無料ブログはココログ

« 鎌取カルチャー 4月のご案内 | トップページ | ベタ塗り day (*^。^*) »

2013年3月23日 (土)

次々できる生徒さんの作品♪

レッスン中

ブログに載せるからね~ と言いつつ

写真を撮らせてもらう…

1回ごとにUPすればよいのだけど

ついつい次の事に追われて…

そのまんまgawksweat01…なの…sweat02

身近な人は知ってるけど

ワタシ、マメじゃないんです~~~(笑)

 

全部、とはいかないけれど

1~3月のお教室の様子を

サクッ!と ご紹介しますね winknote

 

1

↑I さんのうさぎ親子のトレイshine

  裏には、キャロットケーキのレシピが描いてありますheart04

 

2

3

↑2月だったかなぁ~

  Nさん、Sさんが、体験受講して下さいました。

  とても楽しそうにされていたのが印象的でした。

 

4

41

↑定期クラスの3人娘…

  宿題をだすと、すくっと立ち上がって写真を取り出すTKOトリオですcoldsweats01    

42

43

44_5

↑ほぼ完成した日

そして…

  ジョウロとかぶらさげて可愛くしてね~ と言いつつも…

  トーカイ店内からカワイイぬいぐるみを連れてきて遊ぶ私happy01はは

 

 

8_2

↑布ペイント

 この後、刺繍をちょっと加えてフレームに入れて

 立派な作品に仕上がりました~shine

 Cちゃん、Aしゃんです。

 和柄の布のチョイスもバッチリです!

 

 

6

↑仕事がお忙しく、たま~にいらっしゃるTさん。

  これ、1年以上やってる気がする…coldsweats01

  でも、大人の趣味はコレもありですねnote

  どうぞ、細く長~く、お楽しみくださいね happy01heart04

 

5_3

↑最近復帰された I さん。出戻り大歓迎heart04です!(笑)

 スノーマンが完成されて

 次は、招き猫を描き始めております。

 

 

9_4

↑Hさんは、お正月リースと招き猫のデザインを

ひとつの作品にアレンジ。

めでたずくしでとても素敵に仕上がっています。

先日のドリームズ展では、なかなかの評判でした~scissorswink

 

 

10

↑Kさんのポインセチアもドリームズ展でお披露目されました。

 文字は、全部手描きですよ~shine

 

13_2

14

↑節分のお飾りを描き始めた(水)クラスの皆さんnote

 2014年には間に合います!(笑)

 

15_4

17
      

↑今年は、10家族生まれましたheart04

 

 

19_2

20

21

22

↑Uさん作。

 モデルは3人のお嬢さん達です。カワイイ~heart04

 男子家族の大西としては、羨ましすぎでたまりませんわhappy01

 

 

Imgp3407_4

24

↑振替えでいらしたSさん。

  定期クラス中級カリキュラム作品です。

 

皆さんお忙しい中、時間を作っていらしていただき

ありがとうございます。

 

 

こうしてみると、見本作品もいろいろあるもんですね…

 

オリジナルサンプルを作る時、

あ~んなに時間がかかったのにぃ~

みんな、ササッと終わっちゃうcoldsweats01sweat02

 

10数年前、お教室を始めて以来…

ず~~っと、サンプル作りに追われているみたい。

コレ ぼやいているわけではないよ…

 

新作を、じゃーん とお見せした時

「カワイイ~!」 とか ←満足smilescissors

「これいつできるのぉ~?」 とか ←笑顔happy01shine

「・・・confident・・・」 ん?イマイチ? とか ←苦笑coldsweats01

 

そんな目の前の生徒さん達の反応をけっこう楽しんでいる。

みんながいるから頑張れるし、成長させてもらっている。

…しみじみ…  感謝です…

小さなお教室ですが、そんな自分の居場所がある大西は

割と幸せもんです。

 

 

あらまっ こんな時間sweat01

ご飯をつくりましょnote 主婦ですもんwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 鎌取カルチャー 4月のご案内 | トップページ | ベタ塗り day (*^。^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/50907794

この記事へのトラックバック一覧です: 次々できる生徒さんの作品♪:

« 鎌取カルチャー 4月のご案内 | トップページ | ベタ塗り day (*^。^*) »