無料ブログはココログ

« レッスン風景、生徒さん作品 | トップページ | 三越トールペイントウィンターコレクションの展示作品 »

2011年12月 5日 (月)

青木めぐみさんの作品展♪

行ってきました。

フォークアートの世界に新風を巻き起こす…

そんな、青木めぐみさんの

とーっても、素敵な作品展でしたsign03happy01

 

場所は、横浜みなとみらいのギャラリー

Imgp1183輝かしいコンテスト受賞作品の数々…

Imgp1181絵の具ボトルもかわいく飾られ…

↑青木さんに掲載許可頂いております。

 

行ってよかったぁ~~~uphappy01

 

フォークアート… ヒンダローペン…art

伝統的な職人技の絵付け…

ざっくりと、そんなイメージを持っていました。

でも…数年前にコンテスト会場で、

青木めぐみさんのヒンダローペンに出会った時…

shinediamondshine おっ eyeheart04

いやいや、一味違う!

遠くから見てもキラキラしてる…ハイライトの効果かなぁ~?

逆にアンティークが効いているのかな?

…などと、とっても興味を持ちました。

 

今回も、期待通り! いや、それ以上!

とにかく、作品にも飾り方にもアイディアたっぷりの

まさに、青木めぐみワールド全開でした。

レースや切手、さらに絵の具ボトルまで取り入れて

作品を進化させ続けておられます。

伝統的な世界を守りつつ、個性を輝かせている

めぐめぐちゃんのセンスのよさに

すっかり魅了された大西です。

 

そして、もう一つの楽しみは

めぐめぐちゃんの軽快なトークheart04

久しぶりにお会いする彼女とのおしゃべりは楽しく…スカッとしますhappy01

本当に魅力的な女性です…

 

4日間の作品展が終了して、

今頃、ホッshineと一息ついているんでしょうね~

めぐめぐちゃん、お疲れ様でした。

 

青木めぐみさんのブログはこちら → ☆☆☆

たぶん、作品展の様子を少しずつUPしてくれることでしょう。

ぜひ、ご覧くださいnote

 

さ~て、その後は…

ご一緒した友人のぷにちゃんとアフタヌーンティー cafecake

2人のおしゃべりは、延々終わりませんから~(笑)…coldsweats01

 

こちらの様子はぷにちゃんブログで ⇒ ☆☆☆

↑相変わらずぷにちゃんに丸投げのkaori姉さんですwinksweat01

 

それでは、また~

 

 

 

 

« レッスン風景、生徒さん作品 | トップページ | 三越トールペイントウィンターコレクションの展示作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/43266111

この記事へのトラックバック一覧です: 青木めぐみさんの作品展♪:

« レッスン風景、生徒さん作品 | トップページ | 三越トールペイントウィンターコレクションの展示作品 »