無料ブログはココログ

« 青木めぐみさんの作品展♪ | トップページ | 三越トールペイントウィンターコレクション »

2011年12月20日 (火)

三越トールペイントウィンターコレクションの展示作品

久しぶりの更新になってしまいました。

作品を描いていると、ブログに気が向かず…

ブログを一生懸命UPしていると、作品作りが進まず…

相変わらず、2つの事をこなすことができない

不器用な大西です…happy01sweat01

 

明日から始まる、日本橋三越のトールペイントウィンターコレクション展に

作品を出展します。

 

数カ月前に、このビックイベントのお話しをいただき

ず~っと気になってはいたものの…

いろいろと重なり、間際になって描き始めましたsweat02

結局、今までの作品のアレンジになってしまいましたが、

完成しましたshine

お見せしちゃいますsign03

いいのかな?…コンテストじゃないからいいよねぇ?…happy01

 

Imgp1212
テーマは「Love&Peace」

 

季節がら、クリスマスのイメージを少しプラスしてまとめてみましたが、

いかがでしょうか?

 

自分の好きなものをいっぱい入れてみました。

…なので…楽しかったぁ~upnote

たくさんのオリジナルを描いていると

自分が好きだなぁと感じる技法や居心地のよい色合いが、

だいたい決まってきます。

今回は、この1枚にふんだんに取り入れてみました。

…ということは、大西らしさが出ている作品になった?

のではないかと思います。

 

オリジナルを描き始めた時から…

木の質感を必ず残そうと思っていました!

この作品では、フレームをステイン仕上げにしました。

洗いざらしのリネンの雰囲気が好きです!

バックに布を貼ったように描いてみました。

錆びたアイアンの感じが好きです!

テーマの、Love&Peace を看板風にしてみました。

 

そして…

子供の頃から、いつも私を癒し続けてくれたぬいぐるみのわんこ…

名前はプンと申します。

もうボロボロの年寄りわんこですが…

絵の中では、空を飛んで元気に復活!デスheart04

くまくんの名前は、ポンと申します。

イギリスに行った時に、我が家に連れて帰ってきた

大切なテディベアも登場!デスheart04

 

ほぼ完成した頃…

家族を入れたくなりました。

2011年は、大西家にとって

かわいいお嫁さんが来てくれた記念の年です。

…よしflair…記念だshine…入れちゃおっsign01happy01note

と、いうわけで、手を振る5人を小さなシルエットで

描きこみました。

と~っても小さいけど、描いているうちに

何だかそれぞれの雰囲気が出ているような気がしてきましたeye

…気のせい?…かな?

米粒大の人影だよ!そんなわけないです!

…でも、大西母さんには、見えるんです! (←ハイ、自己満足~coldsweats01

 

さらに、描いているうちに…

雪のポワポワを、にっこりさせたくなりました。

絵の中に、スマイルスノーくんが、3コいます…

会場でご覧になられる方は、ぜひ発見して下さいねぇ~

10数えるうちに見つけた方は、幸せになりますsign02

  1スマイル…小吉

  2スマイル…中吉

  3スマイル…大吉

信じるも、信じないも、あなた次第~~~scissorssmile (←あやしい笑い)

 

まぁ、いつものように、あれこれ考えながら…思いを込めて…

やっと、1枚の絵が完成したわけです。

あぁ~~楽しかったsun

 

私にとって大切な作品がまたひとつ増えました…

これを、描かせてくれるきっかけを下さった事に

感謝の気持ちでいっぱいです。

そして…

三越でたくさんの方々に見て頂けるチャンスをいただき、

素直に嬉しく、感謝いたします。

ブログで、お見せしちゃったけど…

ぜひ、会場で生作品を見てやって下さいませwink

 

このイベント…

大活躍されているペインターさん達が、大集合です!

年末のお忙しい時ではありますが

皆様、ぜひ お出かけ下さいねnote

 

トールペイントウィンターコレクション展

12月21日(木)~25日(日)

日本橋三越本店 本館7階ギャラリー

 

詳しくはこちら ⇒ ☆☆☆

 

ご来場の皆様への可愛いプレゼントもあります。

大西も描かせてもらいましたよ。

こんな楽しい企画、とっても嬉しいですね…heart04

 

今日は、ホッとして…

ぐだぐだぁ~の大西でした

ハァ~ まったり…cafewink

 

文章もぐだぐだ長いなぁ~coldsweats01

最後まで読んで下さってありがとうございます。

 

 

 

 

 

« 青木めぐみさんの作品展♪ | トップページ | 三越トールペイントウィンターコレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

22日に行きます~notepig

楽しみにしていますlovely

行ってきたよ~~~dash

すごい人でしたbearing

行ってよかったlovely

越ママちゃんへ
三越情報は、あちこちから入ってきますが…
なんだかすごい人出のようですね。
私は明日行く予定です。
実は、三越のトールイベントに
行くの初めてなの…(。・w・。 )
人ごみ苦手~
でも、楽しんでくるね~♪
    

かおりさん、昨年は、お世話になりました

素敵な出会いに感謝いたします♪

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/43446726

この記事へのトラックバック一覧です: 三越トールペイントウィンターコレクションの展示作品:

« 青木めぐみさんの作品展♪ | トップページ | 三越トールペイントウィンターコレクション »