無料ブログはココログ

« プチおひな | トップページ | スマイルボード(^^♪ トーカイららぽーと柏の葉教室 »

2013年2月22日 (金)

やや苦戦しておりました ^_^;

ちょっとお久しぶりになりました。

ホビーショー打ち合わせとか、

連日のお教室やら、準備やら…

割とがんばっていますhappy01

 

もうすぐ2月が終わってしまう勢い…

2月って短いですねぇ~

 

 

ハワイアンの依頼作品、やや苦戦しておりました。

やっと、浮上中up

…というのは

ハワイの風景を中心にラフを描いたのが2月のはじめ…

すると、テーマから外れている。 と、ご指摘を受け

ん? あらまぁ~ 依頼書をよ~く熟読すると…ハイ、確かに!

そこには、トロピカルフルーツと海のモチーフって、

ハッキリ書かれているじゃあ~りませんかsweat01

 

ふぅ~む、フルーツか…thinksweat02

しばし、モヤッとした日々…

 

正直申しますと、今までフルーツを描いたことがありません(お恥ずかしいdown

ということは…

過去の大西の引き出しに、アイディア、サンプルがございません!

んじゃ ど~する?

イメージを膨らませる為の資料集めです。

ハワイへ行った時の写真やグッズで何かないかなぁ~って、引っ張り出したり、

フルーツの本を立ち読みしたり、

南国フルーツの代表選手は? → やっぱりパイナップルか?

絵にしてイイ感じはどれかな~?

→ ドラゴンフルーツが色とイイ、形とイイ、おもしろいかも…

言葉を加えるのに何がいいかな?

スペルを間違えないように、チェック、チェックwinksweat01

なぁ~んて事を、隙間時間にいろいろやっておりました。

 

 

ハワイアンって、似たり寄ったりになっちゃうし

何だかフルーツ屋さんの看板みたいじゃん?

チューハイのラベルにもこんなんあったようななかったような!?

どうしても、ありふれた感じになってしまうのです coldsweats01 … うっ、力不足bearingsweat02

 

何とか自分らしさを出したいと、アレやコレや考える。

ナチュラル、シンプル、色合い…???

何枚もラフを描いてイメージを固めていく作業をしていました。

 

そんなこんなで、ラフ画第2段 出来上がりnote

いや~今回は少々時間がかかりました。

Imgp3313

 

図案がほぼ決定したところで、

ざっくり色をのせ、色のバランスを目で確認し

ここまでくれば、もう大丈夫!…と思いきや

素材が届き、4個のトータル的なイメージは合っているかなぁ~? 

…なんて、

ジィ~~~ eye ~~ sign01 ~~ eye ~~ flair ~~ と、ながめていますhappy01

そばに置いてしばらく見ていると気になる所が見つかるもんです。

Imgp3318

 

しまいには…

どこかで見たことある気がするけど

まぁ、いっかshinescissorsbleah

自分らしく! なんて言っておきながら … …

何とも不安定なポリシーに、我ながら苦笑smilesweat02…であります。

いっそ、看板ふうheart04~ って事で、よしとしますgood

 

 

用意周到、整えて (←これじゃまるで悪事を考えているみたい?)

イヤ、準備万端、整えて

今、やっとスタート地点に立った気持ちです。

 

ふぅ~dash ホント、ぐだぐだ とり止めのない話でスイマセン…

 

さぁup これからが楽しいところ happy01heart04

ありのままの今できる力で、どんな風になるのか?

自分でも楽しみですnote

これだから創作活動は、やめられましぇんheart04

 

このような機会を与えて下さった○社様に感謝しつつ、頑張ります。

何事もチャレンジ! と、思った次第でごじゃいます。

 

 

 

« プチおひな | トップページ | スマイルボード(^^♪ トーカイららぽーと柏の葉教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/49563255

この記事へのトラックバック一覧です: やや苦戦しておりました ^_^;:

« プチおひな | トップページ | スマイルボード(^^♪ トーカイららぽーと柏の葉教室 »