無料ブログはココログ

« UVライトご購入~♪(^O^)/ | トップページ | 暑いけど…クリスマス作品(^^♪ »

2011年7月 3日 (日)

生徒さん作品、着々とできあがり~♪

今週末、我が家に大切なお客様がいらっしゃることになり…

年末かぁ~? くらいの勢いで大掃除しまくりの

あっという間の1週間を過ごしていましたcatfacedash

忙しいを言い訳に家のことをテキトーにこなしていたので

こんな時にあたふたと大変なことになってしまうんだなっcoldsweats01…反省sweat01

いらしたのは、カワイイお嬢さんheart04

むふふ・・・

なにやら、大西家は忙しくなりそうですshine

           

            

          

さて、気がつけばもう7月ですね。

お教室で写真を撮ったままになっている作品を

いくつかご紹介させて下さいね…

021 

テーブルクロスのドット柄でなんだか見ずらいですねsweat02

こちらの作品は、定期クラスのカリキュラム作品です。

布の質感を表現しキルトの描き方やレースの描き方をゆっくりと学びます。

それぞれ好きな色を選び、すると組み合わせる色も変わってきたりもしますが…

サンプルどおりにしない事で、色選びのお勉強もできます。

たっぷり時間をかけてこのようにアレンジができるのは、

定期クラスの良い所ではないでしょうかshinegood

皆さんの個性がちょっぴり加わった可愛い作品に仕上がりましたnote

028

 こちらの作品は、この春入会された生徒さんの記念すべきトール初作品です。

 はじめての方には、楽しんで頂く事が1番!

むずかしくないよぉ~happy01 ってね(笑)

お若いママと中学生のお嬢さんの作品です。

実は 毎月、第2土曜日にスロークラスを新設しました。

小さなお子様のいらっしゃるママもちょっとだけパパにお願いしていらっしゃいませんか?

このクラスは…

そんな子育て中のママや、お仕事を頑張りながらの方、そして、受験勉強の息抜きに楽しまれている学生さん、とバラエティーに富んだメンバーさんの楽しいクラスです。

      

008

初級の生徒さん達も頑張っていますよ。

ベースのステインの色や、小花の色を少しずつ変えて、それぞれの雰囲気に素敵に仕上がりました。お教えしている私のほうも楽しませてもらってますwink

            

006

お振り替えでいらしたTさんもこの日、仕上がりました。

この作品は、スタンプを使ったり、中に布を貼ったりしてクラフト的なこともプラスして完成ですheart02

      

027

ちっちゃいバスケットは2~3時程で仕上がる1day作品です。

講習日には来られなかったけど…

やりたい!と言って下さり新設クラスの土曜日にいらっしゃいました。

このように、ご連絡頂ければできる場合もあります。

ちなみに、この素材は中に貼るドット柄の布とレースがセットになりなす。

素材のご用意があと少しありますので、ご希望の方はご連絡下さいませ。

       

長々と最後までご覧いただきありがとうございますhappy01

まめに更新できてませんが、またいらして下さいませ~

       

さてと・・・

久しぶりのブログもupできたし…

我が家のイベントも無事クリアできたし…

依頼作品もできたし…

一段落だぁーーーrock

     

今晩は、スピッツのコンサートです!

うひっshinehappy01

        

« UVライトご購入~♪(^O^)/ | トップページ | 暑いけど…クリスマス作品(^^♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小花のリースの入れ物、黒っぽいのもいいねぇ~delicious

お久しぶりです!!
久保です。忘れました???
ずっと、気になっていて、ブログ発見!!!!
先生、相変わらず素敵!!
先月で病欠代替のお仕事が終わり、暇しています。
夏休み前に(7月20日平日までに)、1dayとかないですか?
お会い出来るのを楽しみにしています。

越ママちゃんへ
    
懐かしい作品でしょ…
同じデザインでも、色を変えると随分と印象が変わりますねぇ
越ママちゃんも思いだしながらアレンジしてみてね!
これは、どんな素材にも合わせやすく、色、リース型をアレンジするのに
もってこいのデザインだと思います♪
   
いつも、コメントありがとう(^O^)/

久保みどりちゃんへ
       
おっ☆ ( ^ω^)おっおっおっ~゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。
本当にお久しぶりです!
忘れる訳ないですよ~
どうしてるかなっ?…と、いつも思ってましたよ(*^。^*)
お仕事、一段落したんですね?
お疲れ様♪
そして、思い出してくれて ありがとぉ~~~
     
講習日の残席状況を 今メールさせて頂きました
ご連絡お待ちしてます。
    
早く、お会いしたいなぁ~heart04happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/40650303

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒さん作品、着々とできあがり~♪:

« UVライトご購入~♪(^O^)/ | トップページ | 暑いけど…クリスマス作品(^^♪ »