無料ブログはココログ

« 生徒さんの作品♪ | トップページ | 次の目標は… »

2012年6月 2日 (土)

生徒さんの作品 つづき ♪

お教室では、すべて Kaori デザインを使用しますが

それぞれの個性に合わせて色を少し変えることをお勧めしています。

 

Imgp1607_7

この後、もう少し加筆してとてもきれいに仕上がりましたshine

 

Imgp1632_5

左が見本作品です。

中は大好きなドット柄の布をちくちくしてレースを貼ってあります。

シンプルだけどふたを開けた時ににっこりしちゃう感じがお気に入りheart04

 

Imgp1667

Imgp1671

ビギナークラスのYちゃんは、とにかくピンクが大好きなお嬢さんですheart04

爽やかブルー系をピンクに変えてとても可愛く出来上がり~shine

 

Imgp1669

Imgp1674

何だか懐かしい感じのするカントリー調のこの作品は意外と人気があります。
上にドカンとのっているのが見本作品です。

今年は3名様がこの作品を立派に仕上げて下さいましたshine

 

 

Imgp18261

山積みされて、安売りみたいになってます eyesweat02

Imgp18281

後ろは、こんな感じ。

あ~あbearing アップの写真撮ればよかったな…

混色のみで描いたこの作品、皆さんとてもイイ色合いができていましたよshine

 

 

Imgp1835

キーボックスです。初級のSさんは、お忙しい中、振替えを取りながら頑張りました~good

とても丁寧な仕上がりですshine

かわいい敷物は、お隣でやっていたパッチワーク教室の生徒さん作品…

相性が良いのでコラボさせていただきましたhappy01ぴったりでしょheart04

 

Imgp1858

元気カラーの赤を取り入れてイイ感じ!shine

 

Imgp1862

色は、ほぼ見本通りのこの作品は、素材を変えてプレートにしてみました。イイね!shine

 

Imgp1874

Imgp1879
いろんな色のサンプルをお見せしましたが…

即、ピンクheart04 と答えるYちゃんです。

彼女らしい小物がどんどん増えています

 

 

Imgp1905

Imgp1911

ちょっと大きめなハロウィン作品を仕上げて、上級クラスが終了したお二人です。

ずいぶん腕もあがってワンポイントアドバイスだけでテキパキと描かれておりました。これからも楽しんで下さいね notehappy01

 

Imgp1906

 

 

生徒さんたちの楽しみ方は、二通り…

diamondきっちり同じに仕上げたい! ← これも作者としては嬉しいよwink

diamond自分の好きな色をすぐに取り入れる ← 実は少数派ですdelicious

 

その作品が自分好みかどうか…?

何より目に飛び込んでくる第一印象は、色だと思っています!

色を変えるということは、

描いてみてちょっと違うかな~think ということもありますが

繰り返しながら自分の好きなパターンが決まってくると思います。

 

絵を描くことを楽しもう~~~sign03

 

 

 

« 生徒さんの作品♪ | トップページ | 次の目標は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かをり先生のデザインは、どれもいいですなぁ~shine

風景のBOXもリースのBOXもグーですが、

ティーポットのコーヒーフィルターcafeyumiちゃん一押しheart04

ハロウィーンもいいよ~~shine

かをり先生 輝く年(年齢じゃないよeye)だね

yumiちゃんへ
ありがとう~(*^。^*)
ムフフ…
スイーツ好きのyumiちゃんは
やっぱり、ティーポットが一押しですか…
デザイン考えるのは、ぐるじぃ~…けど、楽しい~♪
同じ立場のyumiちゃんとこの気持ちが分かち合えることが嬉しい~☆
苦しい、楽しい、嬉しい…
この繰り返しさっ
人間だもの (*^^)v
…今日は相田みつをが降りてきましたぁ(笑)
        

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/45497856

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さんの作品 つづき ♪:

« 生徒さんの作品♪ | トップページ | 次の目標は… »