無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

歩んだ日々…そして明日♪

明日(今日?)は、サン-ケイさんでのセミナーです。

準備完了しましたnote

 

趣味でトールペイントを習いはじめたのが、20年前。

お教室をスタートすると同時にオリジナルを描き始めました。

そして…

運試し?力試し! …と

サン-ケイ トールペイントコンテストにチャレンジしたのが8年前。

この事をキッカケに、ペイント活動が少しづつ広がり始めたのです。

 

筆を持ち絵を描くことが、大好きhappy01heart04

でもね…

趣味の枠から小さな1歩を踏み出し、オリジナルを描き続ける事は

楽しくもあり、苦しくもあり…の部分もちょっぴりある訳であります。

つくづく思うのです confidentshine

支えて下さる方がいなかったら

こんなに長く続けてこられなかっただろうなぁ …confidentheart02… …と

 

サン-ケイさんをはじめ、トールのメーカーさんとのお付き合い。

一緒に活動したり、励まし合う講師仲間たち。

遠くてお顔が見えなくても温かいメッセージを下さる方々。

そして、

長いこと通って下さる大切な生徒さんたち。

 

ナマケモノ大西の背中を押して下さる み~んなに 感謝です。

confident「ありがとうsign01

 

7月はいろんな事があったので

なんだか、シミジミ~ してます。

 

 

明日のセミナー参加者は

午前1名様、午後3名様、 の連絡をいただきました。

どんな方がいらっしゃるのかな?shine

大西 ドキドキです~ notehappy01

 

人数が少なくても、新しい出会いを大切に頑張ります。

午前の方、マンツーマン? って驚かないでね (笑)

セミナーご参加の皆様、どうぞよろしくお願い致しますnote

 

2013年7月25日 (木)

作品展 & ミニセミナー 銀座ソレイユにて♪

「ハワイアントールペイント & ステンシル 作品展」

2013年 7月29日(月)~8月3日(土)

クラフトアートギャラリー 銀座ソレイユ

 

ハワイアンをテーマにした

「ハワイアントールペイント&ステンシル」 の本

皆様、もうお手に取ってご覧いただけましたでしょうか…wink

20130613

夏を感じるハワイアン作品が、たくさん紹介されていますshine

大西作品は4点掲載していただきました。

 

掲載作品はコチラ → 

本のご購入はコチラ → 

 

今回の作品展は、この本に掲載された全作品の展示になります。

トール、ステンシル、ウッドバーニング…と表現もいろいろ

そして、作家も8名による作品展ですので、

バラエティーに富んだ展示になるのでは…!?

楽しみです happy01note

 

そして、

大西は、展示期間中にミニセミナーを開催致します。

初心者の方、ハワイ好きな方…

皆様に楽しんで頂ける簡単なデザインを用意しました。

道具をお持ちでないビギナーさんにはお貸し致しますので

どうぞ、お気軽にご参加下さいねwinkheart04

 

2013年 7月31日(水)

場所*銀座ソレイユ  (中央区銀座1-6-2 銀座Aビル2F)

参加費*受講料 \2,100 + 材料費

 

「ホヌのミニプレート」

午前クラス 10:30~12:30

Imgp3987

ポワポワの表現もポイントをおさえると簡単ですnote

    

「ハワイアンバスケット」

午後クラス 13:30~15:30

Imgp3979

おうちを守るゲッコーちゃんheart04

色は変えることもできます。

 

お申込み、お問い合わせ 銀座ソレイユ Tel 03-3561-6041

銀座ソレイユセミナー情報 (こちらからもお申込みできます)

    ホヌのミニプレート

     ハワイアンバスケット

 

はじめましての皆様と楽しいお時間をご一緒したいと思います。

よろしくお願い致します happy01

 

 

 

2013年7月22日 (月)

楽しい紅茶レッスン♪

先日、紅茶レッスンに行ってきました。

友人のぷにちゃんが資格を取得されて

記念すべき初レッスンにお招きいただいたのです。

 

はじめてのご自宅訪問

まずは、美しく飾られたトール作品で、ひと盛り上がりnote

全然レッスンが始められませんcoldsweats01

 

そして…

おしゃれなテーブルセッティングに感激し、

一眼カメラで大撮影会スタートnote

(あっ、ご一緒したのはカメラ女子の hiromi ちゃんですshine

お花、素敵なカップ、美しいガラス…

どうやら紅茶の世界は、被写体として最高!のようです。

ならば…

大西だって、ええ撮りますともup

hiromi ちゃんのアングルをまねっこしながら撮る。撮る。撮る。

フツーのカメラでね…ハハcoldsweats01sweat02

Imgp4154

 

カメラ女子たちの cameraパシャパシャ が止まりません 苦笑

しまいには、大西おなかが ぐぅ~~ ってhappy01 大笑

 

happy01「もう、いただいてもい~い?」

happy01「はい、どうぞ~」

 

…って、

さらに、スコーン、サンドイッチ、トライフルがならぶと

lovely「いやぁ~んheart04 ステキ~~sign03

ん? 撮影会続行かよ~? 小笑

 

紅茶レッスン、カメラレッスン、トール談義…笑 笑 笑

優雅でもあり、ドタバタでもありの楽しい1日でしたnote

 

ぷにちゃん ありがとうheart04

そして、念願の紅茶教室オープンおめでとうshine

夢をきちんと形にしていくあなたの姿は輝いていました。

 

 

紅茶レッスンに興味のある方はコチラ→ぷにちゃんブログ

美しい写真に興味のある方はコチラ→hiromiちゃんブログ

 

ポットで、3g、3分、ゴールデンドロップ…と

今朝もおいしく紅茶をいただきました shinecafehappy01heart04

 

2013年7月21日 (日)

サザンのチケット

ツアーチケット

先行予約申し込み、ただ今完了sign03

 

ドキドキ、ワクワク…たのむよぉ~~~lovely

 

当選しますようにheart04

 

 

あっ、今日は選挙ですね…

国民の権利、ちゃんと使わせてもらいましたgood

 

秋の体験用見本作りました♪

パン*プキンちゃん

「いたずらしちゃうわよ~~ん♪」

Imgp4199

design*Kaori.Ohnishi

 

ちょい悪顏の プキンちゃんです。

よろしくね…

 

ぐふっ、カワイイ~heart04

 

9月24日、アナトリア教室にて

体験会があります。

 

写真提出」は22日〆切…ぎり、セーフなり scissorscoldsweats01

もうひとつの気になっていたお仕事も発送したし…

やっとこさ、気分スッキリ! デスhappy01

 

 

2013年7月18日 (木)

生徒さんのアレンジ作品

初夏のころ咲きみだれる白いバラ…

Imgp4145

ふたを開けるとガーデン風景…

Imgp4147          

かなり前の作品です。

 

バラ好きな生徒さんがとても気に入って下さって

flairhappy01 「描きたいheart04」 …と

個人レッスンの方なので、ご希望を叶えてあげたい confidentshine

…けどね

coldsweats01sweat02「バラ、ちょっと難しいかなぁ~sweat01

ということで、

006

こちらの簡単なバラに変更note

 

ほ~ら、できましたよ~heart04

Ccf20130716_00000

初心者 S さんの作品です。

 

好きな作品に取り組むことは、気合いの入り方が違うのね~ happy01(笑)

とっても素敵なバラのプレートができました goodlovely

 

何より喜んで下さって嬉しい~~~wink

2013年7月15日 (月)

気分転換のスイッチ♪

連休最後の日

自分の好きな事をしよう…と

元気を出してテニスに行ってきました。

先週一週間分のストレス?発散だ!…と tennishappy01

 

とは言え、

50代主婦、猛暑の中テニス中に熱中症で救急車騒ぎsweat01 なんて

ニュースになっては、シャレになんないし…

ならば、作戦flair

小さな製氷剤を体中に付けてみたhappy02shine

帽子の中やら、首に巻きつけるやら、ポケットやら…あっちこっち

全部で6個sign03…だぜぇいscissorshappy01

むふふ…まさに動く冷蔵庫状態 (笑)

ひえひえ~~~ おススメですnote

 

行くまでは、めんどくさいdown…と思っても

行くと、スッキリup

 

体を動かすことは、気分転換のスイッチになるなぁ~

趣味はプラスの感情に導いてくれます。

へたくそでも、続けよう…と (笑)

 

明日は、鎌取教室です。

夏休み前にみんな仕上がるかな~

皆さんにお会いするのが楽しみな大西ですheart04

 

 

夏らしい作品をおひとつご覧下さいませ~

011

design*Kaori.Ohnishi

 

2013年7月14日 (日)

手の市でイイモノ発見!

本日

アシーナ、ジュエリーボックスのメンバーが

地元柏で開催の 「手の市」 に出展しました。

 

前回が雨で中止だったので初参加です。

ところが、大西は母のドタバタで参加できずdownweep残念

午後になって、やっと兄が来てくれたので

逃げるように!?

いや、後ろ髪を引かれながら!?

実家を脱出し

頑張っているみんなの元へちょっと寄ってみることにしました。

 

規模は小さいけれど ローカルな雰囲気がまぁイイ感じ…

猛暑の中、ほんの少しだけ

まったりイベントを楽しませてもらいました~note

 

メンバーは、ビーズなどおしゃれ小物をゲットしていたが

大西、そんなモノには(←こりゃ失礼happy01sweat01) 目もくれず

お隣さんでおもしろいモノ発見 shine

↓コレです

Imgp4132

ありんこ、てんとう虫、カマキリくんnote

ちっちゃいもん好きの大西のドツボ!…eyeheart04

どんだけ小さいか、そこにあった飴ちゃんを置いてみました~

 

Imgp4134

さっそくてんとう虫を帽子に付けてみた。

チョー可愛いんですけど~uphappy01heart04 

 

ありんこくんは どこにつけようかなぁ~

とりあえず、私の作品とコラボってみた

Imgp4135

あぁ~ ハチくんも連れてくればよかったなぁ…(笑)

 

 

コレを作った人は、横浜の 「たがや」 さん

彼、居眠りしてたので…

「値段付いてないね~ タダかなsmile?」 

…と、言ったとたんに目を覚ましました (笑)

 

いっぱいお話しさせてもらって楽しかったnote

しかも、おまけしてくれて、イイ人~~~heart04

 

たがやさん、強引なディスカウント お許し下さい~scissorshappy01

 

 

作り手のお顔を見ながらのお買いものは、やっぱり楽しいなっnotenotenote

 

たがやさんのブログ → 

柏 手の市 →  

 

1日頑張ってくれたチームメンバーの皆さん

暑い中、お疲れ様でしたhappy01 感謝ですheart02

 

 

          

 

2013年7月13日 (土)

クラフトフェアのお知らせ♪

トーカイららぽーと柏の葉店にて

夏のクラフトフェアが開催されます。

 

  短時間でいろいろ体験できるワークショップnote どれも楽しそう~heart04

    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

Ccf20130713_00000_2

*ハワイアンペイント*

☆おうちを守るゲッコウ(やもり)ちゃん

Ccf20130512_00000 

Ccf20130513_00000

☆ホヌファミリーでアロハ~

Ccf20130513_00001

 

ホビーショーで大人気だった作品が柏で再登場です。

下準備してありますので、30分程で出来上がりますnote

お気軽にご参加下さいませ!

 

日時*8月2日(金) 13:30~15:30

     8月3日(土) 10:30~12:30  13:30~15:30

     8月4日(日) 10:30~12:30  13:30~15:30

 

場所*ららぽーと柏の葉

     3F クラフトハートトーカイ 店舗横スペース

 

参加費*1500円 (材料、講習料、道具貸出し)

 

ご予約はお電話にて受付中です。

トーカイららぽーと柏の葉店 Tel 04-7133-4570

 

皆様のお越しをお待ちしております~ happy01

インスト作り♪

あまりにブログを放置しすぎて

生徒さんから 「どうした?」 …と (笑)

 

ウィンブルドンも終わって夜中族から やっとこさ脱出し

さっ、お仕事に集中! と、気合いを入れたとたん

母からのSOSが続く日々…down wobblysweat01

気がつけば、さっさと梅雨も明け連日のモーレツな暑さですね~

今のところ夏バテしてません。

元気です! scissorshappy01

 

きのうは、やっと1日中家にこもって

インストの原稿作り。

作品制作は大好きだけど

言葉で描き方を伝える事の難しさを痛感。

 

お教室では、ボキャブラリーの足りないこんな先生でも

こんな感じ~note …とか

ポンポンnote…てね~

なんて言いながら手元を見ていただきながら

何とかなっている訳で…

まぁ、長いお付き合いの生徒さんたちは

よく理解して下さっているもんだcoldsweats01…ありがたい

 

しかし、紙の上ではそうゆう訳にもいかず

インスト作りは、少しでも解りやすいようにいろいろ考える。

…結果

メチャクチャ時間がかかってしまいます。

 

自分の事は、適当すぎるほどテキトーなのに

こうゆう所は、意外ときちんとさんなんです…ワタクシ happy01sweat02

 

 

ヤマをひとつ越しました。

 

明日発送して、私の手元から作品がひとつ旅立ちます。

アンジュさんからの初仕事shine

イベント限定キットです。

発売情報など決まりましたら、またお知らせしますね~

 

 

さぁ、次の事始めます winknote

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »