無料ブログはココログ

« 可愛いのは、君だ! | トップページ | 体験講習 »

2012年5月21日 (月)

私の師匠

心の中に

勝手に師匠と思っている先生が5人います。

それは…

憧れている先生であったり

作品に影響を受けている先生であったり

道に迷った時、ご指導して下さった先生もいらっしゃいます。

どんな形でも、どんな出会いでも…

私自身に力を与えて下さった先生方に、

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

おやっ…

のっけから、しんみり真面目な今日の大西です。confidentsweat02

 

本日のお題は、私の師匠shine

 

先日、越川えりこ先生とランチをご一緒させて頂く機会がありましたnote

先生との出会いは、20年ほど前になります。

初めてトールペイントを教えて下さったのが、えりこ先生なのです。

年月が過ぎ…

素敵なお店で、美味しいランチをいただきながら

トールのことや、ご家族のことなど、

たぁ~くさん、おしゃべりをして

この再会が、とても嬉しい日になりましたheart04

ご自宅にまでおじゃまして、

本でよくお見かけする最近の作品なども拝見し

贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

あっ、アトリエも見せて頂きましたよshine…いいでしょぉ~lovely

 

久しぶりにゆっくりお話ししたえりこ先生は、全然お変わりなく…

私たちの前をカッコよく歩き続けていらっしゃる

私の師匠です!

お教室を離れてしまっていても…今でも…これからも…

Imgp18501
↑大塚ゆみちゃん、越川えりこ先生、大西

 

Imgp1871

↑えりこ先生のお教室で描いた、記念すべき大西初作品です。

 今でも使っています!

 

越川えりこ先生のHPはこちら→☆☆☆ 

大塚ゆみさんのHPはこちら→☆☆☆

 

トールペイント、続けていて

ホント…よかったぁ~~happy01

                  

 

« 可愛いのは、君だ! | トップページ | 体験講習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~catface先生、お元気でしたか?まだ、ワンちゃんいるのかしら?dog

はさみいれ、私も、描いたsign03長年使っていたので、壊れちゃったけど・・・coldsweats01

楽しく 美味しかったね~

遠近法を使えず ちいさなお二人に比べ

おっきい ゆみちゃんですなぁvirgo

越ママちゃんへ
はい、かわいい先生も、かわいいワンちゃんも
お元気でしたよ♪
このはさみ入れ便利よねぇ~
私は、まだ使っています!
この素材で今度デザインしようかなぁ~(*^。^*)
いつも、コメントありがとう。

yumiちゃんへ
こんな楽しい機会をセッティングして下さって
ありがとう(*^。^*)
何だかゆったりした時間が優雅だったわ~
先生の雰囲気かしらね…
大西は、ちょっぴり大きいyumiちゃんが好き!
だって、たよりがいあるもん(#^.^#)

かをりちゃん、先日はとっても久しぶり、なのにいつも合っているかのように
時間の流れを感じない気がしました。
Yumiちゃんとかをりちゃんと20年前に出会って、今はこうして同じ立場で
トール談義が出来るなんて不思議ですね。

楽しかったですね~~そして美味しかった♪


又、続きをしましょうね。

越ママさん、以前の犬(ロビン)は2年前に亡くなって
今は新たにミニチュアシュナウザーと飼っています。
まだ10か月の子供です(可愛くてメロメロですよ~~)

ERIKO先生へ
先生~♪ お返事遅くなってスイマセンsweat01
とても、とても、楽しい時を過ごせて幸せでした。
ありがとうございました、
きちんとされている先生のご自宅から
我が家へ帰って…凹んだ大西ですcoldsweats01
忙しいは、言い訳になりませんね…
20年って、本当にあっという間ですね。
この加速でいくと、70代もすぐそこ!?…sweat02
先生を見習って、カワイイおばあちゃんになる!…ん???
あれ? おかしいですよね…
絶対カワイイおばあちゃんになるであろうERIKO先生を見習って…(笑)
うん、これが正しい!!!
ハイ、パート2、楽しみにしています。
こんなワタクシにエレガントな刺激をお願いしますnote
        

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/45340799

この記事へのトラックバック一覧です: 私の師匠:

« 可愛いのは、君だ! | トップページ | 体験講習 »