無料ブログはココログ

« スマイルボード(^^♪ 鎌取教室 | トップページ | プチおひな »

2013年2月 6日 (水)

スマイルボード♪ アナトリア教室

今日の柏は…

朝から小雪が舞っています。

ぎりぎりまで迷いましたが、結局お教室は中止にしました。

皆さんお車なので、帰りが気になって集中しないかな?

とか思いまして…

でも、判断誤ったかな? 大したことないみたいです。

明日もお教室なので、天気になぁ~れhappy01

 

きのうに引き続き…

今日は、アナトリア教室の皆さんのスマイルボードをご紹介します。

 

こちらのお教室の皆さんは、ふだんからアレンジに慣れている生徒さんたち

Imgp3283 見本作品をお見せしたり…

Imgp3284 色サンプルをいろいろお見せしても…

あまり、コレにこだわりなく

どんどん絵具箱の中からご自分で色をチョイスしていく

たのもしいペインターの皆さんです。

 

Imgp3152

↑Cちゃんはポップな色合いがお好み。

いつもカワイイ小物を見せてくれるので、好みはバッチリ知ってます!

大好きなカエルくん入れれば~って提案すると、

ニコニコして描いていました。

オチャメなCちゃんらしい作品になりました~heart04

 

Imgp3155

↑いつも和を好むHさんは、この図案からもちゃんと和風になりましたよ。

花の形を少し変えて、色や文字で和の雰囲気を出す力量flair

すばらしいですshine goodshine

 

Imgp3153

↑茶系サンプルを参考にして、今までに習ったアイアンの錆びた感じも取り入れ、まさに大西教室の代表のような作品にして下さいました。

ありがとう~note

Aさんらしい大人カワイイheart04にまとまりましたね!

 

Imgp3157

↑キャリアが長く、多くの先生を師事してこられたKさんは

さすがに、引き出しの中のアイデアが多彩です。

レース、リボンを加えて春らしい色合いですheart04

 

Imgp3154

↑Mさんは、この後も使えるようにトイレプレートにしました。

やっぱり、トールは生活密着型がイイですねnote

 

Imgp3151

↑Yさんは、ビギナーさんだけど迷いなし!!!

怖がらずにどんどん描くので上達が早いshineeye

個性をのばして差し上げられるように、

時に見守りながらレッスンしてます。

 

 

Imgp3160_4

↑6名様、提出完了~shinegood

…にしても、

ふだん、地味くさい色ばかり使わされている反動かしらん(笑)

実は、皆さんカラフルなのお好きなのね~smilesweat02    

 

最初はまねをする事から始めたトールペイントも、少しずつ技術が身に付き

独自のカラーを持つ作品作りができるように

お手伝いさせて頂きたいと思っておりますconfidentnote

 

アナトリア教室では、お仲間募集中です。

 詳しくはアナトリアまで Tel 04-7168-7800

 

 

でもね、もちろん…

レシピ通り、忠実に描き続けるのもトールペイントの楽しみ方のひとつです。

 

さぁ、トーカイ教室チームからはどんな作品が生まれるのかなぁ~happy01

ビギナーさんから、ベテランさんまで

この企画を、みんなで楽しんでいますnote

 

まだまだつづく。。。

 

 

 

 

« スマイルボード(^^♪ 鎌取教室 | トップページ | プチおひな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/49221302

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルボード♪ アナトリア教室:

« スマイルボード(^^♪ 鎌取教室 | トップページ | プチおひな »