無料ブログはココログ

« アイランドライフスタイルショー♪ | トップページ | 今日は、アナトリア教室でした♪ »

2013年6月 2日 (日)

ハワイアンペイント 新作です♪~

数日前に…

アシーナBBメディウムステインを使った作品を、お持ちでないですか?

と、お問い合わせを頂きました。

 

でも、アシーナさんのステインを使ったことがありませんでした。

 

お教室用の見本を作る時は、生徒さんがいろいろ買わなくてすむように

(メーカーさん、ごめんなさいcoldsweats01

なるべく、道具も身近にある物で使えるモノを代用し

メディウムも、シンプルにクリアグレージングメディウムだけで

済ませてきました。

今まで、ステインは CGM+茶色の絵の具 を混ぜて使ってきたのです。

 

でっ! 使ってみました!

今回、アシーナさんおススメの BBメディウムステインを使用してみたところ

リキットタイプでよくのびるし、適度のツヤもあって扱いやすいです。

 

じゃぁ~~ん! 本日ひきこもりの成果です…note

 

できたてホヤホヤ作品

Imgp3857

大好きな、白いプルメリアの花のネームプレートです。

 

大西は、オリジナルを描き始めた時に

木目を活かしたステイン部分を作品の中に、必ず残す!

そんなふうに、自分の中でルールを決めました。

せっかく木に描くのだから自然を感じられる作品にしたい…

それが好きだから!

それを自分らしい特徴にしよう!

そう思って制作を続けてきました。

まぁ、長いことやっていると、

ベタ塗りベースの作品もありますが…

そういった意味で原点に戻るひと作品が

ハワイアンペイントでできたことが嬉しいです。

 

この作品では

メープル、オーク、ウォルナットの3種類のステインで

パッチワークのように?

いや、寄木風に? 表現してみました。

次は、もう少し大きな素材に、

もう少し細かいデザインを考えてみたいな~happy01flair

 

このステインサンプル作品は

6月のJDPA会場に連れて行かれると思います…たぶん

アシーナブースで見てね~heart04

 

« アイランドライフスタイルショー♪ | トップページ | 今日は、アナトリア教室でした♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/51882787

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイアンペイント 新作です♪~:

« アイランドライフスタイルショー♪ | トップページ | 今日は、アナトリア教室でした♪ »