょ! とか、

まっ、いろんなこと考えながらも結構楽しく描けましたhappy01heart04

 

そっか… トールって、こんなのも有りか…

おもしろいかも~ と、見てやって下さいな…scissorssmile

まさに、生活密着型ペイントです。

 

では、ちょい見せ~note

Photo

全体は、ぜひ会場でご覧になって下さいねheart04

 

東京トールペイントコレクション展 2013

12月18日(水)~24日(火)

日本橋三越本店 本館7階ギャラリー

全国で活躍する100余名の作家がそれぞれの感性で描く

「暮らしを彩るペイントライフ」をテーマで作品を展示します。

 

お忙しい時期ですが、どうぞお越しくださいませheart04

 

2013年12月14日 (土)

三越トールペイントコレクション 準備あれこれ♪

ずっと、あれこれしていました。

そちらに集中するとブログが放置プレーsweat01

相変わらず、ひとつの事しかできないザンネンな大西ですdown happy01sweat02

毎日見て下さっている方、ごめんなさいね

いよいよ、今年最後のイベントが近づいてきました~up

 

昨日の夕方、アシーナブース出店分を晴れて納品完了!

ふぅ~ ギリギリセーフ! 間に合いました~scissorshappy01

 

ちょっとだけ、キット商品をご紹介しますねnote

Imgp4627

まだ間に合う、あっという間にできちゃうクリスマスリースshine

 

Imgp4621

お正月のお花のよこに、ちょこんと置いたら可愛いかも…の招き猫shine

 

Imgp4624

年が明けると、すぐひな祭りですね

立派なおひな様を飾らなくなっても、季節のお飾りをさりげなく~のプチおひなshine

 

Imgp4625

そして、春にはナチュラルリースshine

 

どれも、下準備済みのちょこっとペイントです。

詳しい step by step と、完成写真付きですので

皆様に、気軽~に描いて頂けるとうれしいなぁheart04 と思っています。

 

こちらの作品のデモをやりますので、

ぜひ、アシーナブースへお越しくださいねnote

12月20日(金) 13:00~

12月22日(日) 11:00~

 

その他にも、ジュエリーボックスメンバーのキット販売もあります。

メンバーそれぞれのオリジナルキットです。

大西は、「ホワイトガーデンのウェルカムボード」です。

まるでセミナーを受けたようなインスト目指してがんばりました~scissors

Imgp1663

            

きのう、みんなのもちょっと覗いてきちゃった eyeheart04

ばら、ヒンダローペン、動物、ハワイアン…いろいろあります!

今回も、チーム力で素敵なお店になりそう~note

 

そして、今回は完成品の販売もあります。

雑誌掲載作品なども出しちゃいますよ~~

どうぞ、見に(買いに?笑) いらして下さいね~happy01heart04

 

 

一段落したところで、

わちゃわちゃになってしまった家の中を整理整頓し

机まわりもスッキリしたので、もうひと頑張りします!

 

今晩は、出展作品を仕上げます! ← 予定~coldsweats01sweat02

 

2013年12月 8日 (日)

銀座ソレイユ1dayセミナー

昨日は、銀座ソレイユさんで

「ハワイアンクリスマス」のセミナーをさせて頂きました。

Img_0012

初心者中心の皆様でしたが、1日お疲れ様でした。

まったく初めての方もいらっしゃったのに

こんなに上手に仕上がりました~shine

Img_0492

外も暗くなった頃、おかたづけも終わって、ホッとして、にっこりnote

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

これをきっかけに、トールペイントをまた楽しんで下さいね~happy01

 

 

とっても久しぶりのソレイユさんでのセミナーでしたが

お友達のぷにちゃんがトール・デ・カフェをされていたり、

おとなりでセミナー中の押見先生から、差し入れをいただいたり、

お友達のhiromiちゃんも顔を出して下さったり…

温かい雰囲気の中、緊張感もほぐれました~

お店のスタッフの皆様にもお世話になりました。

 

次回、ソレイユさんでの1dayセミナーは

「アロハストリート」

2014年 4月19日(土)です。

31

こちらの作品も初心者の方大歓迎です。

たくさんの皆様にまたお会いできると嬉しいですhappy01heart04

 

セミナーの詳細、お申込みはこちら → 銀座ソレイユ

よろしくお願いしますnote

 

 

さてさて、明日はアナトリア教室です。

そして、今年最後のイベント、

三越のトールペイント展に向けてお尻に火がついてます~impact coldsweats01sweat01

 

 

 

 

2013年12月 1日 (日)

晴れ~ ひきこもり~♪ 2 (*^^)v

12月…師走か~

家の中だけでドタバタしております。

 

Imgp4548

こんなに仕入れた・・・

Imgp4602

そして

塗った、塗った! 塗りまくったぁ~~note

 

これは、12月18日から日本橋三越で開催されるイベント用の

キット制作の材料です。

白木でセット組しようかとも思いましたが

すぐに描けるように下準備済みのキットにしました。

ナチュラル、クリスマス、お正月、ひなまつり…と、

季節に合わせたお手軽ミニキットを考え中!

 

こんなにいっぱい作るの初めてです

さっ、やるじょぉ~~!scissorshappy01

 

ジュエリーボックスメンバー、みんなもきっと頑張っている…はずsign02

足を引っぱらないように、今日は集中して頑張ります~uphappy01

 

そして、展示作品はいまだ手つかず・・・sweat01  ふはぁ~thinksweat02

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »