無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

ハワイアン作品のセミナーです♪

日程が、近づいてきましたので再度お知らせします。

 

12月7日(土)に銀座ソレイユさんで 1dayセミナーを開催します。

Imgp4410

すでに受付が始まっております。

初心者様もいらっしゃる様子…

ペイントの楽しさをはりきってお伝えしなくっちゃ~up happy01heart04

 

スタンプを使って簡単に仕上がるように工夫してありますので

皆様、どうぞお気軽にご参加ください!

初心者様 OK!のセミナーですので

道具の貸し出しもあります。

 

詳しくはこちらのブログ記事へどうぞ → 

 

よろしくお願いしますhappy01note

晴れ~ ひきこもり~♪(*^。^*)

久しぶりに何の予定もない日

さっ 今日はイベント準備するぞぉ~

と、意気込んでいたはずなのに…

緊張感のない朝は、ダメです。

アラームを止めて爆睡第2段突入…sleepy

遅く起きましたcoldsweats01

 

夕方には、材料が届く予定なので

三越の準備を、いいかげん始めようup

それまでは、出展作品をはじめましょうか…

昨日の夜、ラフ画を描いたけど

朝見て、また迷ってます

皆さん、気合い入れて描いてくるであろうに

ワタシ、こんなふざけた作品でよいのか?coldsweats01

う~~~ん

いまだ手つかず…sweat01

 

 

Img_0347

こちらは、先日鎌取カルチャーの皆さんが作った作品です。

いっぱい揃って、まさに 「希望の森」 になりました。

可愛い~heart04 って皆さん喜んで下さったので

嬉しい気持ちになりました~ 感謝ですhappy01heart04

 

気持ちを引き締めてがんばりま~す!

2013年11月26日 (火)

東京トールペイントコレクション 2013

Ccf20131125_00000

12月18日(木)~24日(火)

日本橋三越本店 本館7階ギャラリー

10:00~19:30

但し、18日、19日、24日は、18:30まで

 

 

それぞれの感性で描く

「暮らしを彩るペイントライフ」をテーマで作品を展示

というコーナーに作品を1点展示させて頂きます。

 

ところが…

デザインも決まらず、まっさらの状態で

そこに素材がころがっています~~down gawksweat02

気持ちはかなり焦っているのですが

次から次へと雑務が転がり込んでくる訳で

あれこれやっているうちに、どんどん日が過ぎちゃいました 苦笑coldsweats01sweat01

まぁ、何とかなるでしょう…happy01

 

実は、アシーナさんのブースに

講師仲間の「ジュエリーボックス」が、チームで参加することになりました。

DPの販売、作品販売、デモンストレーションなどを予定しています。

皆様、ぜひお越しくださいねnote

 

大西のデモのスケジュールは、

12月20日(金)13:00~14:00

    22日(日)11:00~12:00 です。

何をするか?

私のデザインによく登場する

布目の描き方や、錆びたブリキの描き方のポイントなどしましょうか~

と、やんわり考え中です。

 

今、外は嵐のような強い風と雨です。

明日は、お教室note

晴れるといいなぁ~~happy01

 

 

 

2013年11月 9日 (土)

作品展終了♪ 御礼(*^_^*)

早すぎです!

作品展が終わってすでに6日たってしまいました。

連日のお教室の合間に

大量の作品のおかたづけやら…

お礼のお手紙…

そんなこんなで、あっという間の日々sweat01

やや拍子抜け感がありますが

やっぱりコレを書かねば作品展は終わりません。

少々、お付き合いくださいね…

 

 

お陰様で三人展は無事終了しました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

たくさんのお花やお菓子など

皆様にお心遣い頂きましたこと

御礼申し上げます。

益々ご縁が広がった5日間、楽しかったです~happy01note

 

作品を少しUPします~

 

大西かをり作品コーナー

Img_0279

Img_0280

Img_0278

Img_0295

Img_0283

Img_0285

Img_0287

Img_0289

数年前のちょっと懐かしい作品が

多かったかな…

でも、今も生徒さんたちの

見本作品なのです。

久々にお披露目の作品は

「見たことなーい!」

って、生徒さんも喜んでくれたので

よかったhappy01

 

       

 

 

 

大塚ゆみさんコーナー

Img_0214

Img_0216

Img_0215

Img_0227

Img_0224

ブルーグレイ

パープル

グリーン

ゆみちゃんの色使いは

個性が光って素敵です。

一目でゆみちゃんの作品だと、わかります。

ゆみちゃんとは、初めて越川えり子先生のお教室で

トールペイントを習った時からのお友達です。

行動力抜群の彼女には、今回本当に助けてもらいました。

出会いを思い出し、気持ちがトールの原点に戻りました。

一緒にできてよかったhappy01

 

 

尾崎由香里さんコーナー

Img_0206

あまりにリアルなわんこの絵に

「写真かい?」と質問攻めにあっていた由香里ちゃんです。

Img_0208

Img_0209

Img_0207

尾崎さんの描く動物は

可愛くって

今にも飛び出しそう!

表情が柔らかくて好き!

会場でも大人気でしたよhappy01

Img_0309

ヒンダローペンも長くお勉強されていらっしゃいます。

Img_0274

Img_0308

大西、

この赤いバック超お気に入りheart04

自分では描かないのに

実は、ヒンダローペン好きなんです~

素敵ですねhappy01

 

 

 

☆作品掲載はお2人に許可を戴いてあります。

 

 

 

ご来場者様記念アルバム~shine

Img_0188懐かしい友note
           

             身内もnote

Img_0194

Img_0265

サン-ケイの段木さんがいらして下さいましたnote

Img_0267

 

 

 

 

Img_0260アシーナの紅林社長と溝口さんもかけつけて下さいましたnote

何だかお顔を見るとホッとします。

 

ペイント業界の皆様には、普段から私たちペインターの活動を

支えて頂いております。

応援してくださるお気持ちに感謝します。

ジュエリーボックス仲間もnote                                                       

Img_0245

Img_0253

Img_0318ママ友もnote

Img_0323ららぽーとトーカイの生徒さんもnote

Img_0329

       鎌取教室の生徒さんもnote

Img_0325

Img_03285人展の仲間もnote

Img_0331仲良しのマダムもnote

Img_0337

 

               O堀さんもnote

  おしゃべりしすぎて、写真撮り忘れた方、ごめんなさいね。

  心のアルバムに収めましたよheart04

 

    ☆ブログ掲載は、皆様にご了承いただきました。(たぶん)

 

 

熱心に作品を見て、嬉しい言葉をかけて下さった方、

遠くから駆けつけて下さったペインターさん、

懐かしいママ友、

講師仲間、

そして、生徒さん達。

みんなありがとう!

そうそう…

本人よりもいち早くブログに告知や、様子をUPしてくれた

仲間にも感謝します。

とても励みになりました。

作品展は、大変だけど幸せな気持ちにさせてくれますね~heart04

 

 

急遽、決まったこの作品展…

開催中は、失礼な対応など至らぬ点もあったかとおもいます。

お詫び申し上げます。

 

さ~て、今回の仲間のお2人へ

三人三様の凹凸のバランスが絶妙だったね

気づく所や得意な事が違うからうまくいった3人だったね~

楽しかったよnote

お世話様~

 

 

最後まで見て頂いてありがとう。。。happy01

 

さぁ、次のことを頑張る!

なんですが、昨日から風邪気味です。

 

 

 

  

2013年11月 3日 (日)

作品展最終日です

連日、たくさんの方々がいらして下さって笑顔の絶えない会場ですnote

ありがとうございます。

 

Img_0214大塚ゆみさんのコーナー

Img_0232尾崎由香里さんのコーナー

Img_0231大西かをりコーナー

 

それぞれの作品コーナーに分けて展示してみました。

数多くの作品を作家別に飾ってみると

3人の特徴があって、おもしろい!

 

一口にトールペイントと言っても

方向性が違うとこんなにも様々な作品が生まれるのだな~ と

今さらながら、トールの奥深さを感じています。

 

のんびり3人は、何もUPしてないのに

いらして下さった友人たちが

とっても、丁寧にブログでご紹介してくださいました。

こちらも、ぜひご覧になって下さいね。

 ぷにちゃん → 

 hiromiちゃん →

 

他力本願で終わらせないように、

会期終了後には、このブログでも少しずつUPしますので

お許しください~coldsweats01sweat01

 

初日から今日まで、お忙しい中いらして下さった皆様

ありがとうございます。

お陰様で、大西どっぷり幸せ満喫中でございますhappy01heart04

 

最終日、大西は都合で会場にいませんが

11月3日(日)15:30までです。

 

残り1日、よろしければぜひお越しくださいませ。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »