無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月21日 (日)

嬉し、恥ずかし…恐縮です (*´v゚*)ゞ

アシーナさんのHPの、ワンダーワンダーのコーナーに

大西、紹介していただきました。

                       

お気に入りの筆のことや、作品制作についてもレポートしましたので、、

ぜひ、見てやって下さいませhappy01

                  

自分では、とっても気に入っている[ちびころ七福神]の作品もでてます!

こちらは、作り方付きでキット販売中ですので、

皆様に作って頂けると、嬉しいなぁ~。

お正月に福を呼び込もぉーーーupscissors

                    

マーべリッククラブでは、今丁度セール中ですので…

お買い得商品がいろいろ出てますよ~♪

         

         

          

2010年11月13日 (土)

パソコンのお勉強 2回目 \(◎o◎)/!

ブログを始めて12日目sun

てつ先生に2回目の講習を受けてきた。

           

本日の内容は、リンクの貼りつけ方です。

それそれ、それがやりたかったのよ~私!(笑)

ゆ~っくりと、丁寧に教えて頂き、なんとかできるようになったようです。scissorswink

前の記事に戻って、いろいろくっつけてみましたので、見て下さいね!

なんせ、すぐ復習しないと忘れてしまうもんで…coldsweats01sweat01

             

ここ数日、パソコンとにらめっこで頭の中がパンパンです。

退化しはじめてた脳みそがびっくりして…爆発しそうだっ!

新しいこと始めるって、きっついわぁ~~~  でも、楽しいわぁ~~~

がんばる事が苦手な大西ですが…頑張りすぎずに、ちょっとだけがんばろっsign02

マイペース、マイペース…合言葉は、まいっか!…でねnotes

              

2010年11月12日 (金)

クリスマス講習会のおしらせ♪

・*・スノーマンがやって来た・*・

Dscn3199

12月5日(

10:00~13:00

場所 * 雑貨ショップ・野ばらの村

             千葉県柏市大島田118-15

お申し込み、お問い合わせ * ℡04-7191-1067(八幡)

ご依頼を頂き、急きょ新作を作ってみました。

初めての方にも簡単に楽しく描けるように工夫がいっぱいです!

お近くの方、気軽に手ぶらでいらしてくでさいね。

師走の忙しい時期ですが・・・

楽しいひと時を皆様とご一緒したいと思いますhappy01

いつもと違う場所では、出会いが楽しみ…noteshinexmasshine

2010年11月10日 (水)

レッスン風景

今、お教室では新しいことにチャレンジしています!

サンプルのない絵を描く!!!…おぉ~~ぉぉshineupshine

                                    

5年以上のキャリアの方々を対象に、それぞれの旅の思い出を作品に仕上げる新企画です。

生徒さんと写真を見てお話しをしながらデザイン構成を一緒に考えています。

                              

数年前の私の作品「ロンドン・パリ」の風景画をアレンジすることから始めましたが、

資料を集め、ラフ画を何枚も描き、イメージを固めていくうちに、

どんどん皆さん自身の絵になっていく過程が、本当に楽しく、嬉しく、新鮮です。notehappy01

トールペイント教室ですから、生徒さんにとっては図案があるのは当たり前のことでしたので、

ちょっと、無茶ぶりかぁー?とは思いつつ来年予定している作品展にむけて企画してみた訳です。

(あっ、作品展のお知らせは後日発表しますね!)

                      

絵葉書のまる写しとは違って、そこにはいろいろな想いが入ってきます。そこがポイントですscissors 

家族の大切な思い出の場所、楽しかったこと、泣けちゃうエピソード、行ってみたい憧れの地、などなど……そりゃ、みんな真剣です。(笑)

               

長年お教室に通って下さっている皆さんの、宝物の作品になってくれるといいなっ!!!

そんなお手伝いができると幸せ~heart02confident

ですから、大西も真剣です! みんなでがんばろーっuprock

                  

トーカイららぽーと柏の葉店教室、火曜クラスの方々は、図案がほぼ決定し、素材に描き始めました。

               

2011119_4 Uさん

2010119_13 Yさん

2010119_14 Kさん

2010119_15 Mさん

2010119_16 Tさん

                      

描き始めちゃうと意外と早い!

今まで学んだ技術を、みんなどんどん取り入れて頑張っています。

デザイン画の時は、みんなふぅ~ふぅ~言ってましたが…

ここへきて、ペインターの血が騒ぎ出したようです。  ホッeyesweat02

            

            

            

 

2010年11月 3日 (水)

久々にセミナー参加♪

10月29日、瀬戸山桂子先生のセミナーを受講してきました。

楽しかったnote

以前より、先生の描かれる薔薇がとても好きでした。

そして、地元、柏のアナトリアでのセミナー開催!

こりゃ行かねば!行きますとも!…てなことで、参加させて頂いた訳です。ハイscissors

スイスイすべるように動く先生の筆さばきに感動し、

先生にお直しして頂いては喜びぃ~、

お隣の方とおしゃべりしながら描き描き…

久しぶりの受講は、まるで初心者に戻ったように、1日中楽しみました。

でも、数年前には思いもしなかったこともあります。

今、教える立場である自分…

先生から、たくさん学びました。

お一人ずつへの丁寧な対応、隅々までの気配り、最後までのフォロー

当たり前のことですが、改めて頑張ろっ!って思ったりして、

有意義な時間に感謝します。

見習いたい先生に出会えるって、幸せですよねぇ~

瀬戸山先生~~ありがとうございまーす!happy01

この気持ち、届くといいなっ…

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »