無料ブログはココログ

« アシーナ 絵の具ペン & BBメディウムセミナー | トップページ | ガラスペイント講習♪ »

2012年8月12日 (日)

ちびっこペイント教室♪

夏休みの子供たちと、ペイントを楽しみましたnote

トーカイさんと、ららぽーとの LaLa Club の合同企画です。

 

作ったのは、きのこの貯金箱shine

できれば、ねんどの形作りからさせてあげたかったけど

時間の制限もあり、

今回は、楽しい色塗りだけ子供たちにやってもらいました。

つまり、ねんどできのこ型を作ったのはワタシcoldsweats01

微妙に子供の作品らしく…sweat02

夏休みの子供の宿題を手伝った頃を思い出しながら楽しく作りましたnote

 

かわいい子供たち4人とごあいさつをして、さあ、始まりです。

 

happy01 「カワイイきのこちゃんを頑張ってつくろうねぇ~」

子供たち、目をキラキラさせて にっこり happy01

happy01 「まず、きのこちゃんの上と下の2色、好きな色を選んでねぇ~」

迷わず…  happy01 「あおー」 「きいろー」

って、どんどん決めていきます。

え~どうしよう なんて言わない!

見本の色なんて関係なーい!

むむ…元気でイイね~

みんな絶好調で塗り塗り楽しそうですnote

Imgp2217

細かいことなんて何にも言いません smilescissors

のびのびがイイsign03

 

見て下さい!

 

ちびっこアーティストたちの作品ですheart04

Imgp2218

Imgp2219

Imgp2220_2

どんどんできていきます。

う~~ん、アートだねshine 

子供たちの感性にはかないませんね lovelygood

 

Imgp2224

 

お母様たちには…

happy01 「おうちでやると大変なのよねぇ~」

happy01 「宿題ひとつ終わってよかった~」

と、言っていただきました。

ハイ、お役にたてて嬉しいです。

 

何より、私自身が楽しんでいたかも…happy01note

4人とも、無邪気で可愛くって、

ちびっこたちの笑顔に癒された、よい1日でしたheart04

若いママたちも、可愛かったなぁ~

 

はは…大西、完全に ばぁ~ば の気分になってます smilesweat01

 

Imgp2225

みんな よくできましたshinegoodshine

楽しかったねnote

ありがとうございました。

 

 

« アシーナ 絵の具ペン & BBメディウムセミナー | トップページ | ガラスペイント講習♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/46662595

この記事へのトラックバック一覧です: ちびっこペイント教室♪:

« アシーナ 絵の具ペン & BBメディウムセミナー | トップページ | ガラスペイント講習♪ »