無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月23日 (木)

とりあえず一段落 (*^^)v

年内のお教室は昨日で終わりましたscissorshappy01

気になることはエンドレスにありますが…ホッと一息です。

無事に1年間、お教室を続けてこれた事、皆様に感謝いっぱいです!

続きを読む "とりあえず一段落 (*^^)v" »

2010年12月10日 (金)

1歩前進♪

ず~~~っと頭の中でもやもやしていた新作、

やっとデザインがまとまってきた。

          

腐るほど持っている素材の中から一つ選び、

しばらくは、そばにころがしておき、

いつも眺めては、イメージを膨らませ、

よし、こんな感じでいこうとほぼ決定したら、

パーツごとの写真や資料を探して、

ラフ画を描き、また眺めては描きなおし、煮詰めては描きなおし…

ラフ画をほぼ完成させる。

次に色鉛筆で色をのせて全体のバランスを見る。

      

ふぅ~ ここまでたどり着くのにどんだけ時間かかるんだ私coldsweats02sweat01

まっ、大西はいつもこんな感じでぐだぐだと創作しています。

         

パッと閃いて、ちゃちゃっと描ける腕がほしいわぁ~happy01

   

Dscn3261

Dscn3262

Dscn3263

もう、ばれました?

そう、ハワイですsunnotes

今年行ったハワイ旅行を、またまた絵日記気分で描いてみようと思いますshine

作品展に間に合うかなぁ~~~bearingsweat02

         

こんな、ぐるじい裏事情をだらだらと述べるペインターなんて大西くらいですね(笑)

 スイマセン・・・・・(;´▽`A``

              

2010年12月 6日 (月)

あ~ぁ、終わっちゃった! (o^-^o)

今日は、クリスマス作品の1day講習でした。

出張講習なので、忘れもののないように

しっかり準備をして、お出かけ…sun

        

トールペイントが初めての方もいらして

そんな時は、テンション上げてはりきっちゃいますuphappy01

だって、お絵かきって楽しいnotes…って感じていただきたいもんheart04

       

2010125_3皆さん一生懸命です。

2010126 お店のオーナーさんが、お手伝いしてくださいま         した。やさしい方で雰囲気がなごみます。

2010125_4でき上がって、ハイポーズcamera

初めての方も皆さんとっても上手にできましたscissorshappy01

            

皆様に許可をもらい画像をUPさせて いただきました。

やっぱり、作品ができた時の皆さんの笑顔が

1番大西のエネルギーになります!!!

いらした皆さんに楽しんで頂こうと思っているのに…

実は自分が1番楽しんじゃった ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

嬉しそうに作品を持ってお帰りになる皆さんの後ろ姿をお見送りし、

講習会は終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

        

さてと…

その後、大西はお買い物ぉーーーshineshineshine

今日、おじゃました 雑貨ショップ野ばらの村は、

こじんまりとした店内に、オーナー様セレクトのセンスのいい雑貨が

あふれています。

カワイイかごをみつけたので

大好きな白い小花をいーっぱい買いましたscissors

Dscn3289 うっ、あんまりカワイイから作品展で使おっflair

    

知る人ぞ知る、本当に素敵な雑貨屋さんです。

こちらでは、粘土のお教室もやっているそうです。

お近くの方は是非行ってみてくださいねrvcar

雑貨ショップ野ばらの村

千葉県柏市大島田118-15

℡ 04‐7191‐1067

写真を撮ってきたのに、容量が大きすぎてUPできませんwobblysweat01

今日は、力尽きたのであきらめます。

      

       

    

   

  

         

2010年12月 3日 (金)

みんな頑張っています!

作品展をしますよーヽ(´▽`)/

と、発表してから 皆さんとても頑張って下さっています。

               

特に初めてデザイン構成から取り組んでいる12名の生徒さん達は

四苦八苦しながら、何とか図案、色合い、描き方の方向性が決まりました。

全員の方の途中経過をここに載せて記録にしようと思っていましたが…

大西ったら、写真撮りをすぐ忘れちゃうんですwobblysweat01

みんなが違う絵を描くということは……

もぉ~~~、それは、それは、大西の頭も体もフル回転shineflairshineeyeshine

てな訳で、写真どころではありませんcoldsweats02

       

でも、みんなイイ感じにまとまりましたよぉ~

ここまでくれば、50%できたも同然scissorssmile

それぞれ、ラフ画をもとに描き始めました。

         

20101117_2 Uさん

20101117_3 Nさん

20101112_2 Sさん

20101126 Tさん

20101126_2 ビギナークラスのSさん

2010124 ビギナークラスのOさん

20101126_3 上級クラスのT.O.K.かしまし娘トリオ

         

生徒さん達が第2段階に入って、少しホッ!としたとたんに…

頭が自分のことに戻った。

急にあせる (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

まずい!デザインもアイデアも出し切った!!!

大西、引き出しからっぽでぇ~すbearingsweat01

どうするsign02

ううう、う~~~んsweat01

          

大西の苦悩は続く・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・happy01

         

           

2010年12月 2日 (木)

ちびころシリーズ♪

ちびころ七福神に続いて…

おひなさまがキット販売されました。

           

手前みそではありますが、

ちっちゃくって、めちゃめちゃ可愛いんだなっlovelyこれがsign02

たくさんの方々に作って頂けると嬉しいですuphappy01

サイドローディング一切なし!

簡単なので初心者の方も楽しめる作品です。

          

Dscn3060_4 ちびころおひな

Dscn3061_5 ちびころ三人官女

Dscn3097_2 ちびころ七福神

           

ご購入はこちら→マーべリッククラブ

どうぞよろしくお願い致します。

    

宣伝しちゃったwinksweat01

     

        

    

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »