無料ブログはココログ

« 夏らしい作品…♪ | トップページ | いいわぁ~♪生徒さんのアレンジ作品! »

2011年8月25日 (木)

かんたん作品、でき上がり~!カエルくんです♪

きのうは、いろいろと用事があって

柏駅周辺に大西出没…smile

ついでに目の保養にlovelyと、久しぶりにお店をフラフラすると

すっかり秋モノが並んでいたので、気に入ったモノ1つだけGet!

1つだけで満足するあたりが…

notesあ~あぁ~~あ~小市民notes 嘉門達夫ふうにお願いしますsign02coldsweats01

依頼されていたはじめてさんキットの作品とインストを

お届けしてきました。

お仕事1つ終わって…

自分へのご褒美も買ったし……一件落着good

……にんまり…shinebagshineupsmile……

      

こんなの描きました。

029

カエルくんとケロ子です。

   ……eye……どう?

       

でき上がった作品は、

簡単すぎてごめんなさい! って言うくらいの仕上がりですが…

けっこう道のりは長かったぁ~sign04wobblysweat01sign04

      

「大西先生は、コミカルなモノを制作して下さい!」 ……と

なぜか? こんなにエレガントな大西?coldsweats01ですが、コミカル部門担当の指令を受け…

……ん?…コミカル?…あん?……どうしましょ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

と、悩んだ末に生まれたのが、

いたずらっ子のパン*プキンちゃんです。heart04

051

ところが…コレ…ボツdown

ハロウィンは季節が限定されるので、通年テーマで!…とのことsweat02

sweat02…う~ん…先におっしゃって下さいましぇ~~~coldsweats02

    

でも、いいさflair

これはこれで、今年の体験ハロウィン作品に使わせてもらいましょうshine

転んでもただでは起きない大西ですwinkscissors

お陰様で、Pumpkin party のキャラクターが生まれちゃいましたshine

パン*プキンちゃん、今後の活躍に こうご期待!!!デス。

       

なんやかんやありましたが、立ち直りが早い大西は…

気を取り直して、う~~ん と考えたのが 先ほどのカエルくんです。

カエルは、無事かえる…とか言って

縁起モノの仲間!?…のような気がするので、コレだっflair…ってねconfident

                   

ケロケロnote ぺちゃくちゃnote ケラケラnote          

しゃべくりまくるケロ子ちゃんが、奥さんで…

よこ目で見ながらだるそうに聞いているのがダンナのカエルくんnote

……そんな、夫婦ガエルの設定です。

ちなみに…

モデルは、けっして我が家ではございませんので…happy01あしからず(笑)

まぁ、どんなおうちでも家に帰る幸せ…それが大切かなぁ~

…なんて、思いながら描きました。

日常のちっちゃな幸せ…

notesあ~あぁ~~あ~小市民notes ←なんだか今日は嘉門達夫に取りつかれてるcoldsweats01

      

030

タイトルは 「うち*カエル」 です。

ペイントはじめての方が描く、絵具6本、筆3本、コミカル、通年テーマ…

…などと、お仕事作品には、いろいろと条件があるのでこれをクリアすべく、

絞り出した作品ですが、とても勉強になりました。

後は、業者さんにお任せしてっと…

夫婦ガエルは、私の手元から旅立っていきました。

      

ハイ、CMタイム~coldsweats01

10月頃、アシーナさんから

はじめてさんキット 発売予定 sign03 

カエル好きの方、ぜひ描いてみてくださいね…

     

さてと…8月もあと少しdash

あるは、あるは…やることいくらでもあるじゃんhappy01sweat01

今日は、9月からのお教室のプリント作りをしましょnote

       

それでは、また明日~paper   (←あ~ぁ 言っちゃったぁ~ いいのかっsweat01)    

:

.

« 夏らしい作品…♪ | トップページ | いいわぁ~♪生徒さんのアレンジ作品! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かおりさん おひさ~~です♪

ブログ村から飛んできました~
相変わらずかわいい作品 kaoriさんらしくて にんまり♪でした!!

kaoriさんのブログ、
私のブログの方にリンクさせていただいていいですぁ??

こんばんわ~~さんへ
     
おやおや~?
ブログ村から早速飛んできてくださった、あなたはだぁ~れ?happy01

もちろんリンクして頂けるのは嬉しいです。
こちらからもリンクさせて頂きたいので、よろしければご連絡下さいね。
メールでもOKです!
  
コメントありがとうございます。
あぁ~~いったい、どなた様かしら~楽しみheart04

夫婦ガエル、ほのぼのしちゃいますね♪
アマガエルちゃんでしょうか。指がリアルで可愛いです。
そして、カエル君のポーズも…先生の作品はシルエットでも男女が分かりますね!!
私はトールビギナーなので、背景が池でないのがまた新鮮な気がします

よこ目で見ながらだるそうに聞いているカエルくん…。
我が家はこの後、「聞いてるの?」「聞いてるよ」
「じゃあ、今、私はなんて言った?」「えーっと…」
と、恐ろしい展開になる場合がありまする。
(でも、しゃべらないと、5分おきに「具合悪いの?」って言われます)
これもまた日常の小さな幸せですよね。

初めてさんキット、お疲れ様でした。
ボツってあるのですね。でも、先生の新作を2つ同時に見られて幸せな気分です。

私、なぜか思い立って、数日前に嘉門達夫さんの「あったらコワイセレナーデ」の歌詞を検索していました。
あったらコワイ、カエルのクロールというフレーズがありましたよ~

けろっぴーちゃんへ
      
くすくすsmile うはははhappy01
けろっぴー家を覗かせてもらいましたよ~
お幸せねheart04
けろっぴー家にはかないません…まいりました(笑)
    
おぉ~今度は嘉門達夫で偶然…?
何だかおかしいねぇ~私達note
あったら怖いセレナーデ、今 検索してみました。
…いやぁ~~…flairドツボ…
    
カエルのクロール…
うん、いつか使わせてもらいましょうshineup
   
サンプラザ中野の
notes無理だ、無理だぁーnotesワニの腕立て!~ カメの腹筋!
…なんてなかったっけ?
   
あぁ~~どうしましょ
大西、へんな方向にむかってるぅ~~coldsweats01

あれ??
名前いれたつもりだったんですけど・・(爆笑)

すみません・・・
hiromiでした♪
また 遊びにこさせてくださいね~~

hiromiちゃんへ
    
わーい(^O^)/hiromiちゃんだったのねぇ♪
実は、そんな予感がしていましたよ…
ハイ、喜んでリンクお願いします。
私の方にもhiromiちゃんのブログ貼っつけさせて下さいね!
  
遊びにいらしてくれて嬉しかったよ~
コメント、ありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/41353622

この記事へのトラックバック一覧です: かんたん作品、でき上がり~!カエルくんです♪:

« 夏らしい作品…♪ | トップページ | いいわぁ~♪生徒さんのアレンジ作品! »