無料ブログはココログ

« 久々にセミナー参加♪ | トップページ | クリスマス講習会のおしらせ♪ »

2010年11月10日 (水)

レッスン風景

今、お教室では新しいことにチャレンジしています!

サンプルのない絵を描く!!!…おぉ~~ぉぉshineupshine

                                    

5年以上のキャリアの方々を対象に、それぞれの旅の思い出を作品に仕上げる新企画です。

生徒さんと写真を見てお話しをしながらデザイン構成を一緒に考えています。

                              

数年前の私の作品「ロンドン・パリ」の風景画をアレンジすることから始めましたが、

資料を集め、ラフ画を何枚も描き、イメージを固めていくうちに、

どんどん皆さん自身の絵になっていく過程が、本当に楽しく、嬉しく、新鮮です。notehappy01

トールペイント教室ですから、生徒さんにとっては図案があるのは当たり前のことでしたので、

ちょっと、無茶ぶりかぁー?とは思いつつ来年予定している作品展にむけて企画してみた訳です。

(あっ、作品展のお知らせは後日発表しますね!)

                      

絵葉書のまる写しとは違って、そこにはいろいろな想いが入ってきます。そこがポイントですscissors 

家族の大切な思い出の場所、楽しかったこと、泣けちゃうエピソード、行ってみたい憧れの地、などなど……そりゃ、みんな真剣です。(笑)

               

長年お教室に通って下さっている皆さんの、宝物の作品になってくれるといいなっ!!!

そんなお手伝いができると幸せ~heart02confident

ですから、大西も真剣です! みんなでがんばろーっuprock

                  

トーカイららぽーと柏の葉店教室、火曜クラスの方々は、図案がほぼ決定し、素材に描き始めました。

               

2011119_4 Uさん

2010119_13 Yさん

2010119_14 Kさん

2010119_15 Mさん

2010119_16 Tさん

                      

描き始めちゃうと意外と早い!

今まで学んだ技術を、みんなどんどん取り入れて頑張っています。

デザイン画の時は、みんなふぅ~ふぅ~言ってましたが…

ここへきて、ペインターの血が騒ぎ出したようです。  ホッeyesweat02

            

            

            

 

« 久々にセミナー参加♪ | トップページ | クリスマス講習会のおしらせ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1428009/37609617

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン風景:

« 久々にセミナー参加♪ | トップページ | クリスマス講習会のおしらせ♪ »