無料ブログはココログ

« レッスン風景 | トップページ | サンタ*マトリョーシカ »

2012年10月28日 (日)

週末は、ちょっとだけ親孝行

土日は、思わぬことで

親孝行dayになった。

 

一人暮らしの母は

私があまりに忙しく、しばらく放置すると反乱をおこす。

反乱といっても、もちろん暴れるわけじゃないですよ…coldsweats01

ストレスが、体にあらわれるのです。

普段から病気がちな母です。

気にはなっていても、忙しいと、SOSがないことをいいことに

しばし、ほったらかし…sweat02

すると…

まるで 「私のこと忘れないでよ~」 という感じで

具合が悪くなるのです。

wobblysweat01down

そうだよね

一人暮らしだもんね

誰も気づいてくれないもんね

…わかるよ

 

人間の心と体は不思議

母の心は、子供たちに迷惑をかけたくない…とか

何とか自分でする…なんて思っていても

限界がくると、心とは裏腹に体が異常を起こすのでしょうねぇ~

 

もう、こうなった時には、

要求をすべて受け入れて

母の心を満たしてあげるしかない

こんな、繰り返し。。。

 

まず、病院へ行き

お泊まりして

食事を一緒にして

ゆっくり話し相手をし

お風呂に入って

あれこれ…

安心すると表情も変わってくるのです

 

また来るけど、今日は帰る

帰るけど、また来るからさ…と

後ろ髪ひかれながら、帰宅しました。

 

大人って、複雑

大人って、面倒

頑張らない勇気!…とか言うけど…

大人って、やっぱりみんな頑張っちゃってるよね~なんて思う

 

 

今日は、少々重たい話でスイマセンcoldsweats01

 

でもね…

幸い私には、トールペイントという自分の大切な時間があるから

自分自身を上手にコントロールできていると思っています。

 

トールのできる環境

させてくれる家族

そばにいてくれる生徒さんたちに

いつも…いつも、いつも

感謝ですconfidentheart04

 

はは…あれです…

50を過ぎて、仏に近づいている大西なのです 苦笑smileshine

なぁ~む~ …

チーンsign01

 

 

 

« レッスン風景 | トップページ | サンタ*マトリョーシカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^ ^)
私はまだブログを始めたばかりのヒヨッコで。どの程度までプライベートについて書いていいのかよくわからなくなったりするのですが、kaoriさんのメッセージはいつもストレートで心に響いてしまいます。
3月に母の病気の告知を受けてから目の前のことしか考えられなくなってたのですが、8月の検査でこれは長期戦になるんだという現実を理解し、そんな時にぷにさんにお会いしパワーをいただいてブログを始める勇気が出ました。(大阪の実家に帰る間は更新できない、書くことが見つからない。と、逃げていたのです。)
たとえ忙しさが増したとしても、一緒にトールをやっている生徒さんはじめお仲間の方たちとのつながりがあるから毎日を頑張れる。
本当に同感です。
ご迷惑かもしれませんが、kaoriさんのブログやはりブックマークさせていただきますheart04

ikukoさんへ
こんなボヤキブログまずいかな~ なんて思うときもあるのよ(^-^;
でもね…
等身大の自然体でいたいなっ って、思ってるだけ…
これでも、プライベートは書きすぎないように気を付けてるつもり…なの
ikukoさんも、離れてるお母様のこと、心配ですね。
お大事になさって下さい。
この年代、いろいろあるけど、私たちにはやりたい事がある!
これって幸せよねぇ~
私こそ、マイペースで、ブックマークとか、ペタする、とか
よくわかってないの…
失礼があったらごめんなさいね(*^-^)
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/47623915

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は、ちょっとだけ親孝行:

« レッスン風景 | トップページ | サンタ*マトリョーシカ »