無料ブログはココログ

« 生徒さん作品、着々とできあがり~♪ | トップページ | 夏らしい作品…♪ »

2011年8月14日 (日)

暑いけど…クリスマス作品(^^♪

暑いですねsun

みなさんお盆休みどのように過ごしていらっしゃるのかなぁ~?

我が家は、きのうお墓参りをすませ

今日は、おうちでのんびりしていました。

      

1ケ月以上もブログをさぼってしまったsweat01

暑いけど…元気!…デスhappy01note

「ブログのupがんばって下さい。待ってます!」

なんて嬉しいメールを頂いて…

やっと、気持ちがブログに向かいました!

相変わらず、お尻を叩かれないとできない大西…なんですwink

あぁ…いやっ…

やさしい応援の言葉で動き出す大西ですcoldsweats01

            

この1ケ月、いろいろでした。

スピッツのコンサートnotes行ってきましたよ…楽しかったよ

延期していた教室作品展の打ち上げbeer…やっとできました

アナトリア講師のお集まりbeerもありましたし…

あれこれお食事会restaurantもあり…

あれれぇ~飲み食いばかり!?

おっ、はとバスbusも初体験しましたぁ~

それと~、夏物セールにも走ってたわねrunshine

おいおい、忙しいって遊びかいannoyって言われちゃいますねぇcoldsweats01sweat02

いつも、これブログに書こうflair…と思いながらも

あれよ…あれよ…と日々過ぎてしまいました。

まあ、プライベートなネタは、流しましょうね…コネタですからぁ~(笑)

            

ハイ、そんな中 お仕事もちゃんとしてましたよscissorshappy01

     

四季彩アートクラフトの手元撮影もありました…camera

  (秋冬号10月発売です)

アシーナさんから発売予定のちびころシリーズのキット制作も終わらせました…scissors

  (今回はちびころサンタです。そのうちupしますね)

トーカイさんでの秋のイベント企画もあるので、小さな作品をボチボチ描いてます…art

  (イベントの件、いろいろ決まりましたらお知らせしますね)

     

ねっ…ちゃんとやっているでしょsign04thinksign04(←誰にも責められていませんけど…)

久しぶりなので描きたいことがいっぱいで

なんだかまとまらなぁ~い・.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

       

前置きが長くなりましたが…

ジャ~~~ンsign03

それでは、未発表のクリスマス新作を

ブログをご覧の皆様にちょっとだけお見せします!

snowxmasカワゥイイ~よぉ~~up (←自分でハードル上げてるしぃ~coldsweats02sweat01

       

056_2

  さぁ、手をつなごう

  ひとりじゃないよ

  希望を胸に…

そんなメッセージを添えた今年のクリスマスプレートです。

    

もうひとつは、

以前ブログでも少しお見せしたスケルトン素材のフレームです。

173_2

こちらの作品は、ステップbyステップ用の撮影をしてきましたので…

担当の方が、解りやすーく編集して下さっている頃だと思います。

           

どちらの作品も

色鉛筆を使ったスケッチペイントです

このネーミングは、編集担当のMさんといっしょに考えました。

「ぜひ、スケッチペイントで作品を掲載して下さい」 と言って頂いて、

嬉しくてnote…ありがたくて…heart02 自分の中でこの描き方が確立されていきました。

     

絵が苦手downdespair……と、思い込んでいらっしゃる方々にも、

絵を描く楽しさを感じて頂きたい!

大西は、どうしたら簡単に、イイ感じに描けるかsign02confident…といつも考えています。

そこでひらめいたshineflairshineのが、身近にあるお手軽な色鉛筆でしたscissorshappy01

トールの世界では、邪道かなぁ~? などとも思いましたが描き続けてよかった…

色鉛筆のドライタッチや、全体にセピアカラーに統一される感じが

私にとっては、心地よい絵に仕上がりとても気に入っています。

ぜひ、みなさんも塗り絵気分で描いてみて下さいねぇ~

                     

ハイ、宣伝しちゃいますgoodhappy01

 四季彩アートクラフト秋冬号は10月発売ですsign01

 11月、12月、この作品のセミナーを企画中ですsign01

 どうぞよろしくお願いします。

           

ふぅ~~長くなってしまいましたが、

最後までお付き合いありがとうございます。

      

これをはずみにまた、ブログ更新がんばろっup happy01rock        

            

« 生徒さん作品、着々とできあがり~♪ | トップページ | 夏らしい作品…♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

16日の分を先に見てメール(コメント)送りましたが、
スノーマンの作品もすご~く良いです!!(^o^)
先生らしい優しい言葉に思わず涙腺がゆるんでしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Mise.N さまへ
    
今年のクリスマス作品は…
いやぁ~悩みましたhappy01sweat01
2011年は、日本中いろいろあった年ですものね…
みんながいろいろ考えさせられた今年の締めくくりに似合う
今の気持ちを込めたデザインの1枚ができたと思います。
   
Nちゃんグループは秋にお教室でこの作品を予定しています。
みんなでおしゃべりしながら楽しく描きましょうね~
      
コメントありがとう!
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/41211199

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど…クリスマス作品(^^♪:

« 生徒さん作品、着々とできあがり~♪ | トップページ | 夏らしい作品…♪ »