無料ブログはココログ

« 高尾山ハイキング♪ | トップページ | パッチワーク作品展、行ってきました。 »

2011年11月23日 (水)

きのうのお教室…満席です♪

秋晴れで気持ちいい日でしたね…

大西はおうちで主婦していましたhappy01

 

きのうは、ららぽーとトーカイ柏の葉店でのお教室、

大西クラス6名様、おとなりのビーズ講習も6名様で

まぁ、なんともにぎやかなレッスンでした…

 

 

 

Imgp1065

お店の中のテーブルでやっているので

とってもオープンでごちゃごちゃぁ~sweat01

…でもね、これがけっこう楽しいんですuphappy01

「あら、素敵ね~」…なんて店内のお客様に言っていただいたり

おとなりの生徒さん達とも、おしゃべりしたり…

この日もおとなりのビーズ教室から

ナイスな情報が聞こえてきましたnote

 

講師仲間の井上めぐみ先生(黄色いお洋服の方デス)が

なんと…

ビーズアートジャパン大賞 2011 にて

銅賞を受賞されたそうですshinegoodshine

おめでとうございますsign03

生徒の皆さんからたくさん祝福されていらしたので

となりまで、幸せオーラがとんできましたよぉ~~~heart04

 

めぐみ先生のブログはこちらから → ☆☆☆

 

トーカイで出会った人々、ずっとイイ関係の仲間でいたいなぁconfident

 

そして、ペイント組は…

ベテランさんの定期クラスです。

大西教室の中で1,2位を争う!?…程のにぎやかクラスです(笑)

Imgp1062

本日、素材をお忘れの方、約1名様~…catfacesweat02

「ハイ、Mちゃんは、先生のとなりのスペシャルシートに座りんしゃいsign01smile

とか、言いながら、

きびし~く、やさし~く、(笑) ご指導させて頂きましたよんscissorssmile

ばっちりメモしてたから今頃カキカキしていらっしゃることでしょう…

がんばれぇ~~~

 

Dscn0689_3
取り組んでいる作品は、お正月リースです。

もう7年くらい前の作品です…

毎年、継続クラスの皆さんが描いてくれています。

リースに着物を着せて、帯や帯どめをあしらってみました。

着物のチラシを見ながらイメージを膨らませて

デザインをおこしたのを覚えています。

参考書は、タダ!coldsweats01

 

皆さんも、ぜひ身の回りのものにアンテナはって見て下さいflair

何をチョイスして…

どのようにアレンジして、個性をプラスして…

色選びに悩んで…

そんな風にして、オリジナルが生まれるんじゃないかな~

なんてお話しも教室では、させてもらってます。

まぁ、これは自由にやっている大西の考えなんですけどね…

失敗もおおく、何かちがう~sweat02…の連続ですsweat01

 

またまた、話がそれてしまいましたねcoldsweats01

 

Imgp1069

   

Imgp1068_3

皆さん、お口も、手元も絶好調にすすんでいます

この調子だと、お正月に間に合いそうですhappy01

 

最後まで見て頂いてありがとうございます。

 

 

 

 

 

« 高尾山ハイキング♪ | トップページ | パッチワーク作品展、行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/43118924

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのお教室…満席です♪:

« 高尾山ハイキング♪ | トップページ | パッチワーク作品展、行ってきました。 »