無料ブログはココログ

« パッチワーク作品展、行ってきました。 | トップページ | 青木めぐみさんの作品展♪ »

2011年12月 2日 (金)

レッスン風景、生徒さん作品

今日から12月

あせるsweat01…なぜsweat02……師走dashだから…

新作に取り掛かる前に

少したまっているお教室の写真をご紹介しますねhappy01

 

Imgp0921

Imgp0986

↑初級カリキュラム作品です。3人様ほぼ出来上がりました。

初級でスノーマン、中級ではサンタさん、上級では教会…

と、毎年クリスマスプレートを1枚ずつ描いていきます。

Imgp0982

↑こちらが、中級カリキュラムのサンタプレートです。

アナトリア教室のHさんは、とても手早く、この日1日でほぼ完成です。

2枚目ですので、文字はおうちで…ということになりました。

Imgp1074

 

Imgp1073_5
↑上級さんの教会の風景と薔薇です。

ステインの色やリボンの色で少し雰囲気を変えています。

Cさん、Aさん、あと少しですね。次回は、カードや小花を描いて…

今年は、めでたく3枚並べて飾れそうですshinebellshine

くぅ~~~shine3枚並ぶと、10倍カワウィーんだなぁ~~これが…sign03

このプレートは生徒さんたちにも人気があって、毎年、初級中級の皆さんは、先輩たちの作品を見ては、来年への励みにしているみたいですheart04eye

 

Imgp1075

↑2か月ほどお休みされていたHさん、復帰してデコイのマガジンラックを仕上げましたshine  復帰、お待ちしていましたぁ~heart04

 

 

Imgp0975

↑こちらのスマイルフラワーのカラーサンプルは6種類位あります。

お若いY子ちゃんは、可愛いピンクを選ばれました。雰囲気ぴったりです!

お口のところには、

なんと日本語で「まっいいかぁ~」って描いてあるんですよ

…ナイスアイデアでしょflair

大西の座右の銘sign02coldsweats01…デスscissors (笑)

それぞれ好きな言葉入れてね~って、遊び心をプラスしますgood

 

 

20111114

↑アナトリア教室のKさん、七福神が、1日でできちゃいました。

お付き合いの長いKさんは、あーして、こーして、そーするのよ~

と、言うだけで理解しちゃう本当に手のかからない生徒さんですshine

 

    

Imgp0976_3
↑こちらの作品は、3原色+4本の絵の具で描いてみましょう!…と提案してみましたsmile

5年目の皆さんですので、混色しながら自然に色のことが

お勉強できるかなぁ…と思いチャレンジしてもらってます。

Imgp0977←すると…にぎやか3人娘、今日は真剣ですdiamond

 

 

 

Imgp1079

↑この日は、トーカイららぽーと柏の葉店での

1day講習、ホワイトクリスマスです

お2人様のご参加ありがとうございました。         

Imgp1080_5

色鉛筆、スタンプ、ビーズやシールを使ったクラフトペイントが

珍しかったのかな?

盛りだくさんの内容をとても楽しんで下さったみたい…

Imgp1081_3

「家族にも評判よかったんですよ」って後で報告して下さいました。

Eちゃんの笑顔、ありがとうheart04

 

今日は、たくさん写真をUPしましたが

だいたい11月のレッスン風景です。

 

生徒さん達の手から…

日々、作品が生まれています…

出来上がった作品を

嬉しそうに手に持ってお帰りになる後姿を見送ります。

大西、そんな日々です。

みんな、ありがとう・・・confident

 

 

長くなりました

最後まで見て頂きありがとうございます。

 

 

 

 

          

« パッチワーク作品展、行ってきました。 | トップページ | 青木めぐみさんの作品展♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/43222649

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン風景、生徒さん作品:

« パッチワーク作品展、行ってきました。 | トップページ | 青木めぐみさんの作品展♪ »