無料ブログはココログ

« 撮影終了 (*^^)v | トップページ | ちびっこペイント教室♪ »

2012年8月 2日 (木)

アシーナ 絵の具ペン & BBメディウムセミナー

柏のアシーナさんで開催されたセミナーに参加してきました。

絵を習うのではなく、

メディウムの知識や新発売の絵の具をお試しできる

セミナーです。

 

まずは、陶器ガラス用の絵の具ペンです。

アメリカでは、大ヒットで生産が追いつかないそうです。

ふぅ~~ん

キレイな色合いで、お手軽で、

なるほどいかにもアメリカの方に好まれそうだな。

…なんて思いながら、

さて…

繊細な日本人の私たちは、どうだろう~?

コレがけっこう楽しいのです uphappy01scissors

普段やっているペイントとは、まるで別モノです。

ちょっといたずら書きをする気分で

小物を可愛らしく変身させていきます。

小ビンに音符を描いてみましたnote

Imgp2211

ペン型なので単純な柄がイイみたいflair

 

そして次は、布用の絵の具ペンです。

アシーナの社長さんが、自らデモして下さいました。

ハイ、ご紹介します。

こちらが、日焼けされたアスリートの紅林社長さんです~shine

Imgp2201
エプロン姿もお似合いですねぇ~shine

(ブログ掲載許可頂きました)

Imgp2202
あっという間に出来上がりましたshine

オリジナルを好む若者たちが使ったら

おもしろい物ができそうですねflair

 

午後からは…

布用ソーソフトを使ってみました。

Imgp2207
ランチョンマットです。

う~ん、かなりイイ感じ~heart04

色数が少なかったので、緑と黄と赤を使って

シンプルに葉を描きました。

原色に近い色でしたので混色で微妙な色を出してみましたが

いかがでしょうか?

この絵具、発色もよく、固くならず布に馴染みます!

阿部雅子先生のステンシルシートもとっても使いやすいです。

ステンシル、久しぶりにしましたが

これまた楽しい happy01heart04

 

次は、絵の具ペンのグリッターペイント

赤と緑とキラキラがあったので

とっさに思いついたのがクリスマスshinexmasshine

フリーハンドでこんなの描きました~

Imgp2206

できばえは、イマイチだなっ catfacesweat02

まぁ、今日は絵の具の使い方お試しですのでお許しくださいcoldsweats01

まわりの皆さんは、それぞれ個性豊かに

ステキに仕上がっていました~heart04

本日お集まりの皆さんは、キャリアの長い先生たちのようです。

どうりで、迷わずサッサと描き始めると思ったよ…eyesweat01

 

最後は…

上塗りに使うバーニッシュの説明です。

小さなボードに、グロス、サテン、マットを塗り分けた

サンプルボードの制作です。

これイイですshine 解りやすいflair 比べやすいflair

Imgp2209

大西的には、新発売のBBポリウレタンバーニッシュのマットが好みです!

他の物に比べて、マット感…つまり、ツヤがまったくありません。

さらっとしていてのびもイイようですshine

 

そして…

なんと今回、参加者全員に1本プレゼントして下さいましたheart04

無料セミナーの上、プレゼント付き!

アシーナさん、太っ腹~~sign03 

とっても内容の濃い、盛りだくさんのセミナーでした。

 

秋ごろには、シーラーやクラックルメディウムのセミナー企画があるようです。

何となく自己流になってしまいがちなメディウムの使い方を

改めてお勉強できると思います。

親愛なるペインターの皆様…

ぜひ、ご参加されてはいかがでしょうか?

 

今日ご紹介した絵の具はこちらで購入できます

マーベリッククラブ → ☆☆☆

 

以上、アシーナ セミナー レポ でした~ scissorshappy01

 

 

Imgp2204

偶然、お会いした さえちゃんと記念写真~ camerashine

さえちゃんとは、12月の5人展でご一緒する仲間ですheart04

happy01「準備してる~?」

happy02「してなぁ~い!」

変なところで意気投合  bleahsweat02×bleahsweat02

どうも、この2人…要注意人物のようですdown

班長ー やる気スイッチ入れて下さ~いpunch

 

 

 

 

« 撮影終了 (*^^)v | トップページ | ちびっこペイント教室♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/46558212

この記事へのトラックバック一覧です: アシーナ 絵の具ペン & BBメディウムセミナー:

« 撮影終了 (*^^)v | トップページ | ちびっこペイント教室♪ »